笑休 ご近所の花   赤いバラ こんにちは 皆さん 下に向いてますね 花弁が小さくて可愛いです。   笑休 そうですね・・なぜかな??  
youzaki  度々ベニシジミですがコンデジJPG撮ってだしの画像です。 コンデジのデジタルズームを使用して離れて撮りました。 画像は少し荒れていますがピンとも写りも満足しています。 35㎜換算1200mmの蝶の画像です。 *デジタルズーム超解像技術とかですがあまり効果を感じません。  
youzaki @ 倉敷 zrrさんの蝶の画像を拝見して私も投稿しました。 コンデジのデジタルズーム使用で超UPです。 デジタルズーム超解像システムとのことですが、イマイチよく判りません。   zzr こんばんは。 ベニシジミ。気の強そうなおねーさんという感じですかね。。 可愛らしいです。   youzaki zzrさん コメントありがとう御座います。 花畑や庭にこの蝶がよく来ます。 他のシジミチョウより撮りやすいです。  
笑休 ご近所に咲く   赤いバラ こんばんは カールのような花弁 そして淡いパープル やや斜め下向き加減差が美しいです。   笑休 今の季節、毎年同じ場所で開花します 季節感を感じさせてもらっています。  
youzaki  好みの百合を撮りました。 JPG撮ってだしで、構図がイマイチですが写りは好きです。   ss ◎◎◎◎◎◎◎。ですね❣ とても綺麗です。   F.344 花に気になるような影もなくて良いですね 花粉も豊富そう 一番花で勢いを感じます   youzaki ssさん、F.344さん コメントありがとう御座います。 構図はセンスがイマイチですが写りはには自己満足しています。 花とカメラの間が作用しますね、接...  
youzaki  ピンク色の百合です。  
youzaki  白のガーベラです。 白の花は白とびがあり撮り難いです。 UPで撮りました。  
笑休 間引いてないんでおいしくない。   赤いバラ こんばんは キウイはメチャ好きなのです。 ゴールドキウイですかね?   赤いバラ こんばんは キウイはメチャ好きなのです。 ゴールドキウイですかね?   笑休 私もキウイは好きですが・・ なんにも手入れもせずに、毎年勝手に実がなり つるは伸び放題で車の通行の邪魔にな...  
youzaki  赤色のダリアです。   ss 赤ダリヤ、「花びら」先端が白になつて、「余裕」在りありで、とても、優雅な!咲き方をしてます。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 庭と畑にダリヤの種類がいろいろ咲いていました。 連れ合いも凝りもせず集めていますね・・・  
youzaki @ 倉敷 雨の合間の紫陽花です。 影と光が面白く感じ撮りました。  
youzaki  今年も咲いていました。 別名特攻花でこの花を見ると70年前に返り悲しくなります。 (年が近い叔父が特攻で逝きました。)   裏街道(安佐SA) こんにちは。 特攻花という言葉に...  
勉強中 別名 西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ) 我が家のクレオメ、どうも花付きが宜しくないようです。   花鳥風月 クレオメや 花びら距離を おいて咲く   Tosio Hosaka 勉強中さん幻想的な感じがしました。T.H   勉強中 花鳥さん Tosio Hosakaさん ありがとうございます。 前に在る別の植物越しに撮ったので、その植物の葉が 前ボケになりました。   ss 私も「クレオメ」毎年映してますが、標準50mm、このように(幻想的)には、写りません・・・次回長いレンズを使...  
