kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi スズメが飛び立つ瞬間のショットです。やはりローリング現象が起きているものと思われます。   視聴考 このブレは単なる設定ミスかもしれない。  
kusanagi .  
kusanagi 静止している時はローリング現象がでません。   kusanagi .  
kusanagi 静止している時はローリング現象がでません。   kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi 羽をパカパカと開いたり閉じたりしている瞬間です。翅が奇妙に曲がります。   参った酷暑っ しなやかな翅だから羽ばたいて方向や速度を、姿勢をコントロール出来てるのでは? 体への負荷も軽減出来ますし。 お題との関係、ゼロかな?  
kusanagi 普通のアブでしょうか。飛行場で撮影していた時に。 アブもスズメも飛行機も、飛ぶということでは同じですかね。(笑)  
youzaki  真夏の夢とか、この黄色さ夢に出てくる様な黄金色です。 マリンゴールドの花、金ならば数百万円かな??   SS 綺麗だなー!  マリーゴールドの、別名、マンジュキク とも言うらしですね (成美堂書店)。  
kusanagi これは回転しているプロペラが曲がってますね。   kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi ここらはローリング現象がほとんど気にならないシーンです。  
kusanagi .   kusanagi ここらはローリング現象がほとんど気にならないシーンです。  
kusanagi .   kusanagi ここらはローリング現象がほとんど気にならないシーンです。  
kusanagi /  
Nikon爺 こんにちは。 連日の猛暑ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。塩分、水分は忘れず補給しましょう。 上空は寒いのでしょうが熱げな雲が横たわってました。夕方です。 *数か所ホットスポット出てます。何故かRawファイルに出ます。  別個体でしたがSCに持ち込みソフトで直りました。   dosuo 稜線のピンうなりますね、私も三脚使わないとイケないと 感じてますけど、私は、暑さ、寒さ、眠気に負けてます 週末には、・・・・涼しければね!  
Nikon爺 こんにちは。 久々に赤富士を撮ってみました。富士山全体は赤くなりませんでした~~~ それと湿気が多く眠い感じでしたのでJpeg画像をチョッとイジリィ~ 数週はチョッと赤富士と天の川を追っかけて行く予定です。   dosuo すごく良いです、イジリィ~効いたようですね 私は、この暑さに負けてます・・・(汗)   pami なかなかのイジリ具合、爽快な富士と空に、裾野にかかる靄も涼しさを感じます。暑中見舞い用にピッタリ。  
花鳥風月 蓮の花 葉の影咲いて ほっとして  
花鳥風月 シオカラや 蓮のつぼみに 塩分補給   赤いバラ 花鳥風月さん こんにちは 7月にトンボは はやいですね? 蓮の綺麗さにすいこまれたのでしょうか? なんか いー感じね♪   花鳥風月 赤いバラ さん こんにちは 温暖化 花もトンボも まえだおし  
花鳥風月 菩薩様 猛暑に寺の 前に立ち   SS ❝ 仏様 ❞…この暑さ!少しでも ❞ 涼しく ❝ してください ‼ お願いします!   花鳥風月 SS さん こんばんは 念仏を 唱えてみれば 火も涼し  
鎌倉M 少し緑が混ざった淡い黄色のハスです  
花鳥風月 地蔵様 後姿の 頼りなげ  
花鳥風月 地蔵様 見ればお顔も すり切れて   め組 ぺんたっくす板が すり切れてしまうぞえ  
花鳥風月 猛暑日の 小鯖八幡 こじんまり  
花鳥風月 玉垣や 時の向かふの 貨幣価値   ss  素晴らしく 綺麗に並ぶ、石柱の、昔の人の、仕事柄   ss  素晴らしく 綺麗に並ぶ、石柱の、昔の人の、仕事生き   花鳥風月 ss さん こんばんは 玉垣や 子々孫々の 御利益か  
花鳥風月 畦道に 鬼百合咲きし よけてゆき  
花鳥風月 鬼百合や 田んぼを渡る 風に揺れ  
花鳥風月 玉ねぎや 納屋の軒にて 涼しそう  
花鳥風月 池のふち 猛暑の蛙 石となる   ss 暑くてても 俺は平気だ 池のオオ様・・・・・よわ音は、はかない、池のオオ様   花鳥風月 ss さん こんばんは 蛙には 命かかわる 猛暑かな  
GG 。   赤いバラ こんばんは 流れの速い そして白さが きれいですね   赤いバラ 続 お見事なシャッターで撮影すばらしいです。   GG 赤いバラさん、こんばんは。 熱心なコメント、恐れ入りまする。 この機材セットですと、強力な手ぶれ補正が効いて 達人では3秒位は手持ちで可能とのこと 今まで渓流撮りでは重い機材担いでチャレンジしてましたが ...  
SS 二人、仲良く並んだ、木曽ヒノキ   GG 。  
GG マグマが地表に出て固まったもの   SS 地の中を、覗(のぞ)かせる、マグマ溜まり  
GG どんどん淵と読むそうです。一枚板の岩の上を勢い良く どんどんとリズミカルに音を発して流れる様子 雲が淵に映えて美しいことからこの字が当てられたと記載してありました。 南信州にて。因みに水温は17度くらいで、ビールを冷やすには好都合。  
GG この機材セットでは、手持ちでも威力を発揮します  
GG この付近の岩はマグマが地表に流れ出て固まったそうで 赤みを帯びた岩から出来た土壌が木曽のヒノキを育てていると 説明書き有り。それよりもこの冷水(17度くらい)は気持ちよかった。  
GG 桂   SS クリツク拡大して拝見・・・素晴らしい、。森の中・・。  
ss カラー写真、より「モノクロ」の方が、味わいよいですね   GG 。   GEM こんばんは。 こちらは被写体がモノクロにうまマッチした様なですね。 それにしてもこちらのレンズは使い勝手が良さそうですね。  
GG 木曽ヒノキは日本三大美林の一つだそうで (青森ヒバ・秋田スギ)原生林ではないそうだが樹齢が 300年以上の天然のヒノキが林立しているところは まさに森林浴としてうってつけ。   GEM こんばんは。 たくさんの天然のヒノキ 素晴らしいですね。 降り注ぐのが許された日差しのみで撮られたこの光景 立体感、コントラスト共に素晴らしいですね。  
GG 天然のヒノキ林を行く   赤いバラ こんばんは 涼しそうですねー 此処までの お出かけ&撮影 お疲れ様です。  
GG 朽ちた木々の山間を散策。森林浴には打って付け  
GG 雲間から辛うじて。   SS =わずかに・(ようやく、やつと)顔出す、きそのおんたけ(3067M)。  
GG 。   GEM こんばんは。 例年ならお盆にかけて行きたい所でしょうが、今年のこの暑さ 充分に清涼感を堪能されたのでしょうね。   GG GEMさん、こんばんは。 例年ですとそろそろ梅雨明け間近といったところですが 今年は一体どうしたことでしょう。1000m付近では30度...   ss ❝ 地中 ❞ こんなに「根っこ」はつてい...  
GG 日本三大美林の一つ、樹齢300年以上のヒノキが林立している  
GG 標高1000mほどの道端に咲いてましたが 白いのもなかなか可憐です   赤いバラ こんばんは まわりが緑のせいか? 白い紫陽花が うっすらと緑さがでていますね。 可憐な紫陽花です。   GG こんばんは。 涼しそうなところに咲いていて、花も幸せですね