pami ダブル高気圧(高気圧の上に高気圧が被さる)のおかげで、その下がポンプで圧縮されたような状態のため、雲が出ない(形にならない?)んだそうな。今日は、久々に雲の形がハッキリ見える朝でした。   dosuo 素晴らしい朝迎えられましたね 朝焼け、夕焼けは、雲が光を抑えたり色を出してくれる 重要な役目果たし無くてはならない存在 私もいつも願ってます、良い雲でるようにと。   Nikon爺 こんにちは。 凄い高気圧が有るんで...  
youzaki  前の家の植木です。 たぶんハマボウと思いますが、オオハマボウかも・・   caudex ワッ!  キレイ! このカメラもマクロ強いですね。 勿論ウデもですって。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 黄色の花でもこの色は良い色で好みです。 カメラはEOS7Dより軽いので使いやすいです。  
caudex 薄く紅すじの入る園芸種ですが今年ははっきりしません。   youzaki  今晩は この色の桔梗は初めて見たような気がします。 白色は家にもありますが、線の模様は珍しいのでは・・・  
caudex 山百合の園芸種です。 ラベル[紅すじ改良山百合ディージー]で入れたものです。  
ss 綺麗・・だけではなく、とても、面白い咲き方してますね!。   caudex うちのもやっと咲き始めました。 物置の壁材継ぎ目が斜線で邪魔、思うようには行きません。  
youzaki 畑に咲いていました。  
caudex 草地の水気の有る所に咲いてました。  
taketyh1040 一刀両断、抜刀術、居合い斬り。 日本刀本来の美しさにも魅せられました。   GEM こんばんは。 昨年も拝見しましたが、まさに一瞬をうまく収められていますね。 フジは描写のみならず、このカメラの場合AF性能の評価は高いですよね。 この様なシーンをはじめとして 標準画角は使い勝手が良さそうですね。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 この暑い最中、斬る方も撮る方も精神集中...  
MacもG3 富良野です   ss MacもG3 さん今日は……まるで ラベンダーの海のようですね!  
MacもG3 意外に暑かった  
MacもG3 富良野です  
MacもG3 ラベンダー3です  
MacもG3 久しぶりに持ち出した古いレンズですがまぁまぁ写ります。  
MacもG3 ファーム富田です。 夏バテ気味でだるい。。。   Booth-K 北海道も近年の夏は暑いですよね。ラベンダーの色彩から大地の緑、山、空と美しい景色、最高です。そういえば、ここも何年も行ってないなぁ。爽やかな気分をディスプレイからお裾分けしていただいた感覚、ありがとうございます。   ペン太  MacもG3さん こんばんは。  富良野と言えばラベンダー ラベンダーと言えば...  
MacもG3 古い写真で恐縮です。 緑色の青い池です。   ss 素晴らしく、綺麗な、水の色!!!!!!!!!。・・・こんなに青くありませんが「上高地」の「大正池」を思い出しました・・・大きな池で同じく白樺が。・・・古い写真でも OK!  OK! 素晴らしい写真です、。