youzaki@倉敷 餌の受け渡しを狙いましたが今回は上手く撮れませんでした。   masa いいお写真ですね。口を大きく目一杯開けた子供達の元気さが伝わってきます。 親鳥も大変だなあと思うと同時に、自分の子供に満足に食事を与えないで死なせてしまう人間の親をホントに恥ずかしく思います。   youzaki@倉敷 masaさん コメントありがとう御座います。 餌を与えない時期みたいで...  
youzaki  遊びでレンズを換えて同じ花を採ってみました。 こちらは手持ちでほとんどレタッチ無しです。 写りはこの方が好みですが・・   GG こんばんは。 確かにこちらの方が色目も浅く7Dとの コンビも良さそうですね。 自分もこのレンズを5年位使いましたね 7Dは野鳥で3年、取り回しもよくて重宝しました  
youzaki  EOS7D落としても壊れません、年寄り向き? 100mmのレンズでも重く感じる年です。 写真は感性が一番、次はレンズですかね・・ カメラは古くても気にしないです。  
youzaki  赤が目立ち他の花の間から咲いていました。 あまり元気が無いような花です。  
youzaki  地味なダリアも咲いていました。 一重のダリヤに近いです。  
ss 左から二個「多肉植物」・➡右側一つ「サボテン」=子供が増えて五個。・・左は、似てる系統多数派で「エケベリア属」どんどんおおきくなる○○。中央「ソテツキリン」-鉢が小さいね、でも、伸びてきた、今に、「枝」が出るぞー。毎日見てるのが楽しみ❣。   ss [フォトコン」又開かなく、なつちゃつたーー。管理人さんに今夜、❝修理❝ お願いします!。ss爺    花鳥風月 陽に当てて 水は少なめ サボテン系  
ss 王者に、ふさわしい、華麗な花姿・・ヤマユリ。   youzaki 今日は ヤマユリのUP良いですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。   ss youzakiさん ありがとう  
ss 六月も終わりです…「小エビ草」が沢山咲いてます。  
ss 「初夏」・・・近所のお「ブーゲンビリヤ」が咲いてます、秋までずつと咲いてたような、記憶があります。  
ss 「初夏」・アガパンツス・ちょつと発音がしにくいですね、この「本」の執ピつ者は、日本人に馴染の無い ❝発音❝ をします‼ 「葉」は根元から出ます、云々。   youzaki 今日は 家の庭にも畑にもたくさん咲いています。 この花色も形も好きです。 和名「紫君子蘭(ムラサキクンシラン)」にふさわしい色で撮られ良いですね・・ ちなみに白色も家では咲いています。  
youzaki  遊びでレンズを換えて同じ花を採ってみました。 こちらは三脚使用はなれて撮りました。 少しレタッチしています。 35㎜換算660mmの花の写真です。 解像は良しですかね・・・  
youzaki  ツバメの幼鳥を狙って300㎜+2倍テレコンで待ちましたが失敗しました、 35㎜換算で660㎜で少し離れた花を撮ってみました。 花の名前は忘れました。  
youzaki  瑠璃色の花ですね・・ この色私の好みです。   caudex youzakiさん こんにちは。 綺麗ですね、 うちのは未だ蕾です。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 離れて超望遠で撮りました。 ツバメを撮るつもりのレンズで撮りました。   ss 周囲が-うすい紫、中が濃いい紫(瑠璃色)とても、幻想的?な、色合い!素晴らしい!。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 色は私も気にいっています。 少し離れて35㎜...  
加津 弘 昨日の夕景なのに 今日は雨。   赤いバラ 加津 弘さん はじめまして 雨なのに夕日がきれいですね〜 こちらの雲の迫力ありです。  
F.344 当地方のホタル 夏を迎える前のひと時を ヒメボタル・ゲンジで楽しませてくれた 峠近くの川に最後の輝きと飛翔を見せてくれた・・・   S9000  儚くも美しいですね。早くも終盤とは、私にはハードル高く感じますが、なかなかチャレンジしがいのある被写体に思います。   裏街道 おはようございます。 孵化してから僅か10日ほどの命。 子孫を残す為だけに生まれてくるような蛍なんですね。  
pami 梅雨の朝空は『落とし穴』だらけ。雲一面の空に、どうしようか迷っていると、かすかに赤みが・・・・。でもって、出遅れました。   おはようございます。 真っ赤かっす!出遅れラッキーって感じでしょうか。 こんな空が懐かしいです(^^; 今日も雨で隣駅のマンションが霞んで真っ白で見えない程降ってますがあと少しの辛抱。 来週辺り梅雨明けですかね^_^  
花鳥風月 山紫陽花 洋紫陽花とも 仲のよき  
花鳥風月 雨の日の 赤いアジサイ 軽やかさ  
花鳥風月 雨打たれ 紫陽花紫 よく冴えて   youzaki 今晩は アジサイが 雨に洗われ 色目立つ   花鳥風月 youzaki さん おはようございます 紫陽花や 雨に泪の 嬉しなき  
花鳥風月 雨粒の 落ちてはじける 額紫陽花  
花鳥風月 ss さん こんばんは 紫陽花の 小径濡れても 歩きたく   花鳥風月 紫陽花の 葉から移るよ 雨しずく   ss 大きな、青い「花」付けてる、紫陽花の、小径。  
花鳥風月 紫陽花や 雨の斜面を 転がって  
花鳥風月 額紫陽花 かんむり頭 蕊の抜け  
花鳥風月 渦紫陽花 稔るが如く 咲いており  
花鳥風月 紫陽花や 細い茎なら ぶら下がり  
CAPA モンシロチョウがモミジにいました。   ポゥ 蝶の写真って、(そんなに撮ったことはありませんが)多くの人は 稀少価値の高い種を求めて撮影に奔走すると思うのですが。 CAPAさんの場合は身近な種を、丹精込めて、...   MacもG3 モンシロチョウがこんなに美しいとはビックリです。 たった...  
