youzaki  赤白の模様のダリアです。 咲いた姿は派手な形です・・  
youzaki  畑に咲くミニバラを撮りました。 元は鉢植えでしたがみずやりが面倒で畑に植え替えたようです。   裏街道(菊池市) こんにちは。 広島県福山市は町中にバラが咲き乱れております。 バラは良い被写体になりますねぇ~。   ss バツクが暗く、目立たないように、花が浮き出て、とても綺麗です,きれいな!撮り方です。私も出来るだけ、,真似します!。  
caudex 今季一番花です。 この種は花色は何種類か有りますが私は絶対この色です。 こぼれ種でアチコチ生えてくれますが今年は少なかったです。 念のため採種して有りますが、それも発芽率が良く無かったです。 近親交配の害が出ているのでしょうか?   youzaki お早う御座います。 良い色で撮られ素敵です。 この朝顔は色も形も私の好みです。 家にも植えていますがまだつぼみもつけていません。  
笑休 蘭系のはな。   赤いバラ こんにちは グラジオラス? ですね? 拝見しておりまして 涼しげで良い感じです。   笑休 花の名前は・・さっぱりわかりません グラジオラスですか・ありがとうございます。  
笑休 終わりの薔薇   赤いバラ ですねー 薔薇はパット咲いて 散る 長い眼で見ていたいのに♪   笑休 ブルーハーツの情熱の真っ赤な薔薇 好きな曲です。  
白
笑休 白の蓮   赤いバラ まちどおしぃ〜   笑休 開花まで、どのくらいでしょう? 蓮池の管理をされている人と毎年お話します 白は、通常の色の突然変異だそうで、意図的にさかせているわけではないそうです。  
GG こちら蓮撮り初日、以後もう少しましなのが 撮れるかもと温存してましたが、ミツバチ君 一向に現れず、賞味期限もあり取り敢えず アップしておきます。   taketyh1040 こんばんは。 ミツバチ君、足に何か持っていますね〜。 蜜の玉なのでしょうか。 こうして見ると、普段見えないものが見えてきますね〜。(^^ゞ  
taketyh1040 キノコも、カラフルになってきました。   GG こんばんは。 とてもリアルな描写ですよね 昨年見つけたところへ寄り道しましたが 虫さんの好物らしく荒らされてました   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 「カニかま」の出来損ない?とか思ってしまうほどカラフルですね。 実に色々な種類があるものだと感心します。   コウタロウ taketyh1040さん 今晩は またまた超低位置でのお写真ですね。 ちなみに...  
taketyh1040 キノコの季節が近付いてきましたね。 そこで、昨夜、我慢しきれず SONY 用のマクロレンズをネットで発注しました。 少し手軽なレンズで様子見です。(^_^)   GG こちらもとてもリアルに捉えられてますよね。 そうそうメルヘンといえば、赤いキノコもアップされてました。 マクロレンズ到着したら、是非また拝ませてください。   taketyh1040 こんばんは。 今夕、待って...  
taketyh1040 まるでメルヘンの世界を思わせてくれるキノコの季節も、 そろそろ終盤に近付いて来ましたが、 暑い日は、湿気の多い森に入るを躊躇し、 雨の日も、身支度が大変で、どうしたものかと悩んでだり、 ましてや、この豪雨、今日は家で大人しくしています。(^_^;)   赤いバラ take tyh1040さん こんにちは えっ? きのこ? なんと可愛い色のしたきのこですね〜 初めて拝...   笑休 妖精がいそうで...  
taketyh1040 コウタロウさん流の紫陽花に挑戦してみました。(^^ゞ   GG こんばんは。 ガクの花撮りはこれからがベストかも 知れませんね。自分も探しましたが 降雨時が面白いのかも知れません   コウタロウ taketyh1040さん 今晩は~ お上手!画面の構成もばちっり! FE100mmキャノン純正もいい色だしますね~ ガクの撮り方、参考になります~^^   GEM こんばんは。 単純明快 すっきりとした気持ちの良いお写真ですね。 矢張り紫陽花撮りは雨降りの日に限...  
GG 昨日用事のついでにロケハン、雨上がりチャンス到来。   Ekio GGさん、こんばんは。 濡れた花弁ならではのうっすらと透け感が艶めかしいですね。   GG 皆様、こんばんは。 こちらの蓮寺は近接撮影可能なので、軽量30ミリは動きやすく探しやすく とても重宝しますね。このあと風で落下してしまいましたが、宝物探しは 深く静かに潜行せよ、でしょうか。  
taketyh1040 昨夜の雨で、さらに一斉にキノコたちが頭を出してきました。   GG こんばんは。 しっとり濡れ感がとてもリアルですね これだけの質感描写が得られると 重いカメラに戻るの億劫になりそうですね   taketyh1040 GGさん、コウタロウさん、GEMさん こんばんは。 苔や土の下から伸びてくるので、意外に汚れたのが多く キレイ...  
