zzr いつもの年のようにつまみ食いしながらのバイトです~ ^_^; 今年のは美味しい気がしてます。   kusanagi 恒例のさくらんぼバイト、山形県人は総出で...  
zzr こちらも果樹園の隅っこで色づいてきました。 近づくと、遠巻きにしてるらしい鳥の声が多くなる気がします。 熟れたように見える赤いやつでもまだ酸っぱいです。  
zzr 果樹園の端っこにさいてます。 私はツツジと区別がつきませんがさつきだそうです。   zzr さつき 名前だけは知ってましたがツツジのような花とは知りませんでした。 ツツジより花が小さいんですね。   kusanagi サツキとツツジ、言葉の違いは皆知っていて、しかし実物の違いを見つけられる人は少ないですね。 菖蒲(あやめ)・ 菖蒲(しょうぶ)・かきつばたの違いでもそんな感じがします。(^^ゞ  
Kaz 角館の武家屋敷通りから一本離れた通りにある 蔵を利用したオシャレなカフェで一休み。 あまざけジェラートを食べてたら、かみさんの 買い物モードのスイッチオン。 高いジェラート代となりました。   F.344 オープンなカフェとはまた違った雰囲気なんでしょう 入口の扉を見るだけで中の重厚さが想像できます   Kaz F.344 さん、 それが、中はけっこうモダンな感じだったんですよ。 蔵の中の写真は撮ってませんが、それに準じた...  
Kaz これがあまざけジェラートを食べた蔵カフェの 外側の通路付近です。 蔵の内部もこんな感じの造りで、内部にはガラス越しに スイートを作るおネーさんが居ました。 蔵の中のテーブルの傍には洒落た小物のお土産があり、 かみさんはまんまと敵の術中に嵌まってました。   F.344 蔵の入口の中ですか・・・ あの蔵の入口を通ると この商業スペースになるんですか ならば経営者の思うツボですね   裏街道(沼津) こんば...  
Kaz こんな水の色の川って、魚は住めるんでしょうかね。   一耕人 こんにちは 美しいエメラルドグリーンの川面。うっとりしちゃいます。 魚が住めるかどうかは今度いらして自分で潜ってみてください(^_-)-☆   yama Kaz さん こんばんは。 天竜川のエメラルドグリーンは、 河川の水質と水量の加減で緑色の七変化がみられるそうです。 大自然の素敵な色彩に感動しますね。   Kaz 一耕人さん、 外様のワタク...  
Kaz 先に投稿した写真の先に進んだ所で撮影。 左奥の赤いつり橋の先、200メートル付近が 先の写真の撮影位置です。   裏街道 こんにちは。 川の流れが奇麗ですねぇ~奥飛騨と同じ色をしています。 ストリートビューを拝見しましたがすぐ近くに材木の集積所もあり大型やトレーラーも出入りしていると感じます。 道幅だけでなく高さ制限も...  
Kaz 最初に投稿した渓谷入り口から入ってすぐの所にある 「抱返神社」です。 神社の旗が裏返しで気になるからソフトで旗の文字だけを 反転させて仕上げるべきだったかな。   yama 神聖な雰囲気で、光の差し込みが素敵ですね。   Kaz 山奥の小さな神社でしたが手入れは行き届いており 心安らぐものがありました。   S9000  静けさが聴こえてくる・・・というと変な表現ですが、こういうところだと、普段、喧騒に囲まれている日常を忘れられそうです。  
Kaz ここは秋田県、角館からは程遠くない「抱返り渓谷」の入口。 赤いつり橋を渡ってしばらく行くと小さな滝があり、本来であれば その先の道があるのですが、私が言った時点では土砂崩れで それ以上は進めませんでした。   Kaz あれ、道路が見つかりませんでしたか。 このように渓谷入り口まで道があり、駐車場もありますよ。 https://goo.gl/map...  
youzaki  朝から雨で憂鬱ですね・・ ストレス解消で小雨を狙い畑で花を撮ってきました。 ガーベラに接写しました。   ss Youzakiさん今日は 雨の中、ご協力感謝します、・・「ガーベラ」本では、好く見てます…「花びら」が特別多いい、花ですね、足の調子がよくなつたら、又散歩して、ガーベラ探します・・パチリ・パチリ!!。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 ガーベラにも沢山の種があり同定は難しいです。 園...  
youzaki  畑に咲いていました。 名前は? NETでみたらトキソウのように思えました。  
youzaki  鉢植えのサフィニア永く咲いているのでいろいろなカメラやレンズを換えてテストで撮って比べて見ています。 この画像もその一枚です。 EOS7D、FZ200,GXR、E-M1、SX50HS,CX5と使用中のカメラで...  
GG こちらは水平撮りです。自分的には仰角の方が面白さが出ます   Ekio GGさん、こんばんは。 1と2、同じレンズなのに撮る位置と構える角度で、こんなに違いますか! 水平位置で縦のラインがきちんと直角に出ているのが不思議でたまりません。   GG Ekioさん、こんばんは。 歪を抑えたところと強力な遠近感が特徴でしょうか ただ被写体選びに苦慮しますけど、元気の出るレンズですよ  
GG どうしても余分なものが写ってしまいますが 仰角で撮ってみました  
GG 蛍袋を見ると最早、梅雨の季節。  
youzaki  鉢植えのサフィニア3ヶ月ぐらい咲き続けています。 ペチュニアからハイブリットで作られた園芸種でいろいろな色の花があり人気の花ですね・・・  
GG 徳川家の始祖、松平家の菩提樹ですが三河の山間部に位置します。 四季折々の花々で賑わいますが、今年ばかりは花期が掴めずちょっと あてが外れましたね。   Ekio 今年は本当に花期の見極めが難しいですね。 明日は近場の菖蒲園に行って来ようと思っていますがどうなるやら。 薄紫の花色が爽やかですね。   GG Ekioさん、有難うございます。 ワイド端のレンズ最短は3...  
GG 辛うじて残っていました (レンズ名はExifにて)   Ekio GGさん、こんばんは。 不思議な空間に紛れ込んでしまったようなボケが、ひっそりと残った蛍袋を印象づけていますね。   GG Ekioさん、こんばんは。 生い茂る草を前フィルター代わりにしてみました 左の白い部分は散策路ですが、うまくボケてくれました。 ちょっと不思議な感覚ですね   GEM こんばんは。 古くから君臨するEFの看板レンズのリメイクモデル。 怪しげな...  
GG ひさびさの投稿です。 あまり撮れない被写体ですが、小雨が欲しい所でした  
GG 土手によじ登り、重心を据えて撮ってみました   MacもG3 おはようございます。 ソフトフィルターのような描写もなかなか良いもんですね。 最近、投稿もコメントも億劫になってきて困ったもんです。   GG MacもG3さん、こんばんは。 コントラスト、シャープ感をゼロに下げてみました 最近Olymp...