youzaki  和名「キリンギク」長い棒の様な花です。 倒れそうななので棒を立てて補助しました。   SS 初めて拝見! 面白い「花」ですね、下の方の、小さなピンク球は?なんだろう。   勉強中 こんにちは  私も初めて拝見します。 細長く咲くアザミをイメージすれば宜しいのでしょうかね。   youzaki ssさん、勉強中さん コメントありがとう御座います。 これは雨の中の花ですが、主に切花して生け花に使用してい...  
youzaki  雨の中のハエですが死ぬ前かな・・・ 雨に濡れれてるハエは始めて見ました。 写りは御免です。  
youzaki  朝から雨で止みません、超望遠のコンデジを持ちだし庭に向けてとって見ました。 光学ズーム50倍(35㎜換算1200㎜)(デジタルズームは不使用にしています。)で百合の蕊を狙いました。  
雨
youzaki  雨を撮りたかったのです表現が難しいです。 花が散った南天を入れて撮りましたが・・ コンデジのズーム望遠の手持ちです。(50倍)   F.344 大雨続きの今だからこそ 撮れる写真ですね この位のSSだと雨の線がアートにもなりますね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 大雨は東に移りやっと警報も解除になりました。 手持ちで超倍率SSが遅いのにブ...   Kaz F.344 さんが仰るように雨...  
youzaki  雨で超望遠のコンデジを持ちだし庭に向けてとってみました。 光学ズーム48倍で百合の蕊を狙いました。 手持ちですがブレ防止の効果はいかがですか・・・   Kaz 手振れは完全に防止されてるようです。 48倍ズームでこのシャッター速度でも行けますね。   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 見て頂きアドバイスに感謝します。 蕊にピントが合ってるようでブレも無く良しとします。   F.344 ブレ...  
youzaki  雨が止みそうになく軒下からカメラを変えて百合の蕊を撮りました。 眺望遠のFZ200のコンデジです。   勉強中 こんにちは  まるで近くからマクロレンズで撮ったようなお写真ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 雨を避けて軒下から百合の蕊を狙いました。 望遠でマクロみたいに大きく撮れて自己満足しています。 大雨で避難勧告を...  
SS 「丸籠」に挑戦?してみました、面白いでれすよ!   ななつ星 真円のように丸いのが素晴らしいですね。   SS おほめ戴き 有り難う御座います。右と同じ形で、少し作り方を変えてもう一つ作つています・固定はアラビヤのりを使用してます。・・・・・籠と関係ないが,年寄り独特の頭痛が ”❝シーン❝と~一日中、鳴ツているのでたまりません。   
SS 「丸籠」二個、始めて作りました、セイコー!、楽しいですよ。   SS 右 ➡ のと同じ様なのもう一つ出来上がりました、明日は、左←のと同じ様な、そしてもつと繊細?な感じの籠を設計中。  
taketyh1040 昨夜来の大雨警報なので外出せず、 せめて庭の花にレンズを向けてみました。   GEM こんばんは。 こちらでも結構激しい雨が一日中降り続いています。 防滴コンビを車載しておりましたが、残念ながらシャッターチャンスはなし。 こういう時庭に花が植わっていたら、雨の日でも撮影が楽しめますね。 明日も...  
taketyh1040 大人しくしていると言っておきながら、我慢できず、 雨の中、庭のナデシコを撮ってみました。   赤いバラ taketyh1040さん こんにちは 雨のなでしこ いですね〜♪ バックの色と紫の なでしこ シックですね。   笑休 こんばんは 撫子・・純愛とかそれ系の意味があるようです なでしこJapanのお嬢様方々 試合になれば、たくましく変身 女は強いです、うちのかあさんも強い。  
GG 。   赤いバラ こをにちは 珍しい形の物ですが? 花なんですね〜 はじめて拝見しました。   GG 蓮花、最後の一輪撮りですが 色は匂へど 散りぬるを 色美しく咲き誇っている花も やがては散ってしまうのですね~  
GG 地元八幡様の蓮池、かなり蕾が見えてきました あと一週間もすれば見頃を迎えるはずです。   赤いバラ GGさん こんにちは 蓮が満開 蕾ではありますが何故か? 華やか 蓮だからでしょうか 蕾からパッーと咲くのが楽しみですね。   GG こんばんは。 北海道も...  
GG 。  
1
1
2
2
赤いバラ こんばんは 鮮やかな緑が いきいきとした葉ですね。   GG 。   GG こんばんは。 降雨時は、こんなもの撮りに余念がありません  
GG 。  
3
3
4
4
GG 。   赤いバラ こんばんは 水滴が銀色のようにキラッと葉の うえで 輝いてますね。   GG こんばんは。 棒状から滴下、ようやく撮れました  
GG 。   SS 天井に着いてるのでは届かない、壁でしょう―!。なかなか言いね!。   GG 床から1mくらいのところを撮ってみました。旧藩主の末裔が 東京世田谷から移築し当地に復元されてますが、最近はいろいろと イベントがあるようで、覗いてきました。  
GG アンティーク調、寝室の調度品にも拘り。   SS 姉さん、ランプを左手で支え、さぞや、重かろう。  
GG 。   SS とても!素晴らしい!・・頭の「毛」や「着物」と手も!とても❣、難しそう!-。…5~6年修業しないと、出来ません。  
GG 。   SS 「数々の」ステンドグラスを、拝見してると、自分も作りたいです.近くの超大きな文具店で、ステンドガラス教室があるので、秋になつたらなつたら、行ってみようかな!?。材料も沢山売っていたし。   SS この年で(S・一桁生まれ)「陶芸」も面白いそうなので、やつてみたいです。   GG こんばんは。 器用なssさんのこと、色の組み合わせも大変そうですが そこがまた面白いと思います。中欧、大聖堂のステンドグラスの 美しさは忘れ難いもの...  
勉強中 この花、花期が長くもう三ケ月以上、次々に咲いています。   youzaki 今晩は 虫を乗せた写真良いですね・・・ 家にも永く咲いてる似た花があります。 この写真を拝見して同じ花かもとNETで見ました。 色違いの同じ花でした、名前が判り感謝です。   勉強中 youzaki さん  今晩は この花を投稿する際、youzaki さんのお宅にもきっと 咲いているだろうな、と思って...