GG 今年は早いです   赤いバラ こんにちは 蓮の花弁のようですね パープルピンク ん〜♪ 好きな色です。  
taketyh1040 池では、小ガモたちが元気に泳ぎ回り、 母ガモも、気の休まる暇がないようですね。(^^ゞ やはり、FUJI は独特の色が出るようです。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 100mm マクロでここまで寄ってるという ことはかなり近くで~ この親子さん安心しきってますね。寧ろポーズ してくれてるよう~カメラに慣れているのかな?^^   GG こんばんは。 確かに濃厚な色目、レンズとの相乗効果も あるのでしょうが、嬉しいことですね  
ss 籠作りの材料と両面テープです。   ss テープ・・・まだまだ色々の色が欲しいので蒲田、の大きな、文具店で「黄色・濃茶・草色-系] 等「・よく切れる「ハサミ」「ヤマトのり」など買つてきます。   花鳥風月 売値から 原材料費 人件費   ss 100%赤字です・・なまじ、お代はもらわない方が、気楽な作り!。  
GG 。  
GG 立派なお子さんに育て上げられ、羨ましいです   GG 。   ss 人生いろいろあるものよー、ちょうど、わがまま、娘・二個、思い出すよーーーでもお陰で、二人(内科医・ト・医大講師)近くに住んでくれ、ててうれひーよー!。  
GG 。   ss 名前を変更するなら・・『絆』(きずな)=人同士の結びつき、とでも・・考えらせる・写真写すねー。   GG 釘を一切使わない木組み、このシリーズ朽ちゆく風景とでも しますかね。自分もあたらしいテーマを発見したようなです  
TAKA 3 ピントが甘いですが、雲南市の巣から巣立ち、始めて空を飛ぶコウノトリ(J0197)です。   TAKA 3 間違ってました。「始めて」ではなく、「初めて」です。   youzaki@倉敷 お早う御座います。 豊岡で無く島根県にもコウノトリが営巣ですか,見に行きたいですね・・ 数年前は斐川に探鳥に行っていましたが年で無理になりました。 何方が保護活動してるのか気になりますね・・・   TAKA 3 コメントありがとうございます。 昨年は...  
GG 。   ss 面白いね!、下の柱だけ、焦(こげ)げ色とは?何故ななおかしらー、爺さん、不思議‐???。   GG かなり朽ちた受けですね、こげ茶色でしたよ  
GG 。  
GG GEMさん開花宣言。急遽隣町へ   GG GEMさん、こんばんは。 八重の方は同じく散ったのが多いですね、雨上がりはとても新鮮ですが やはり滴を活かすには小雨期待です。市内の八幡さまの方 ロケハンは未ですが、30ミリですと離れてしまうので長玉が必要ですね   taketyh1040 こんばんは。 私も、昨日、見に行ってきましたが、 早咲きは、結構咲いていて、もう花弁が落ちていたり。 でも、ほとんどはまだ咲いておらず、これから...  
GG 。   赤いバラ GGさん こんにちは 蓮 き〜れいです。 拝見しているだけでも涼みます。   GG こんばんは。 隣町の蓮寺、種類も多く咲き始めは特に綺麗です 京都の蓮寺と同じく、鉢植えです。蓮池と違い狙いやすいです。  
ss 新しい「葉」が突き通うてる?こんなの、始めてみたね!。   GG 。   GG メインの参道から外れひっそりとしたところで発見 人為的ではなさそうです。自分も、とくダネでした。  
‼
GG 。   ss 人生にも、色々あり「節目」「SETUMOKU」・・・節目。節目・(出産・成長・成人・老い)色々あつたねーまだまだこれから❣ss爺さん!   ss まだ!まだ!頑張るよー❣・ ・皆さんも⋯一諸に頑張ろう❣。   ss ・・・と、想うつて、見ると、好い(良い)「写真」じやのうー、拍手👏👏。   GG 三個の節目、炭のようになっても存在感ありますね  
GG 。  
GG 。  
GG 。。。   ss 我が家の狭い庭にも、生つています。   GG 甘酸っぱい香り、最高です!  
GG 。   赤いバラ こんにちは 拡大にして拝見しましたらハッチくんでしたか? 綺麗な花を側で じっくり眺めてるんでしょうね♪   GG そうです、自分も仲良しのヒラタアブですよ。 おなじポイントを何回も狙う習性があるのか、比較的撮りやすい 昆虫です。  
GG 。   赤いバラ GGさん こんにちは 紫陽花の綺麗さに吸い込まれたようですね。 昆虫さん   GG こんばんは。 紫陽花と昆虫のコラボ撮りは、アブ類が多いのですが 珍しいお客でした。  
GG 自分もコウタロウさんに刺激を受けているので 開花の様子を撮ってみました   Ekio アジサイの開花アップ、新鮮で素敵ですねぇ。 良く考えてみたら萼ばっかり撮っているのですよね(^^ゞ   コウタロウ GGさん 今晩は 30mmのマクロ素敵ですね~~ バックのボケ具合がとても素敵!いい感じです!(^^   GEM こんばんは。 手軽に持ち出せて写りも良さそう。 自分もコウタロウさんの真似をして、今度の雨の日に 接近戦で紫陽花を撮ってみます。  
GG 。  
caudex 私宅では今咲いてます。   勉強中 こんにちは   すごいアップですね。 ユキノシタをこれだけアップする難しさは よく分かります。   caudex 勉強中さん 有難うございます。 お気に入りのカミソリマクロと言われたレンズです。   ss 上下違う咲き方をする、”面白い、形の花ですね! 始めて拝見しました。  
勉強中 麝香葵をアップで   youzaki 今晩は この花見たことがありますが香りをかいだことがありません。 どんなな感じの香りなー その内と思っていましたが出会いがなく見れなくなり香りもそのままですー   勉強中 youzaki さん ありがとうございます。 タチアオイともウスベニアオイ系とも違い、茎も細く直立しない アオイです。香りも意識して嗅ごうとしないと・・・。  
youzaki  少し離れたダリアを望遠で大きく撮りました。