エゾメバル 朝焼け狙いで行ったのですが、あまりにも快晴で収穫が少なかったです。 近くにいた女性カメラマンの方が、昨日の朝は朝霧が出たと聞いたの ですが、今朝はダメでしたと言っていました。残念。   ペン太  エゾメバルさんの本意に反するかもですが  このショットは朝霧 多くの雲、 どちらも無いが故の ...  
youzaki@82 今朝この姿を見て元気を頂きました。 昔はかなりの数いましたが・・ これから2km先の学校に登校ですー   ss 小学生の頃・戦時中でしたので、きちんと並んで通学しました、そして校門を入り、まずは「奉安殿」の前で、啓礼!!です。「ほうあんでん」・・[]御真影」・「教育勅語(ちょくご)」らがあるそうな!   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 私も「御真影」に「教育...  
youzaki@82 一度花が無くなりましたが又つぼみを付けて咲いていました。 咲けば目を引く赤い花です。 モミジアオイの名前です。  
ss なんと!!綺麗に開く花!。🌸…🌸   youzaki 畑に咲いていました。 少し撮り難い花です。   勉強中 こんにちは この花は茎も葉もなくいきなり地面から咲いている ようですね。 綺麗です。   youzaki@82 ssさん、勉強中さん コメントありがとう御座います。 地面から伸びて咲く花は数種が畑に咲いていますが名前は判りません。 クロッカス、タマスダレ、キバナタマスダレ、コルチカム、...