Nikon爺 こんにちは。 孫のサッカー撮りが面白くて。。 昨年の県優勝の勢いを今年受け継いで今年も絶好調!! トーナメント戦なんで予定が立てづらいのがたまにきず。 中学レベルでもテクニック、迫力は凄い。まるで格闘技ですね。 そんなこんなでサボテンの花が咲きました。   おはようございます。 背景いいですねー! 花先のパー...  
DawnRamp 羽田では午後に出入りするルフトハンザと朝に到着するタイ航空くらいでしょうか。 昔からメインの被写体だっただけに寂しい限りです。   ss 「四ッエンジン」は、最近あまり見ませんね、左右で「二ッのエンジン」はよく見るとエンジンの大きさが、大きくなつたみたい…・・ほんとかな???。羽田空港近くの、爺です・・ss。  
youzaki  鉢植えの小さい花ですが・・ 家ではこのアジサイが最初に咲きました。   tonton 葉は山紫陽花ですね。 少し両性花が見え隠れ、ほぼ装飾花な見栄えの花手毬。 日本の山紫陽花と海外モノとの交配種新作が店頭に並ぶようになりました。 この紫陽花もそのようですねー。   youzaki  tontonさん コメントありがとう御座います。 海外の紫陽花とのハイブリッ十ですか、なるほど情報ありがとう御座いました。  
youzaki  ペチュニアからハイブリットで作られた花で名前は商品名らしいです。(ウイスキーのサントリーが出品しています。)  
コウタロウ アジサイが少しずつ自分の色を纏い始めました~^^   youzaki  今晩は 良い色で咲いていますね・・・ 柔らかな感じのソフトフォーカスで接写ですか素敵です。 私の好きな写し方で参考になりました。   コウタロウ youzakiさん 今日は~ 紫陽花もホントにいろいろな色の萼がありますね~ この色が時間とともに変化していくのを見るのも 楽しいものですネ。。(^^ コメントありがとう...  
勉強中 姫沙羅の花  夏椿よりも小型です。花が咲いたのが分かりにくく、 落花を見て気が付くことが殆どです。  
勉強中 ニゲラ(黒種草)   こぼれ種から一茎だけ生え花が咲きました。   youzaki  今日は 二ゲラ上手く撮られて良いですね・・・ 家にも昔あり撮影してこのサイトに投稿したのを思い出しました。 このサイトができて直ぐだったかな9年ぐらい前です。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございます。    NR こんばんは とても造形の面白い花ですね その魅力が良く出てますね。  
鎌倉M 逗子に在ります。一戸の土地の面積が300-400坪です。 電線は地中に埋めてあるので、電信柱は有りません。   ss 都知事も都内から「電柱」を無くす!・・・と云ってますが!!!(むろん賛成ですが!)……中々難しいと思います。。   ss 「披露山庭園住宅」広くて伸び伸び!…今どきこんな余裕がある所は珍しいですね、遠方の島は??。   鎌倉M ssさん、こんばんは。 ここは、元ソニー会長の大賀さんが住んでいた ようです。遠方の島は、江ノ島です。  
鎌倉M 生活感がないので、まだ未入居かも しれません。   ss 鎌倉Mさん こんにちはー! tontonさんと 6月のフォトコンの「係りや「お題」をどうするか考えています、名案をくだい!!!!!!。   鎌倉M ssさん、こんばんは。 【雨】で決まったようですね。  
youzaki  畑に咲いていました。 ガーベラにガザニアと似た花がいろいろ咲いていてボケ気味の私には同定がいい加減に・・