Booth-K 嫁さんには「馬鹿じゃないの?」と言われつつ、雨の中出掛けてきました。 色々撮りましたが、紫陽花と雨の両方にピンを持ってくるより、こちらの方が自分的にはお気に入りとなりました。  
ポゥ 本作品も雨の確実な描写に心を惹かれますね。 また、シダやツタ系植物を、一見雑多に取り入れたことで、 かえって梅雨主役・アジサイの存在感を高めていると思います。 ありとあらゆる緑に埋もれながら、静かに雨空を見上げる表情にハッとするものがあります。 普段ならま...   Booth-K 梅雨なんですが、明けてしまったので慌ててアップします。(笑) 本来...  
エゾメバル 古いお寺での撮影です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 これは明暗の厳しい状況かと思いますが、SS1.3secで暗部を持ち上げ・・・上手く処理されていますね。 鉄瓶をシルエットで整えつつ周りの表現が効いています。   Booth-K 歴史を感じる和の佇まい、障子の向こうは庭が広がっ...  
zzr こちらはニコンです。 色はこっちが自然な感じ。  
エゾメバル 少し戻って室蘭白鳥大橋の夜景です。   MacもG3 手前には生活感のある住宅街、真ん中に主役の橋があって 奥には工場地帯や風力発電と見応えがある一枚だと思います。 個人的には羊蹄山らしき山陰がとても気になります(笑)   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 吊り橋の橋脚って優美ですよね。 ライトアップで浮かび上がる美しさは夜景ならではのお写真です。   エゾメバル MacもG3さん、流石です。その通り羊蹄山です。 EKioさん、コメントありがとうございます。  
エゾメバル 遠くの展望台からの撮影なので周りをトリミングしています。   Booth-K おぉ、かっこいい! 一度撮ってみたい工場写真。たなびく煙も良い雰囲気出してますね。  
MacもG3 撮影時間 3:36 北アルプスはまだ闇の中でした。 個人的には一番好きな時間帯です。東見て西見て大忙し。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 静けさに包まれるブルーの色合い、雲の合間から見える町明かり。 夜明けの光が少しずつ差し込んで変わってゆく光景を見るのは本当に至福の一時でしょうね。   エゾメバル 長時間露光でいい色合いを出していますね。...  
MacもG3 全部は写ってませんが。 妙高山、飯綱山、黒姫山が重なってます。 こちら側も見事な雲海でした。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 「北信五岳」、あまり聞いたことの無い名前でしたが、5つの山の総称なのですね。 雲海にどっぷり浸かる山々、凄いですねぇ。 高い場所から見るからこそ味わえる光景ですよね。   MacもG3 コメントありがとうございます。 夜明け前から風が強くて思い通りには撮れませんでしたが 何枚かはブレ...  
MacもG3 夜景なのか夜明けなのかの時間帯 3:54です。   taketyh1040 こんばんは。 正に、ブルーモーメント。美しいですね〜。 もう、この時間に登っているのでしょうか。 それとも、テントからでしょうか。 これは登った人だけの特権ですね〜。  
MacもG3 ポゥさんのお膝元、美ヶ原に行ってきました。 レンゲツツジが目的でしたが、アルプスも雲海も ついでにノビタキも撮りたいと欲張って出かけましたが 意外にあっさりと。 貼り付けたのは思い出の丘から爺ヶ岳、鹿嶋槍、五竜、唐松、白馬三山 撮影時間3:56です。  
MacもG3 毎日暑いですねぇ。   taketyh1040 おはようございます。 素晴らしい光景ですね〜。 贅沢すぎる背景にツツジが浮かび上がりる。 また、雲海の上の山並みの色が素晴らしいですね〜。 こんな素敵なツツジのお写真は初めてですよ。  
MacもG3 朝焼けが綺麗でした。 感動の夜明けです。   エゾメバル 左から右への明るさの変化がとても魅力的に表現されていると思います。 微かに雲海もこの色に染まりつつあるようにも見えますし、正面左に見える噴煙?もこの作品にもうひとつの視点を与えています。   Booth-K@スマホ 空の焼けも美しいですが、うっすらとオレンジに染まった雲海が堪りません。 雲の上の優越感と色彩に囲まれ至福の時ですね。 この後も楽しみです!   Ekio Ma...  
MacもG3 Ⅲ型も発売になるようですが、その描写は如何に?   taketyh1040 MacもG3さん おはようございます。 いよいよⅢ型ですか〜。当然、良くなり、手ぶれ防止もさらに5段以上の効果を持つのでしょう...  
