youzaki@82 豪雨の中で撮りました。 傘の骨がしわるほどの雨でした。 避難勧告は出ているのにのん気に花を撮ってる馬鹿です。 花の名前はファイアークラッカーとか・・・ 製造を止めて数年カメラですがデジカメにしては中古が高いです。 壊れたカメラですが電池を換えたら使えまし...   赤いバラ こんにちは 花びらの透明感が涼しげで淡いイエローが 綺麗な花ですね♪  
youzaki@82 雨の中のアサガオの花です。   赤いバラ youzaki@82さん こんにちは やゃ下向き加減のアサガオしっとり感が いですね♪  
勉強中 鬼百合  いろいろなユリが投稿されていますね。   youzaki 今晩は 綺麗に咲いていますね・・ 構図も良いし上手く撮られています。 家の畑に黄色が毎年咲きますが今年は見当たりません。   勉強中 youzakiさん  こんにちは   鬼百合は一茎に沢山咲くので、ごちゃごちゃになり易く 構図が難しいです。  
youzaki  凄い雨です、軒下でも濡れます。 15kmはなれた知人の家は二階まで浸水した様です。 近所もいろいろ避難する方,のん気にカメラで写真する馬鹿、車で無事を確認して回る方・・ 何も無くてよかったですー   Kaz 豪雨の時はあまり出かけないでくださいよー。 と言っても、家の中が安全とも限らないし、 危ない時は早めに避難してくださいね。   youzaki Kazさん コメントあ...  
youzaki@倉敷 雨の合間に撮りました。 写りは別で寄れるカメラですね・・・   赤いバラ こんにちは パープルピンク色は特に好きなカラーです。 そして花びらの形も いですね。  
Ekio 「すみだ水族館」のペンギンです。 流石に室内撮りはきついです。75mmF1.8なら存分に戦えるのですが、なんとか撮れました。 タイトルは、最近お気に入りの路上シンガー「宮崎奈穂子」。 https://youtu.be/hUnUeMm...   Booth-K 優しい笑顔に癒やされますね。ペンギンになりたい。(笑) しかしm4/3の感度は進化してますね。64...  
masa この蝶はペタンと翅を開いて止まることが多いんですが、うまい具合に翅を立てている姿を撮ることができました。 ちょっとピン甘ですが、気に入った絵作りになったので貼らせていただきます。   youzaki 今晩は 可愛く撮られ綺麗ですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。  
masa 西日本で豪雨被害の報、お見舞い申し上げます。 東京は薄曇りでいつもの様に裏山の見廻りに出たら、森の中でヤマユリに出会いました。 散策道付近では見られなくなり、蜘蛛の巣をかき分けて藪の中での撮影です。   勉強中 こんにちは   「蜘蛛の巣をかき分けて藪の中での撮影」・・・ご苦労のし甲斐があるお写真ですね。別板の方のヤマユリも拝見しました。  
masa ヤマユリです。裏山の森の中で、久しぶりに出会いました。  
masa ヤブミョウガの花を撮っていたら、妙な格好でホソヒラタアブが花にぶら下がっているのに気付きました。 よく見ると、ハナグモに捕まって餌食になっているところでした。 その下ではアシナガグモが蠢いていました。   Kaz 敏捷そうなアブも小さなハナグモの餌食になるんですね。 我が家で蜘蛛の巣に掛かったハエに体長数ミリの蜘蛛が 接触したら、その瞬間にハエは動きを止めてしまいました...   F.344 花の頃は 各々生きるために行...  
Ekio ペンギ...  
masa 裏山のアカマツにオオタカが巣をかけ、二羽のヒナが生まれました。 もうすぐ巣立ちです。 遠かったので大幅トリミングで拡大し、暗かった画像を目いっぱい明るくしてなんとか目が見えるようにしてみました。  
masa Booth-KさんとEkioさんの両方のタイトルからいただきました。 裏山のアカマツの上にオオタカが巣をかけました。二羽の雛が育ち、もうすぐ巣立ちです。 30メートルほどあったので思い切りトリミングアップし、逆光で暗かったのを目いっぱい明るくしてみましたが...   Booth-K 新たな命の誕生は、応援したくなります。近所の森では毎年生ま...