MacもG3 美瑛しらひげの滝です。  
MacもG3 3度目の訪問です。 ゆっくり撮りたいけど連れがいるとそうはいきません。 毎度おなじみの構図ですが。   Booth-K スローシャッタで出来た白鬚の先には、吸い込まれそうな深いアクア、見ているだけで爽快な気分になります。 どうしてこの様な色になるのか、不思議です。 あぁ、喉が渇いてきた。(笑)   ペン太  十勝岳連峰の地下水が美瑛川に流れ込む様  コバルトブルーの神秘的な色も爽快で 美瑛に行っ...  
MacもG3 古い写真で恐縮です。 この麦も既に刈り取られたかな?  
MacもG3 美瑛らしい風景でした。   ss 丘の上に、牧草ロール沢山ありますね、…のどかな景色です。  
MacもG3 旅です。   赤いバラ MacもG3さん こんばんは 北海道美瑛に いらしてたのですね♪ カーペットのようですね 今年は まだ行っておりませんが 行こうと思っております。  
MacもG3 は今日も冷たい雨が降る。。。晴れました。 で、牧草ロールがありました。 もっと近くで撮りたかったけどね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 前作のラベンダーに続き北海道に相応しいお写真ですね。 近場の撮影だと、せせこましい写真が多くなってしまうので、羨ましい限りです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) MacもG3さん こんにちは。 緩や...  
MacもG3 そろそろ牧草ロールもなくなったかな?   ss 美栄の丘、どこまで、行っても、美栄の丘。  
コウタロウ MacもG3さん こんにちは この大地に広がった広大な蕎麦畑、北海道ならではの 30mmの風景ですね!   MacもG3 美瑛の蕎麦畑です。  
MacもG3 古い写真で恐縮です。   ss 素晴らしや ‼ 一度は、行ってみたし ❝美栄❝ の丘。  
NAO レンズ届いて早速撮影しました。 F2 1/30秒 ほぼ最短撮影距離(約40cm) カメラ K-1Ⅱ(K-1からアップグレード)   GEM こんばんは。 ペンタックスから驚きのレンズが発売されましたね。 重くて大きなレンズには慣れていても、このスペックにはびっくりです。 描写は文句なしの様ですね、最短40センチもこの様なシーンではありがたいですよね。  
加津 弘 暑さ続いて異様な夜が始まる・・。   ss 暑い日の夜 街眠り 月欠ける  
Nikon爺 こんにちは。 夜になっても家自体が暖かいですね。 昔はせんぷーきで寝れたのに・・・   ペン太(XperiaZ4タブレット) Nikon爺さん おはようございます。 いつの間にかAPS-C最強 D500が ラインナップに加わっているじゃ有りませんか! 富士山と天の川のコラボも絶品ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆   Nikon爺 ペン太(XperiaZ4タブレット)  
Nikon爺 撮ってるポイントは長袖のジャンパー着ないとダメです。 遠くから聞こえる「ガヲ~~~」(^^;)の声が余計寒さを与えてくれたりします。   おはようございます。 3分弱の星降る感!カッコイイです! 山の灯りは車の光跡でしょうか、 大文字焼きならぬ、人文...  
ポゥ 親海湿原におけるコラボ系写真は、カキツバタ(紫色)とサワオグルマ(黄色)こそ至高!と思ってたのですが、 ドクゼリとコオニユリのコンビはそれにも全く劣らないどころか、 未明時撮影における瑞々しさにおいてはむしろ、それを凌駕して...  
Nikon爺 こんにちは。 なかなか富士山全体が深紅にならないです。色んな条件が整わないとダメです。 雨が降った後、朝日に照らされるとイイという事ですが・・・ 撮影時は長袖のジャンパー着ないと寒い寒い。 富士山ふもと(一合目付近)から見上げてみました。 Jpeg出し   おはようございます。 タイミング難しいですねー ここは先日の登山者ライトが写ってた所ですね! 私...   pami 浮世絵の赤富士、葛飾北斎の色目ですね。  
ポゥ 今朝の親海...  
NAO 3脚、セルフタイマー使用   GEM 絞れば線の細い繊細な描写ですね。  
NAO 手ぶれ補正有り   
Leptalina unicolor(レプタリーナ ウニコロル) 異常繁殖と思われるほど多数観察されました。  
Ekio ひまわりも種類があるようですが、こちらは別物? ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   MacもG3 おはようございます。 種類はわかりませんが、いかにもヒマワリって感じで鮮やかで見事な咲きっぷりですね。 佐倉ふるさと広場ですね。 もう満開でしょうか?   Booth-K ひまわりも、色んな種類がありますね。これから実が濃くなっていくのか、品種なのか? 夏を代表する花ですね。  
花鳥風月 ひまわりや すねているのか 花まばら   ss 皆 !「お日様」の方、顔・向けようぜー❣・・暑いなー❣   花鳥風月 ss さん こんばんは ヒマワリや お日様の花 サンフラワー  
Ekio 春はチューリップ、夏はひまわり、そして秋はコスモスが楽しめる「佐倉ふるさと広場(千葉)」です。 風車の正面に位置取りした時に、ひまわりは右向き加減なのでちょっと撮りにくいところです。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   CAPA ここはオランダ風車、オランダ庭園が有名なようですね。 暑そうな夏景で、手前のヒマワリは鮮や...   Booth-K ...  