MacもG3 この時間帯が一番綺麗に染まりました。 画角が厳しいですが浅間山から四阿山まで。 撮影時間4:24  
MacもG3 久しぶりに野鳥が撮れました。 美ヶ原の武石峰近辺です。   GG こんばんは。 マイフィールドでは見掛けたことはありませんが 目立つところにとまるようで、やはり♂はふっくら可愛いものです   MacもG3 GGさん、コメントありがとうございます。 止まり木が人工物ですが、これが一番近かったので投稿しました。 ♂HAなかなか目が出ません。  
MacもG3 ノビタキ♂です。  
MacもG3 ♂はレンゲツツジにとまってくれませんでした。   masa イタドリの先に止まって、レンゲツツジをバックに従える・・・ このノビタキ君、中々の役者です。 というか、気ままなモデルさんを相手にこういう絵造りをするMacもG3さんのプロデューサー振りに感嘆です。  
MacもG3 運よく幼鳥にも会えましたとさ。。。ノビタキの   taketyh1040 おはようございます。 鋭くも愛くるしい目も可愛いです。  
MacもG3 今年生まれの幼鳥です。 幼鳥は期待していなかったのでラッキーでした。 武石峰の下のスカイライン?沿いです。 撮影時間4:54 ちょっと暗かったですねぇ。   エゾメバル 幼鳥とはラッキーでしたね。 羽や目の周りなどいかにも幼鳥という感じでかわいらしいです。   Booth-K こんないい場所に立ってくれるなんて、ギャラでも払ってるんじゃないかと思ってしまいます。この色彩にノビタキとは、狙ってもそうそう撮れないと思うと...   Ekio Mac...  
MacもG3 ノビタキ幼鳥です。  
MacもG3 美ヶ原のキジです。  
MacもG3 美ヶ原のキジです。   taketyh1040 おはようございます。 久しぶりにキジの写真を拝見したように思いますが、 こんなに鮮やかな色をしているんですね〜。 とても美しいです。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 野生の雉など見る機会が無いのでマジマジと見てしまいました。 羽のぶれ具合、いい感じです。 背景のツツジと顔の赤の合わせも決まっていますね。  
MacもG3 古い写真で恐縮です。  
MacもG3 雲海です  
MacもG3 雲海2   GEM こんばんは。 こういうスケールの大きな写真に憧れますね。 自分は飛行機の中からしか見た事がありません。 ところで、今年のお盆は里帰りされたのですか?   MacもG3 GEMさん、おはようございます。 里帰りは今週末からです。 最近故郷が遠く感じるようになってきました。   コウタロウ MacもG3 こんにちは 雲海を眼下に涼しいそう~ いや、寒いくらいでしょうか? いいですね^^  
MacもG3 古い写真で恐縮です。   ss 「雲海」素晴らしい‼…自分は、❝特別の、高い場所に,立ち❞ ❞超、気持ちが好い❞ ❝普段、見れない、景色だ!❞ ・・・・・。私も何度か、若い頃、北アルプスに行き、味わいました!!。  
youzaki 蕾みの色のほうが綺麗でした。 もう少しすると茶色に変わり花が終わります。   ss 大きな花びらの、赤や青の紫陽花❣・見事です、今が、アジサイ-シーズン松盛ですね ❣。   ss 平仮名や漢字が知らぬ間にローマ字、になつたり、この版・全部で、色々と「字」が、変化しますね!!   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 庭の紫陽花も色が変わり一部は終わりかけています。 パソコンでは文字化けはよくありますね・...  
MacもG3 ♀デス   taketyh1040 おはようございます。 低いアングルから、赤いツツジと青空バック、 絶好のショットですね〜。  
youzaki 赤い色の紫陽花です。 庭に一輪だけ咲いていました  
youzaki 蕾みですが色は私の好みです。 咲きそろうと色が変わります、  
ss 他の花で、こんな長い「しべ」があるの、見たこと、ありません。   youzaki caudexさんが紹介した花に似て蕊が長い花です。 隣家の庭に咲いていました。  
youzaki caudexさんが紹介した花に似て蕊が長い花です。 隣家の庭に咲いていました。   youzaki 惚けていました。 御免なさい2重投稿してしてしまいました。   勉強中 こんにちは  一般にヒペリカムと呼ばれる仲間のうちの「美央柳」(ビヨウヤナギ) ですね。 花弁よりも長い雄蕊が特徴ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 葉の...  
MacもG3 です  
MacもG3 霧ヶ峰風景ラストです。 穂高は雲隠れでしたが、槍、常念、大天井見えました。 早朝からなら穂高も槍も丸見えだったと思いますが、 まさかこんな風景が広がっているなんて思わないもんねぇ。   エゾメバル 高原のお花畑と青い山々の連なりは良く似合います。 見所がたくさんあって飽きないです。   CAPA コバイケイソウ、レンゲツツジの群生ですか、 レンゲツツジの赤...  