コウタロウ 西洋クチナシが咲き始めましたので compact-macroで一枚。。(^^   taketyh1040 こんばんは。 キレイに、クチナシが咲いていますね〜。 あの独特の香りが、離れた通りを歩いていても流れてくるので すぐに解りますね。 キレイな花弁が、すぐに傷んでしまうのが勿体ないです。 キレイな個体を見付けられましたね。   GG こんばんは。 やんわりと甘い香りが漂ってますね 沈丁花、金木犀と比較しても ジャスミンのような香りが好みですね  
TAKA 3 久~しぶりに出会いました。  
taketyh1040 日射しが強くならない内に、蓮を撮りに行ってきました。 本当は、少し雨が降っていた方が良かったですね。   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 朝の陽光を受けて咲く蓮の花一輪、、 気高さを感じさせてくれます~。素敵です!   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 ありがとうございます。 蓮は、やはり仏像などと一緒に描かれていることが...  
taketyh1040 忘れずに、お約束の一枚を。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん 今日は 名残りの一枚ですか~~ こういうお写真を撮られることに脱帽です。。(^^   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 GGさんも、散り落ちた花びらをお撮りになっていますが 蓮の葉に残る花弁が、妙に絵になるモノがありますね。(^^ゞ   GG こんばんは。 望遠ズームでのショットはtaketyh1040さんならではですね しかも花脈までくっきりはっきり。  
GEM こんばんは。 いつもの蓮池で可愛い蓮を見つけました。   taketyh1040 こんばんは。 見るからに、色も形も可愛いですね〜。 こんな色は珍しいのではないでしょうか。   Ekio GEMさん、こんばんは。 重なり合う花弁の表情が実に魅惑的です。 光の通し方の巧みさがあっての美しさかと思います。   GG こんばんは。 これは丸っこくてセンターはうさぎの耳のようで可愛いですね 八重の一種でしょうね   コウタロウ GEMさん 今日は 可愛い撮り方ですね~~ お菓子なら食べたくなるようなソ...  
taketyh1040 ミセス・スローカム。 チョッと他の蓮と違っています。 名前の通り、洋風の香りを感じますね。(^^ゞ   GG こんばんは。 八重風でもあり、高貴さを感じますね 先日のロケ地では閉花宣言でもしたかのように うなだれてましたよ   taketyh1040 GGさん こんばんは。 一見して、他の蓮と違うので際立って目立ちます。 同じような蓮ばかりのなかで、刺...  
勉強中 丸葉縷紅  少し早いです。   youzaki 今日は ルコウソウ 畑に咲けば 雑草に・・見れば綺麗ですが畑では邪魔になります。   勉強中 youzakiさん  ありがとうございます。 おっしゃるとおり「畑では邪魔」ですよね。 ホシアサガオ、マメアサガオも含め「難防除雑草」らしいですね。  
コウタロウ taketyh1040さん 今日は この切り取り方、いいですね! まさに木漏れ日に揺れて咲く路傍の花~(^^   taketyh1040 アガバンサスが咲き始めました。 もう、この花も、すっかり定着しましたね〜。   GG こんばんは。 こちらでも外路地で見かけることはありますが 撮りたいところには無いのですね(笑) 季節感たっぷりで散策も楽しいでしょうね。   taketyh1040 コウタ...  
鎌倉M 東京と伊豆を結ぶ特急電車です。   Kaz 今回、これに乗ったはずなんだけど、あわてて飛び乗ったから こんな車両だとは知らなんだ。 時間に余裕を持って撮るべきだったなあ、と反省。(^^;   鎌倉M Kazさん、こんにちは。 アメリカと比べたら日本は、せまくるしい 感じがするかもしれませんが・・・  
caudex 花径7cmほどのサボテンの花です。 古くから栽培されている花サボテンの代表格と言えるサボテンです。 とても丈夫な種類で、さる農家さんが径10cm高さ30cmに育てていたのを見た事が有りました。   caudex こちらのページは二日間仮眠状態でしたね。 他のページは開く、と言う事はこちらは利用頻度が高いとか? そういう事なんでしょうかね。 (ズブ・シロの独り言)   youzaki 今日は 小さい花を上手く撮られています。 ...   ss ...  
鎌倉M 観葉植物で、原産地は中南アメリカです。   ss 「グズマニア」!!!三色が、互いに、素晴らしく・・。、釣り合って、色が調和してますね、とても、素晴らしい、植物、始めて拝見いたしました。拍手!!1・・・   鎌倉M ssさん、お早うございます。 この三色で、価格は三千円です。