花鳥風月 夏の山 ソーラパネルに 中学校   ss この電力、どこに使うのだ、山の中   花鳥風月 ss さん こんばんは 太陽光 電力会社に 高く売り  
花鳥風月 むつみ村 田舎のバスは 割といい   ss 🎶 田舎のバスは・・・・車(クルマ~)‼ ♫ ^^♪・・失礼ー   花鳥風月 ss さん 毎度ご乗車いただき ありがとうございます https://www.youtube.com/watch?v=jpGTrCmdpPI  
花鳥風月 以前より ひまわりロード 熱の醒め   ss ここらで、くたびれた方は、横になり   花鳥風月 ss さん こんばんは ヒマワリや 倒れて笑顔 絶やさずに  
花鳥風月 山行けど むつみヒマワリ 一分二分  
花鳥風月 猛暑日に 土手の紫陽花 ドライフラワー   ss こんなに 沢山 咲かせたのに ドライフラワー、にされちゃうよー!   花鳥風月 ss さん こんばんは 紫陽花や 萼は散らずに 干からびて  
花鳥風月 ドライブの 中国山地に 夏の雲   ss ドライブしてるような、好い絵ですね!   花鳥風月 ss さん こんばんは 猛暑日も 車の中は 快適さ   ss 免許返納してしまいました! 、もしも人身事故でも、おこしたら!?と思うと‥自信過失です…息子や娘が、運転してくれます   花鳥風月 ss さん だったらもっと 快適さ  
Ekio 佐倉ふるさと広場より、日差しが強くてコントラストが付きすぎるのでアートフィルターで弱めています。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. アートフィルター「ライトトーン」   ペン太(XperiaZ4タブレット) Ekioさん こんにちは 眩い色 広がる光の様な花の姿 正に 太陽の花 夏の花の王様ですね。 ボケ相変わらず滑らかで主役引き立てています。   Booth-K 何処か普通と違うと思って見ていたら、花び...  
花鳥風月 むつみ村 マンホールには 野菜かな  
花鳥風月 カーブミラー 夏の県道 一人立ち   ss どちらからも、来ませんよー!、寂しいなー…   花鳥風月 ss さん こんばんは カーブミラー 車は来ぬか 首伸ばし  
赤いバラ 楽しい撮りかたですね♪ ご参考になりました。   花鳥風月 電線の 五線譜流る 夏の曲   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます カーブミラー 流しっぱなし 夏の曲  
花鳥風月 夏の道 どんどんゆけば 日本海  
花鳥風月 萩市影 標識のそば 陰はなく    赤いバラ こんにちは 空の色が秋空色っぽいですね 7月の撮影ですが 時間帯ですね。   花鳥風月 赤いバラ さん こんばんは 山の空 変化に富んで 飽きぬもの  
MacもG3 暑い日が続きます。 台風も来ます。  
花鳥風月 ひまわりの どこか拗ねよる 蕾かな   赤いバラ 花鳥風月さん こんにちは これから これからのようでパッパッと 咲いておくれでないかいってとこですね。   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます ひまわりや 咲いておくれよ カメラ持ち  
MacもG3 な訳ないか。 旭山動物園です。   エゾメバル 涼しそうですね。 一度行ってみたいと思いながら、まだ行っていません。 札幌円山動物園も少しづつ魅力的になってきているようですよ。   ペン太  水槽越しとは思えない  水中撮影かと思えるお写真ですね。 ペンペン気持良さそうです・・・   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 爽やかな色合いと優雅な姿がタイトルに相応しいです。 透明感がとても気持ち良いです。 ダッシュし...   Booth-K ...  
MacもG3 ペンギンも夏バテか?  
花鳥風月 田と山と 夏に囲まれ 暮らしゆく   ss ちょつとした、買い物・・・不便だろうなー。   花鳥風月 ss さん こんばんは 山間部 車なければ 生きられぬ  
花鳥風月 水路から 田への水門 ベニヤ板   ss 自分の、稲田に!、「水」の、取りつこ・・・・・山間の田舎に、疎かいして「水門」を夏、見ると、子供の頃、とても、感じました。   花鳥風月 ss さん こんばんは 水取りも 離農が進み 相手無し  
花鳥風月 田はライト 山はヘビーの 緑かな   ss 日本中・「緑」の景色が99%。   花鳥風月 ss さん こんばんは 緑には 丁度よい 雨が要る  
花鳥風月 夏草や フォークリフトを よじ登り   ss まだまだ使えるよ、フォークリフト。   花鳥風月 ss さん こんばんは フォークリフト 部品あるかな オーバーホール  
花鳥風月 夏の畔 耕運機は 昼寝かな   ss まだまだこれから、働くよー!,耕運機、ちょつとここに、置かせてね、ご主人様は、すぐ、来るよー!   花鳥風月 ss さん こんばんは 耕運機 朝晩涼しく 仕事かな  
MacもG3 ペンギンです🐧  
赤いバラ きれいな水ですね♪ 緑も良い色です。   花鳥風月 山の田に 命の水の 水路かな   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます 夏の田に 水路ながるる 水の音  
花鳥風月 休耕田 物置バラック 壊れかけ   赤いバラ な、なんか今にでも倒れそうですね? あるとこには あるんですね。   花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます バラックや 経年劣化を 身にまとひ  
MacもG3 アザラシです。   ss ❝ ワー スゴイ ❝ 母さんの、お腹(ナカ)より、大きいねー。❝ワー、やな子 ❝  
花鳥風月 カーブミラー 映る雲ゆく 夏の空   赤いバラ 花鳥風月さん こんにちは 空に空 だぶる空 こちらの撮影の仕方 とてもユニークですね♪   花鳥風月 赤いバラ さん こんばんは カーブミラー 覗けば別の 世界あり  
花鳥風月 猛暑日に 薄い幟は 力なく