MacもG3 数年に一度のコバイケイソウ大乱舞にレンゲツツジが見事でした。 久しぶりの霧ヶ峰でしたが楽しめました。   エゾメバル やはりここまで絞っていますか。 手前の豪華な花園から背景のアルプスまできっちりと収められています。 花園の中の松の配置の仕方も絶妙ですね。 一面花が咲き乱れていますが、この場面選択まではい...   MacもG3 コメントありがとうございます。 ...  
エゾメバル 滝の下に流れる渓流です。羊歯をメインにしました。   Booth-K 毎日汗だくで帰ってきている今日この頃、涼し気な空気感に癒やされます。水の表情もスローシャッタが効いてますね。 気がつけば、既に7月、計画立てないとあっという間に季節が変わってしまいそうで焦ります。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 やっぱり場所柄からなのでしょうが、形の良い緑が実に綺麗です。 流れる水との組み合わせで爽やかさを満喫出来ました。  
MacもG3 ノビタキ   taketyh1040 おはようございます。 背景も抜けて、絶好のポジションですね〜。 ツツジとの色も、正に色を添えてですね。   GEM こんばんは。 まさに身を保持できるギリギリの場所に留まっていますね。 周囲の環境がよく分かる様に、つつじが絶妙の場所に配されていますね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 鳥って重さ無いの?と思ってしまう絵ですね。 アクロバティックな構図を見事に捉えま...  
MacもG3 みなさん熱中症には気をつけて!   taketyh1040 おはようございます。 山の爽快さが伝わってきますね〜。 なにより、こうしてカメラ機材を担いで登る体力も羨ましいですよ。 いつも楽しみに拝見しています。  
MacもG3 もうすっかり真夏ですけど。   SS 目前は、紅い花・白い花の咲き、遠方に雲のかかつた、夏の高原、素晴らしい、。  
染井吉野 大阪◇豊中千里 カンカン照り  
エゾメバル タイトルは瀑布と風の造語です。 滝の勢いであたりに風が巻き起こって周囲の木の枝が揺れていたので 撮ってみました。   Booth-K 揺れる緑、勢いある滝の風をうまく表現してますね。飛沫が顔に飛んできそう。というか、レンズにもきっと水滴付いてますよね。 18-135mm、雨、滝に大活躍ですね。   MacもG3 いかにも爆風と言えるような一枚、水の勢いと葉の揺らめきが凄くリアルです。 マイナスイオンもたっぷ利ですが、水飛沫もたっぷりか?  
MacもG3 鹿除けの牧柵にとまるノビタキです。 なかなかの男前でした。 今頃はニッコウキスゲにとまってるのかな?   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 おっと、シカトですか(^^ゞ 何気に器用に留まってますよね。 いつも不思議に思っているのですが、よろけたりしないんですかね??   Booth-K 確かに、可愛いというより、凛々しくカッコいい感じですね。 きけんと書かれても、「そんなの関係ねぇ」って言いそうな・・。   MacもG3 コメントありがとうございます。 撮ってくれと言わんば...  
エゾメバル 青い空が気持ち良いです。 広角でF11まで絞り、手前の草から空の雲までしっかりと見せてくれて います。   MacもG3 今年はコバイケイソウ当たり年のようです。 レンゲツツジとの共演は見事でした。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね。バテバテです(^^ゞ 広がる青空、高山植物、「霧ヶ峰」に相応しい爽やかさですね。 自分もそろそろ夏...   Booth-K The霧ヶ...  
CAPA ハナアブ(ホソヒラタアブか)がアザミにいました。  
勉強中 泰山木  モクレン科の高木です。  高い所に咲いていますからコンデジで撮りました。 35mm換算521mmです。   ss 521mm ‼ 長いですが、ピント ◎◎◎ 、「花びら」愛らしいですね! とても良く撮れてます。  
MacもG3 器用にとまるものです。   GG とまり方はセッカやオオヨシキリの類と似てますが周囲とのコントラストに 映えて、見ごたえあります。  
boji シャボン玉を使ったイベントからのお裾分けです。  
taketyh1040 竹の枝に「お願い」がいっぱい下げられていました。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん 今日は このような写真、いいな~ それにしても一枚の短冊にピンバッチリ、流石ですね!   GG こんばんは。 明確なメッセージですよね~昔の赤紙と違って 自分の意志で突き進んで行って欲しいものです。   GEM こんばんは。 幼い頃は必死に書いて願いが叶う様にと祈っていましたよね。 今は健康第一、家内安全が優先ですね。  
MacもG3 です〜