youzaki  散歩道で遭遇しました。 家にも同じ花が咲いていますが・・ 散歩道でのを上から撮りました。  
youzaki  畑のアジサイが咲きだしてきました。 この紫陽花好みです。  
youzaki  レース模様の花です。 畑の1画を占領して一杯咲いています。   勉強中 こんにちは  この花が畑の一画を占領していたらさぞかし綺麗でしょうね。 どんな光景なのでしょう。。   youzaki  勉強中さんコメントありがとう御座います。 白い花でランダムに咲いていて他の花の邪魔です。 数本なら綺麗ですが・・・ (人それぞれ感性が違うので連れ合いは綺麗と思ってるかも・・)  
youzaki  畑に小さくさいていました。 カワラナデシコの名前と思いましたが・・・  
youzaki  畑に咲いていました。 黄色の色違いみたいです。 この色の花が畑に沢山咲いています。   勉強中 こんにちは  澄んだ緑と赤の画像綺麗です。   youzaki  勉強中さん コメントありがとう御座います。 花が多く咲いていて名前が直ぐ出てきません。 名前の同定はいい加減ですので・・・  
youzaki  散歩の途中で畑に1本だけ咲いてる小さな花を見つけました。 畑の雑草(野草)の中で咲いていました。  
youzaki  イノバラかノイバラかは?同じものかも・・ 畑で綺麗に咲いていました。  
youzaki  畑に咲いていました。 野に咲くバラにふさわしい花です。   tonton イノバラという薔薇、初めて聞きました。 イノバラQ&Aでは普通にノイバラ話に戻してる記事があちこちで見ました。 訂正することもないので違和...  
youzaki  庭の花を少し離れて撮ってみました。 鉢植えのアストロメリア?忘れました。   tonton アルストロメリア:百合水仙(ゆりずいせん) ですね。 明るい日差し、爽やかな色彩は軽やかで とても気持ち良いです。   勉強中 こんにちは このお写真はオリジナルサイズで拝見すると 数段美しさが違いますね。tontonさんのおっしゃるとおり。 全く同感です。   youzaki  tontonさん、勉強中さん コメントありがとう御座います...  
youzaki  こぼれ種で庭に咲いていました。 小ぶりな花ですが少し寄ってUPで撮りました。  
竹ちゃん ところ町栄浦港 朝3時20分  
竹ちゃん ところ町栄浦港 朝3時20分   竹ちゃんさん、こんにちは。 船だったんですねー S字の光跡カッコイイ♪ 車だったら酔っ払い運転みたいですね^_^  
youzaki  散歩の途中で見つけて撮りました。 しゃがむと苦しいので上手く撮れません。   ss 「月見草」綺麗ですね!、私の本には…(夕方以降に開花することから、この名がつきました。一年草。シンプルな白い花で親しまれてます。すつきりとした草姿です。)・・・とありました。  
caudex 鼠額庭の皐月です。 品種名不明、亡父の植えた中輪の花です。  
toshiohosaka 近所の庭先失礼しまして撮りました   勉強中 こんにちは  沢山の蛍袋ですね。花の色・葉の色も とても綺麗に撮られましたね。 私も今朝、撮りましたが開花しているのは一茎に一輪で あとは蕾の段階でした。   toshiohosaka 勉強中さんこんばんはいつもありがとうございます昨日ニコンのD7500に買い換えて初めて写し投稿しました新たに機能が色々追加され てますがいま(勉強中)です  
caudex Aquilegia chrysantha アメリカ南西部からメキシコにかけて自生しているそうです。   勉強中 こんにちは  前にこの花の写真を拝見した時は、未だ花弁が開いていない段階でした。それは蛸が泳いでいるかの様で・・・。 このお写真でも「距」の長さに「何のためにこんなに長くするんだろう」という興味を惹かれます。花の写...   caudex 勉強中さん こんにちは。 コメント有難うございます。  
youzaki  散歩の出掛けの家の前の十二単です。 連れ合いが数年前に路肩に植えたようです。