ポゥ 平日休みの今日、一人美ヶ原を堪能してきました。 (実は昨日も家族と行きました) 構図としては、もちろん「美ヶ原の天空城」こと電波塔群をねらったものですが、 美ヶ原好きの方は、もう一つのこだ...   MacもG3 おはようございます。 やっと繋がりました。 牧柵とそ...  
youzaki  庭の鉢に咲いていました。 昨年から放置していた鉢に咲き連れ合いもびっくりです。 JPG撮って出しの画像です。  
youzaki  庭にこんな感じで伸びて咲いています。 撮影後も花持ちがよく雨の中今日も咲いています。  
youzaki  色が好みです。 放置していた鉢にいつの間にか咲いていました。 連れ合いもびっくりで喜んでいました。   勉強中 こんにちは 本当に良い色をしています。 気持ちが洗われるようです。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 紫系の色は大好きでこの色にいつも癒されています。 良い色で咲いてくれ楽しめます。  
youzaki  アガパンサスにオオスカシバが来ました。 何秒かのチャンスでした。 少しトリミングし過ぎかも・・   masa ちびカマキリまでいるじゃないですか! なんと素晴らしい世界をゲットされましたね。 なお、この蛾はオオスカシバと近縁のホシホウジャクかと思われます。   アガパンサス、の蜜・・・が、おいしー!   youzaki masaさん、ssさん コメントありがとう御座います...  
鎌倉M 藤沢にある安く酒が飲めるパブです。 ジントニックが150円(税込み)でした。 但し、割引時間帯(17時~19時)限定です。   花鳥風月 八咫烏 ベルギーに負け 閑古鳥   SS ❞ジントニツク 三杯、下さい!❞ 19時前に、頼んどコー!。   鎌倉M 花鳥風月さん、SSさん、こんばんは。 私は下戸なので、ジントニック一杯が 適量でした。  
Kaz 和名はアオカケスのまだ幼い子。 昨夕、我が家の玄関横にボーっと立ってました。 巣から落ちたんでしょうね、傍らには兄弟姉妹らしき 亡くなってしまった一羽の遺骸もありました。 このあと、親鳥が来たのですがどうなったことやら。   裏街道(江東区) おはようございます。 ご自宅に戻られたのですね、長旅お疲れ様でした。^^   F.344 ツバメ・スズメの幼鳥が巣から落ちて 可愛そうな姿見たことがありますが・・・ 親鳥が巣に戻すこともで...  
F.344 この日は運が良かったようで 水草が流れてくれた 水位・風等の条件が揃ったようで・・・   Kaz 背景が凄い速度で流れているようで、 眩暈がしそうです。   youzaki  今晩は 感じ良い写真で素敵です。 バックを上手く撮られ立体感を感じました。   F.344 コメントありがとうございます youzakiさん この日は取水口付近に水...  
GEM こんばんは。 八重の蓮 少し視線を変えて。   Ekio GEMさん、こんばんは。 睡蓮にも八重があるとは知りませんでした。 上から撮ったと言うこともあって随分と印象が変わるものですね。 綺麗な花色が素敵です。   GEM こんばんは。 広角特有の深度を活かして真上から撮りました。 八重の蓮は仏花というイメージは余りなくて、華やかで好きですね。  
taketyh1040 特に、白い蓮は飛ばないように注意しながら撮影でした。   GG こんばんは。 炎天下でこの静かさは何かと疑うような 純白さの表現ですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 冴え渡るような純白が目に飛び込んできました。 これは「飛ばしてはいけない」とスイッチが入りました。 暑いけど、良い日に行きました。(^_^)v   GEM こんばんは。 こちらは少し肉厚のある純白の花弁の蓮ですね。 厳しい条件だったと思いますが、落ち着いた感...  
taketyh1040 金輪蓮(きんりんれん) この池で、一番背の高い蓮です。   GG こんばんは。 この三本茎、、見事な揃い踏みですね(笑) 葉が生い茂ったところに、ニョキッと顔出し しているのが定番の咲き方ですけどね。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ユーモラスにさえ見える3本がトリオのように見えました。 上手い具合に色合いも違い、嬉しい出会いでした。(^^ゞ   GEM こんばんは。 構...  
こんにちは。 寂しいので連投スナップですm(__)m 暑いと思ってたら寒くなり。。 快晴と思ったら大雨で~ ってコロコロ変わる天気ですね~ この日は夏日で強風でした。商店の軒先にぶら下がってる風鈴ですが、ウルサイ程成ってました(^-^; 売り物なのに傷だらけに成らないの...   Nikon爺 こんばんは。 飛んでる金トト^^ ま、音が出てナンボですから~  と言っても全金魚がリンリンなっては耳鳴りと勘違いしそうです。。   pami うまい!!!  
taketyh1040 かなりの炎天下でしたが、蓮池へ行ってきました。   GG こんばんは。 いかにもtaketyh1040さんらしい絵作りですね~ やはりフルサイズの描写で蓮花らしい質感が出てますし 光の使い方も絶妙です。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ありがとうございます。 強い日射しに浮かび上がるように、なぜか優しく見えました。 そのイメージを大事に表現してみました。(^_^)v   GEM こんばんは。 仏花「蓮」らし...