花鳥風月 額紫陽花 花より額の 立派すぎ  
花鳥風月 紫陽花の 垂れ下がりては 通せんぼ  
花鳥風月 紫陽花や 掘っ立て小屋を 飾り立て   ss 石楠花やー 沢山咲かせて 小屋に寄り添う。   花鳥風月 ss さん こんばんは 石楠花の もう終わって 紫陽花に  
ss 咲く程に 垂れ下がる 頭(かしら)かな。   花鳥風月 紫陽花や 重き頭が 地について   花鳥風月 ss さん こんばんは 咲くほどに こうべを垂れる 紫陽花か  
花鳥風月 先に咲き 枯れて乾いて 山紫陽花  
花鳥風月 山紫陽花 しおれ互ひを ながめ合ひ  
花鳥風月 アナベルや 薄くて白い 萼丸く  
花鳥風月 降る雨に 濡れて踊って 山紫陽花  
ss ❝ 木陰でも、綺麗に、咲く!、紫陽花の花。❝…◎   花鳥風月 紫陽花や 杉の木陰が 丁度よき   花鳥風月 ss さん こんばんは 紫陽花や 木漏れ日くらいが 丁度よい  
花鳥風月 雨降りの 蒼き紫陽花 藪の中  
花鳥風月 山紫陽花 薄紅の萼 花載せて  
花鳥風月 紫陽花に 陶器の地蔵 艶のあり   ss 紫陽花と美男?美女?に、おわします 「お地蔵様」。   花鳥風月 ss さん こんばんは 紫陽花に 包まれ瞑想 地蔵様  
zzr これはウラナミシジミで良いのでしょうか。  
花鳥風月 紫陽花が 足許滑ると 木の段差  
zzr 以前m3さんに教えていただいたアカシジミが大発生してました。  
花鳥風月 紫陽花や 水やりホースの 安心感  
zzr 大きくないアゲハチョウもいました。  
花鳥風月 地蔵様 盛りの紫陽花 手向けられ   ss お地蔵様綺麗な、アナベル見て ニコリ。   花鳥風月 ss さん こんばんは 地蔵様 雨に紫陽花 微笑んで  
zzr メスアカシジミ? 表翅の緑色を撮りたくてねばったのですがダメでした。  
花鳥風月 菓子まつり 猿も一役 買わされて   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます 雨降りに 猿の誘ふよ 菓子まつり   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんは お猿さん可愛いです。 子供の頃 ♪あ〜やぃ 唄ってた頃を思い出しました。 あーやぃ♪   ss "  えてこう “” ブル下がり、客、を呼ぶ。   花鳥風月 ss さん こんばんは 猿公は 今の子供に 通じない   ss " えてこう ” 何て、今は言わないね!。  
花鳥風月 菓子まつり 柳井は金魚の 菓子包   ss 真赤な金魚の、、、菓子包み・・・「味」の色彩感覚が、日本人、とは、ちょつと違う !! ・・と、思いませんか ⁇。悪いという訳ではありませんが。   花鳥風月 ss さん こんばんは 売り上げは 金魚の赤で 差異の出て   ss "中国”、、、と、間違え‐‐‐たーーー!!!。  
花鳥風月 御茶菓子を 金魚の袱紗に 詰合せ   ss 幼少の頃、近所の、おばばが、我を見て ❝柔和な!福々しい!「袱紗」のような ❣ おぼつちゃま ❣ と!!。   花鳥風月 ss さん こんばんは ss さん 紅顔の 美少年かな 若いころ   ss 今は、厚顔の、横着(おうちゃく)爺い!。ハ・ハ・ハ!!!。  
花鳥風月 口チャック 金魚づくしの 小銭入れ   ss 「口」を・・❞発と-開いて❝ 小銭出し。