yama 今年の薔薇は終わったと思っていたら先週から蕾が出てきて、今日が見ごろの「真っ赤なバラ」が咲きました。 バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが・・・・   F.344 秋のバラの季節まで見えないかと思っていて 咲いてくれると嬉しいですね バラは赤が一番と思います   ss 綺麗に咲いてますね、撮影も素晴らしいです。  
taketyh1040 アダプターで、CANONレンズを着けて 最短撮影距離ギリギリまで攻めて、挙げ句、開放で試してみました。 風に揺れるキボウシに極浅ピンでの暴挙。 ...  
youzaki@倉敷 たぶんこの名前の蜂と思います。 ムモントックリバチなら見たことが無いので嬉しいですが少し違うようです。 超望遠で無理して撮った証拠写真です。   masa youzakiさん、おはようございます。 久しぶりで虫板を覗いたら、素敵なトックリバチが目に飛び込んできました。 ミカドでよろしいかと。それにしてもこの花との取り合わせは...  
taketyh1040 下のコメントで「普通に撮れば」と書いたので、 そのままカメラを持って夕方の散歩に行ってきました。 氏神様の随神門。ここも私の定番スポットです。 ごく普通に撮ってみました。 十分、このレンズで行けると確信しました。(^_^)v   笑休 こんばんは、おっしゃられるとうり なんの、問題もない・・そう思います。   taketyh1040 笑休さん こんばんは。 少々、頭でっか...  
caudex Clivia nobilis Clivia=ヒガンバナ科クンシラン属 あまり見栄えのしない花ですが、君子蘭原種のひとつです。 希少価値の点ではかなりの物です。   youzaki 今晩は 滅多に見ない花ですね・・・ ウケザキクンシラン名前は貴賓ある花とか・・ 大病院のロービーで見ましたが写真は撮れませんでした。 (そのと...  
Nikon爺 こんにちは。 サボってる訳じゃないんですけど、、、 風景、富士山撮り行けてません。 D5か!D500か! 考えた末、これに落ち着きました。 最近のキャメラ、機能が...  
GG 風雨強かったですが、滴が撮れてました   赤いバラ こんにちは 色合いのソフト感が良いですね 滴もいですね。   GG こんばんは。 風雨凄まじく念じて撮れた一枚でした  
滴
GG 。   赤いバラ GGさん こんばんは 夕方の蓮の花 きれっー!   GG こんばんは。 午前中、マイナス補正で静かに撮ってみました  
笑休 総武線のお古   taketyh1040 おはようございます。 良い情景ですね〜。 お古という言い方には賛成できませんが、 再就職した先で一生懸命に働いている感じですね。 線路の規格が統一されている路線が活躍の場なのでしょう。 頑張って欲しいです。(^_^)v   笑休 こんばんは、機関区のみなさんが 整備され、安全に走れるのでしょう 整備工のみなさん、ありがとう。  
笑休 オレンジの車体・・中央線のお古車両かな??   taketyh1040 おはようございます。 懐かしい車両ですね〜。 今では、都内を走る路線の呼び名もどんどん変わってしまい、 相互乗入れが複雑に絡み合い、偶に都内に出掛けると迷ってしまいそうです。(^_^;) もっとも、決まった処しか行かないのですが・・。   笑休 相互乗り入れ・・初めて...  
笑休 山陽本線が止まって・・貨物も人も止まりました 一昔前は、貨物の時代は終わり、トラック輸送の時代・と言われましたが、貨車の時代は終わりましたが、コンテナ積、列車1編成でトラック数十台分運べます、必要不可欠な運送手段です。   taketyh1040 おはようございます。 貨物の長い列を見ているとポエムな絵に見えてしますね〜。 こちらでも、一カ所(しかも鉄橋)、貨物が見られるところがあり、 絶好の撮影ポイント...  
笑休 中井精也風   taketyh1040 こんばんは。 「ゆる鉄」好きです。 あそこまで個性的な絵作りは望みませんが、主役でなく添景として活かした撮り方好感が持てます。 今は許されませんが、気ままに、全国を撮り歩いてみたいと思っていますね〜。 体力、気力がある内に実現したいモノです。(^^ゞ   赤いバラ こんばんは のどかで、いですねー♪ のんびりと、したいとこです。 緑がいですね、ら   赤いバラ 続 コメントにミスが失礼しました。 緑がいですね、ら←すみません😓