笑休 冷やして食べます。   赤いバラ こんにちは わっ! みずみずしくて美味しそう! はい 私も冷やしてマヨネーズを着けて 大きいトマトですが3個 食べました。 けっこう お腹いっぱいに なりますね〜♪   笑休 ミニトマト・・腹持ちがいいんで・晩御飯までしのげます。   赤いバラ 夏バテは冷えたトマトに限りますね〜♪  
エゾメバル 暑くて日中は出かけるのが大儀な日が続いています。 でも早朝から良く晴れていたので、近くの公園にクモの巣を撮りに通 いました。 その中の1枚です。   ペン太  クモの巣 何度見ても  蜘蛛はアーティストだなあって思います。 朝陽を浴びてメタリックに輝く幾何学模様 適度なブレが量感を醸し出しています。   Booth-K 蜘蛛の糸がこんなに美しいとは、前作も感じましたが視点が素晴らしいです。あれから私も気をつ...  
dosuo 渡良瀬遊水地行ってきました 焼けを期待しましたが出ませんでした 微速度撮影 https://youtu.be/8KRNaAtKC7w オマケです。   Nikon爺 こんにちは。 熱風感が伝わってきそうです。雲が生きてますね。 15秒の作品はもともとの時間ってどのくらいなんでしょうか。。  
エゾメバル 時々見かける虫なのですが、全身に水玉模様を纏ったお洒落な虫です。 残念ながら私には名前がわかりません。   エゾメバル MacもG3さん、 EKioさん、 コメントありがとうございます。 EKioさんのパクリには思わず笑ってしまいました。 お二人ともアクティブですね。またきっと素敵な作品がアップされるの でしょうね。楽しみにしています。   MacもG3 信州行き登山バスからこんばんは! それほど詳しくないですが、ゴマダラカミキリではないですかね?...  
CAPA 鵜2羽で、杭...  
蓮
Tosio Hosaka 上野の不忍池です並んで咲いてました   youzaki  今日は 懐かしいですね・・・ 冬東京に出たらよく探鳥に行きました。 緑があり都会の真ん中とは思えないほど鴨等入ります。 もう行く機会は無いですが・・・   Tosio Hosaka youzakiさんコメントありがとうございます  
Ekio 先週の日曜日、関東地方は台風の直撃を免れたので見頃と聞いていた「あけぼの山農業公園」のひまわりを見に行って来ました。 ところが・・・台風通過の風がとても強かったようでほとんどのひまわりがなぎ倒されていました(^^...   エゾメバル 何とも夏らしい作品ですね。 >接近戦は避けての写真です なるほどなあ...  
DawnRamp 旅先から。よくある絵ですがとことん流してみたかったので ND500+ND8二枚重ねにトライしてみました。 とにかく暑かった~   ss とても、綺麗な、写真です、気持ちが良くなります!!!。  
赤いバラ 見応えのあるステンド天上です。  
masa 下北半島から函館に渡り、大沼国定公園でカヌーを漕ぎました。 偶然カワセミが通りかかり、恰も僚艇を応援してくれているようでした。  
masa 大学時代の山仲間のOB会で下北・函館ツアーをやりました。 38名の参加で最年長85歳、最年少47歳。 函館の大沼でカヌー体験、齢の順に4班に分かれて漕ぎました。 ここに写っている第1班艇は平均年齢79歳、私が乗った最若手組第4班艇の平均年齢は65歳でした。   Kaz おお、一瞬、下北、函館間のカヌーツアーかと思ってしまった。 さすが...  
masa 一年振りでフォトコンのお題係をやらせていただいています。 みなさんのお越しをお待ちしています。 https://photoxp.jp/pictures/195235  
masa 大学の山仲間のOB会で北海道に行きました。 大沼湖でのカヌー体験、4艇に分かれて漕ぎました。 これは最年長組、平均年齢が80歳に届こうかというメンバーが嬉々として漕いでいました。女性(OG)は75歳です。   youzaki@82 お早う御座います。 コメントと写真で私も元気を奮い立つ気持ちを・・・ でも私ではカヌーは無理ですね・・・   ss CLICK して 大伸ばし、拝見・皆さん、お歳のわりに、ニコニコ元気! 結好な、お年寄りですね! 自分もあやかりたいです。  
加津 弘 大人のスパイスカレー THEチキベジ クリームコロッケ添え 台風去ってまた暑くなる。   youzaki@82 今晩は 夏は食欲が減退するのでこんなカレーもいいかも・・・ これを見てカレーが食べたくなりました。 うどんカレーかそうめんカレーが良いですね・・・  
DawnRamp 旅先からアップ。 観光ガイド等でお馴染みの絵ですが、とにかくこれ撮るだけで真っ赤に焼けてしまいました。 (ND2枚重ねで30秒は流しすぎだったようです)   赤いバラ こんにちは 真っ赤に焼けるほどに撮影されたのですね。 さすがですねー お疲れ様です。 全体的に青々とミントグリーン とてもいい感じです。