taketyh1040 ポツンポツンと、コスモスも咲き始めていますね。   GG 自分も彼岸花ばかり目が行ってしまいますが 本来の秋の風情、忘れてはいけませんね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 見回してみると、一気に秋が増えて来ているのに気がつきました。 もう少し涼しくなってくれると、動きやすいのですが、 花は待ってくれないので贅沢は言ってられませんね。   GEM こんばんは。 コスモスも咲き始めていますね。 毎年云っている事ですが、今年こそ是非コスモスをモノに...  
taketyh1040 こんににちは。 もう少し涼しくなったら、本格的なコスモス・シーズンになりそう、 400万本が咲き揃う「コスモスの丘」の様子が気になり始めています。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは とてもきれいな色のコスモスですね! 彼岸花に気を取られている間にもうコスモスの 咲く時期になるんですね~^^   GG こんばんは。 ほんとに秋らしい草花に囲まれ 蝶でも来てくれないかと欲をかきたいところですが コスモスを引き立...  
taketyh1040 森の中で、ふと目に入った光景です。 これは、共存なのか、戦いなのか? そんな見方をしてみると、何気ない森にも物語がありそうです。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 巻き付いてますね~ アケビのつるかな? いづれにしても巻き付かれた方は迷惑かな? 素人の一言です^^”   GG 竹林にもやたら蔓が巻き付きますが、長いものには 巻かれろみたいな、でも木にとっては迷惑なことでしょう  
taketyh1040 彼岸花の群生も撮ってきましたが、 なぜか、このヒッソリ咲く姿が気に入っています。   GG こんばんは。 自分ももちろん群生には憧れがありますが 健気に伸びる姿にはレンズを向けたくなります   taketyh1040 GGさん こんばんは。 こちらでは、白の群生があり楽しんでいます。 それでも、撮ってしまうと気が済んでしまい、 振り返って見直すと、意外に、こんな写真の方が気に入って...  
ss 九州場所も中日を迎えました、、が、、場面は・稀勢の里の勝相撲ですが・現在は全休です。  
エゾメバル もう季節は秋ですが咲き残った薔薇が白樺林に残っていました。   ペン太  この時期にバラ、珍しいですね~。  咲いてから周りに他に誰も居なくて、 あれ みんなは?って困惑している様にも見えます。 タムキュウ、望遠マクロ的に使っても  蕩ける背景は健在 木立の中の丸ボケもらしさ。。が感じられます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 バラは春バラ・秋バラ、そして四季咲...  
エゾメバル あの白い花の実がこんなに綺麗だったとは知りませんでした。   ペン太  ネットで調べたら  結実しない赤色と結実した黒色の種子が出きるとか。。 緑を残した葉の中でこれは鮮やかですね~。 準絶滅危惧との事、貴重なお写真を見せて頂きました。   Booth-K@スマホ 鮮やかな赤と、黒い実の組み合わせがお洒落でいて、美しいです。 本当に珍しいものを見せていただきました。 開け気味の描写もいいですね。   Ekio ...  
GG 。  
GG 先日の嵐で丈夫な竹も根元から倒れていたりで 良いロケーションがありませんが、生垣から覗いて みました。   GEM こんばんは。 雨が良い感じですが、咲き始めの倒花胸が痛みますね。 自分も来週からは、彼岸花狙いに精を出すつもりでいます。   Ekio GGさん、おはようございます。 両脇に前ボケを大きくかませて、なんとなく「竹取物語」をイメージする素敵なお写真ですね。 今日は「曼珠沙華」の日本一の群生地...  
GG 。  
GG 。  
GG そろそろかと思って雨中決行です。ここがだめならあそこがあるかもと 彼岸花のフィールドは自分なりに押さえていますが さすが、雨降りは蝶の出番がないようです。   GEM こんばんは。 こちらも今日は小雨模様、絶好のチャンスとばかり昨年一番早く咲いてい場所へ 期待しながら行ってみたものの...  
taketyh1040 初めて見たように思います。 調べてみると、いろんな色が合って装飾用に重宝されいるようです。 ただ、小さい上に毒があり、食べられないとのことでした。   taketyh1040 追記、 名称は、沖縄スズメウリだそうです。   GG こんばんは。 観賞用にどこかの売り場でみたことがあります スイカの子供かと思ったら、そんな名前が付いてるんですね 水滴の瑞々しさが乗り楽しめますね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ここ...  
コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 鮮やかな黄色のキクイモにお客さんですね シャープな絵作りが気持ちいいですね~^^   taketyh1040 キクイモも咲き始めました。   GG 鮮やかな黄色に願ってもない訪問客 蜜も特別にうまいのかも、画角的にも撮り易そうですね   taketyh1040 コウタロウさん、GGさん こんばんは。 大ぶりな花だけに遠くからも目立ちますが、 やはり、風の揺れが大敵で忍耐が要りますね〜。  
笑休 庭は20数本、蕾の状態です。   赤いバラ モノクロも良い感じですね〜 蕾がパッと咲くの楽しみです。  
笑休 。   赤いバラ バックの淡い緑と彼岸花 爽やかな配色 一言 美しいです。   笑休 玄関でて・10秒で撮影地到着で、ぱぱっと撮ってやぶ蚊が来る前に 撤収です。  
taketyh1040 秋晴れが欲しいのに、今日も雨が降っていますが、 先日の、雨のオープン・テラスです。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 雨のテラス、なかなか素敵な視点ですね~ 映り込みも鮮やかで見事です!   GG こんばんは。 映り込み狙い、渋いですね~自分もこんなシーンに出会えれば 頂きますよ。どことなく初秋の雰囲気がしますよね   taketyh1040 コウタロウさん、GGさん こんばんは。 雨の合間、思いもかけない被写体が目に入るもの...  
taketyh1040 そろそろ夏の花も終わりを迎えていますが、 夕顔が、まだ頑張っていました。   taketyh1040 タイトルの付け方を間違えていました。 しばらく遠退いていたせいか、レンズ名を書く意識が無くなっていました。 失礼しました。(^_^;)   GG あはは、言われてみれば自分もいつの間にか レンズタイトルすっかり忘れてました 夕顔についてよく知らなかったのですが あの干瓢の原料だったのですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 改めて見ると...