kusanagi 郷土資料館にあった水車小屋の模型です。ガラスケースを避けながらの撮影でしたので形が歪んで ますね。  
GEM こんばんは。 古いレンズを持ち出しての撮影です。 開放撮りですが、描写もペンタックスらしくどこか生真面目で オールドレンズらしさは余り感じませんね。 焦点距離は設定ミスです。 こちらはご覧頂くだけで結構です。  
kusanagi 嶽山(だけやま)といいます。標高200メートルの山とは言えない山かもしれませんが、面白そうなので 登ってきま...  
笑休 庭のミニトマト 赤くなるのを待つ   赤いバラ こんにちは 暑いですねー 33度〜34度 ふっ〜 こんな時には 冷えたトマト食べると元気がでそう まだ青いですが 大きいトマトよりミニトマトの方が栄養価が あるそうで? ミニトマト楽しみですね♪   笑休 赤いバラさん、こんにちは 猛暑・・・しばらくおやすみします 30度が涼しいと感じるのは、異常でしょうね。  
kusanagi 神社の森をぐるっと回って撮影していた時に出会いました。普通の蝶でしょうか。  
kusanagi -  
kusanagi -  
GG 。   ss こりゃー 暑い熱い!!!。  
GG 鈴鹿山脈に落ちるところ、辛うじて鉄柱が入りました  
Nikon爺 こんにちは。 ここパノラマ台ではナント!土曜、日曜と二日連荘で焼けました。珍しい~~~ 先ずは一枚。  SSは1/125 手持ち                           07/21撮影   pami 例年ですと梅雨が明けるとガラッと一変、秋を思わせる焼けが始まるのですが、今年は梅雨が明け切らない湿気の多い、怪しい朝が続きますね。でも、焼ければ、いずれにしろ嬉しいです...  
Nikon爺 こんにちは。 夕方になって雲域が一転。 燃え上がりました!!   こんにちは。 この日、千葉上空も結構焼けたらしいのですが 仕事で見ることは出来ませんでした。。。 火曜日は朝焼けをと思い寝なかったのですが結局焼け終い・・ どーにも良い日に合えません。 マダ...   pami 遠近、高低、前後左右、まるで自分の周りの空気まで色付いている感覚ですね。  
kusanagi *   zzr こんばんは。 こういう直線道路はいいですね。 北海道みたいに周りの景色が単調なのもまたいいけど。 走ってて程よい緊張感がある方が疲れないです。  
GG このセットでは初撮りですが。   ss とても、良く撮れてますね! ◎◎◎。  
CAPA ガビチョウがいました。   Booth-K このクソ暑い季節には珍しいんじゃないでしょうか? そんなのお構いなしに、水辺で気持ちよさそうですね。   ポゥ 1/80secという、望遠で生物を撮るには限界と思えるような設定で、 身震いとその飛沫が動感豊かに表現されていますね。...  
NAO 直線が真っ直ぐで、手前から奥の木と写る範囲は全てキッチリ写す印象です。(各種収差が極小)  
NAO このレンズ何を撮っても良く映ります。あとはポートレート、夜景、星景色を撮りたいです。  
kusanagi ちょっと綺麗なトンボがいました。