taketyh1040 550万本のコスモスが咲き頃だろうと、勇んで訪れましたが、 数えられるほどしか咲いておらず、ガッカリ。 それならと、キバナコスモスだけのスペースへ移動。 こちらも例年ほどではなく、かなりボリュームが落...   GEM こんばんは。 ...  
taketyh1040 今回の虫シリーズ、最後にもう一枚。 色や模様もいろいろでしたね。(^^ゞ   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは こちらもジャスピンですね~ 飛びものを撮るってホント体力と技の勝負でしょうか? お見事にゲットですネ!   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 やっぱり花が咲き誇るところには虫が集まりますね。 鮮やかなキバナコスモス、真っ盛りにご熱心な虫を見事に捉えましたね。   GEM こんばんは。 ホウジャクの...  
youzaki@82 カッコウアザミとも呼びます。 少し離れてみると綺麗ですが・・・   ss 面白い花びらです。   youzaki ssさん コメントありがとう御座います。 もう少し綺麗な花でこれは水に濡れていてイマイチです。 再度カメラを換えて撮って投稿して見ます。  
taketyh1040 茅葺き農家とコスモス、秋の原風景ですね〜。   GEM こんばんは。 確かに仰せの様に、良い場所に咲いていますね。 茅葺き屋根にコスモス 自分には青空より曇天の方が 似合っていっると思いました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 落ち着いた秋の風情、いいですねぇ。 茅葺き屋根が入って来ることで空気感が違います。   GG こんばんは。 これは原風景的な絵ですね、高山の方へ茅葺きとのコラボ撮り 思い出しましたが、コスモスは演出家ですね  
taketyh1040 秋の味覚、柿が風景を創ってくれますね。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 茅葺屋根と熟した柿、まさに日本の風景 そのものですね~^^   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 確かに柿は秋の風景ですね。 静かに過ぎゆく季節を感じるお写真です。   GG 葉もすっかり落ち、柿も何だか晩秋を感じる色づきになりました。 茅葺屋根も大きな庄屋さんという佇まいですね。   GEM こんばんは。 taketyh1...  
taketyh1040 先日、柿と一緒に投稿した茅葺き屋根は、 この豪農の入り口に立つ門なのですが、 この屋根は、巨大な母屋のものです。 やはり、別の柿の木が寄り添っていました。   GEM こんばんは。 実を取るというより、秋に見られるこの風情が良いのでしょうね。 こちらでも柿の木は単独ではよく見かけますが、茅葺き屋根に柿の実 これは本当に絵になりますよね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 この大屋根、どう撮るか? 今まで扱いあぐねていた...  
dosuo 本日の朝焼けです、なかなか求めてる焼け出ない ですね。 一枚はNikonのソフト Capture NX-D Ver. 1.5.0 での編集です、部分修正可能になりました。   dosuo 拡大すると、あれれ! 半径がチョイ強過ぎた感じで見苦しいです m(__)m  
コウタロウ 秋雨に濡れて咲く秋明菊~^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 シュウメイギク、派手と言うほどではないのですが華やかな色の取り合わせに魅せられますね。   GEM こんばんは。 シュウメイギク秋らしい落ち着いた感じで撮られていますね。 背景に咲くシュウメイギクも優しいボケで、主題を引き立てている様です。   GG こんばんは。 暗めの背景にしっと...