ペン太  先週末、仕事の帰途途中 久し振りにGGさん地元  俗称”夕陽丘”へ立ち寄って、夕焼けを期待しましたが 雲が暑く撃沈。。。   代わりではないですが、ほんの10秒間位 雲間に彩雲が現れました。 一週間お疲れのご褒美に思えて 一応撮っておきました。  よーく見て頂か...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 コメントにありま...  
鼻水太朗 南風が出てきた、ピークは昼過ぎか?  
鼻水太朗 2018/10/06    ss 「広角」を生かした、とてもいい写真ですね・日の出・と都会がベースになり、空が90%をひめ・面白く・芸術的です。SS   DawnRamp フルサイズ換算の28mmって現在ではありふれた広角ですが、 この写真は、一瞬「20mm位の超広角?」って 思ってしまうような構図ですね。28...  
pami 24号で我が家は通過の夜10時半から翌日5時半の7時間ほど停電。 火曜日に浜名湖西岸の湖西市に買い物に出かけるのですが、信号機が消えている所がほとんど。点いている場所もプログラムが狂っていて、ほんの30mの距離のふたつ信号が赤と青が正反対になっていて...  
youzaki 自己レス 名前クガイソウでなくヤマトラノオのようです。   youzaki 畑に咲いていました。 小さい花で山野草みたいです。 レンズはタムキュです。  
Booth-K 母の施設へ行く前に、時間調整で寄った諏訪の公園。なんと、アサギマダラがいるじゃないですか! 300万画素のコンデジの時代に、フォーカス合わずに撮れずじまいだったまま、今回初の撮影になります。 結構蚊には刺されっぱなしでしたが、まぁお布施かな?(汗)  
コウタロウ 花の様子を見に行ったらアブ君と遇いました~^^   GEM こんばんは。 こちらのアブ君 何だか花の様子をうかがっているようですね。 少しユーモラスなこの飛行スタイルがとても可愛いですね。   youzaki 私も似た機材で遊んでいます。(272ですが・・) いろいろ拝見させて頂き勉強なります。  
Booth-K 白い花が透けて見える様なペラペラの羽で、2200kmを飛んだとか信じられません。寿命は3~4ヶ月とのことですが、空飛ぶ人生、応援したくなります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 2200kmって、新千歳から那覇ぐらいの距離ですよ! こんなか細い蝶がどうやったら飛んでゆけるのだろうと改めて驚く次第です。   エゾメバル 特性とはいえ一見華奢な蝶がルートを辿って移動するとは驚きますね。  
Booth-K 2頭のオスに駆け(飛び)寄るメスとの恋模様? 勝手なシチュエーション設定ですが、一緒に旅をしていたらそんなこともあるような。(笑) もうちょっと光が欲しかったかな・・。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 あっ! 飛び回っているのが「南」と言うシチュエーションな訳ですね。 揺れる乙女心の結末はいかに?   エゾメバル 飛び回っている蝶はなかなか撮影が難しいですよね。 幹になっている花がピンとして咲いたばかりの美しさがあるの...  
勉強中 木の実が色づく季節  梅擬の赤い実です。   youzaki@82 いい色で美味しそうですね・・(食べられるかは?) 小鳥は喜びそうですが・・ この植物地方によっては絶滅危惧種のランクされています。 岡山では自生は山に入れば見られますが・・ 私は数年前に見たことがあります。   勉強中 youzaki@82さん  ありがとうございます。 確かに地方によっては絶滅危惧種のようですね。 何故でしょうかね。  
染井吉野 端っこが好きなんです  
MacもG3 明日いるかな?  
Ekio 歌舞伎座はオフィスビルとの併設と言う形で建て替えられましたが、ビルの途中階に設けられた庭園フロアの通路から屋根を見ることが出来るようになりました。   GEM こんばんは。 しっとりと雨に濡れた日本瓦も綺麗と思っていましたが、こちらは最高級品の瓦で、きっと焼きの技術も違うのでしょうね。 秋の優しい陽射しを浴びて、階調豊かに少し滲んだ様な描写が堪りませんね。  
Ekio 買い物の用事があって銀座に行って来ました。撮りたい被写体だらけなのですがとりあえず「和光」の時計台。 タイトルは何度か使っている「変わらないもの」、「時をかける少女(アニメ)」の挿入歌です。 https://youtu.be/-KRvjsXi9Ds...   エゾメバル 露出が難しそうですね。これほど明暗に差があるのに、主役にぴったり と露出が合っていて、影の部...  
youzaki@82 小さな元気です。(自分がです。) 一文字セセリを見つけました。 寄って寄ってヱイヤーで・・ 直ぐ逃げられました。   masa イチモンジセセリは目が大きいので、何となく幼児の顔に見えます。 だから一層、元気。 それにしても迫力あるお写真です。 Youzakiさんも、ますますお元気ですね。   youzaki@82 masaさん コメントありがとう御座います。 昆虫がマクロで撮れるので元気ですかね・・ 毎...  
youzaki 小さいミニバラです。 色が目立ちます。 jpg撮って出しです。  
youzaki 私のメインスタイルです。 シュウメイギクをmacroで撮りました。   花鳥風月 秋明菊 仲良し二輪 頬寄せて   youzaki 花鳥風月さん ありがとう御座います。一句頂きました。 秋明菊 腰を落として 寄って撮る