kusanagi /  
kusanagi オリンパスの5軸手ぶれ補正は強力ですね。E-M1マーク2はさらに優れているそうです。  
youzaki@82 子供の頃ギースと読んでいましたが・・ よく見ると長い触手ですね、初めて確認しました。   masa 「ツユムシ」ですね。キリギリスの仲間です。 yuozakiさんのお宅は、お庭にも隣接した畑にも沢山の花があるから遠くに出かけなくても花や虫の観察には絶好の環境ですネ。 奥様に感謝しないといけないかも。 ...   youzaki@82 masaさん コメント、虫の同定ありがとう御座いました。 ギースでなくツ...  
youzaki@82 う~ん水が欲しいそうに見えました。 35℃急いで水を掛けて帰りました。 暑いと蚊がいなくなり夕方畑に行きやすくなりましたが・・