ポゥ 美ヶ原高原・王ヶ頭付近は、初夏の化身・レンゲツツジの終幕となるステージです。 その路傍に、名残りとなりゆくことに対し精一杯の抵抗をする...  
ポゥ 実際の梅雨明けは6月29日でしたが、それを実感したのはこの日・この時でした。 久しぶりに家族写真の投稿です。真っ黒ですが(笑)。 美しの塔の近くに小さな水たまりを見つけ、腹ばいでシンメトリーを確保しました。 当初は...   masa プゥさんは変わらないけ...  
まっちゃん うちの近くの空き家に生えている三本の木 いったいどこまで伸びるやら  
F.344 ハスの蕾 開花のよりも蕾の方が この先を想像させてくれる・・・   Kaz 見えてないものを想像させる絵作りがいいですね。 蕾の位置、水滴と葉の奥行きのある構成に波紋。 撮影時にはミリ単位で画角と距離を変えられたのでは。   F.344 Kazさん コメントありがとうございます 咲いてしまうと行きつく所まで行った感じで・・・ そうな訳で蕾を狙ってみました 波紋はカエルか何かが水面に現れては戻って・・・  
F.344 何年も前から狙っていましたが 今年はクモさんが気を使って 花の前でジュエリーを飾ってくれました・・・   Kaz 晴の日には邪魔とも思える蜘蛛の巣ですが、こうなると 蜘蛛さんに感謝せねばなりませんね。 しかし、何年も前から狙っていたとは、 その執念には頭が下がります。   youzaki 今晩は 花にレースの飾りですか、良い感じで撮られ良いですね・・ 私も狙いたいですが花と蜘蛛の糸のチャンスに出会えません。 似たの...  
ss わが家にも咲いた・「ノウゼンカズラ」   ななつ星 季節の花だよりを有難う。   ss どういたしまして!、 家内のお陰で、狭い庭にも、私の好きな❣「ノウゼンカズラ」がいつぱい咲きました。7月3日ss。  
GG いつもより早めのSS設定ですが、動態ものは完全に止めた状態よりも 躍動感を考えてしまいます。被写体ブレを解消するには 流すことにチャレンジでしょうか。日が差してきて顔がまた暗くなりました   taketyh1040 こんばんは。 飛び出した瞬間でしょうか。 水泳選手のようでもあり、ステルス機の滑空の用でもあります。 流体力学の極地のような美しさを感じますね〜。 そして枝も...  
GG 構造色はまだ整っていないようで、若かも知れませんが どこかで親が見守っているのでしょう。  
GG “付いておいで“ と 息子を促している様子で、このあと 親の後を追っていきました。エサ取りを教え込むのでしょね。   taketyh1040 こんばんは。 珍しく親子ですか。 こんなやりとりもほのぼのとしますよね。 早く一人前になって欲しいですね〜。 その為にも、川や池をキレイに保ちたいですね。   GG takety...  
GG 。   ss スズメヒタキ科の小鳥、雄は「瑠璃色」で美しく美声でさえずる、雌は・・・、低山に生息する、夏鳥第一…そうです・・(電子辞書)   GG こんばんは、毎度おおきに。 綺麗な成鳥瑠璃色の♂は、このあたりでは滅多にお目に掛かれません どこか山奥に行って、収めて来たいものですね ♀は茶系の地味色ですが、お目々がとても愛らしいです。  
まっちゃん 長岡天満宮のハスの池です。 ショウブは咲き終わり ハスがいっぱいです   youzaki@82 お早う御座います。 やっと豪雨も通過しました。 う~んビンテージクラスのカメラですか・・ 良い写りしています。 FZ50を買うとき迷ったカメラです。   まっちゃん 内部電池も生きてます 時計も狂わない 今でも静止画を撮るにはじゅうぶん使えます。 しかし 突然壊れる可能性が高い   赤いバラ 蓮が満開 き〜いだわぁ!