コウタロウ 秋ですね~^^   taketyh1040 こんばんは。 なんといっても、秋はコスモスですよね。 秋桜とはよく言ったものです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 秋を感じますね、コスモス自分も早く撮りたいなと思っています。 風のない日を狙って、是非近いうちに出掛けたいと思っています。  
花鳥風月 お祭りに そぞろ歩きの 歩行者天国   ss 今日10月12日は 山の上の寺でお祭りです.......出店がいつパイ、出ていました。   ss 課長さんご訪問 何時も ありがとうございます 撮り方が下手で、よくわからないでしょう! 写真をクリツク拡大して見れば何とか、判ります!…(戻すのは上左→くりつくです)・・よろしくお願いします。ss爺  
youzaki 花の名前はペチュニアかも? 花を接写しました。1㎝間で寄れます。  
笑休 甥がくれた花です。  
一耕人 夕焼けが美しかったので数カ月ぶりにカメラを持ち出してみました。 ちっちゃな三日月も花を添えてくれたようです。   Kaz お久しぶりでーっす! 写欲が失せておられたのでしょうか。 心機一転、ミラーレスの新機種、EOS R などを購入されて、 ヨンニッパを装着、ちっちゃな三日月を大きめの姿で 撮られると回復するかも...😊   一耕人 お久しぶりです。 ...  
染井吉野 メインクーンさま MINOLTA AF 75-300 + a7iii   ss 犬歳ですが、「猫」も好きです………いい顔してますね!!!   まっちゃん あの バッテリーが少なくなるとカメラが暴走してSDカードの記録が消えるとうわさが広まっていますがどうなんでしょうか?  
ペン太  に 見えませんか?  KP復帰戦、 メーカーで設定弄られてて (ファーム アップした?) RAW+の設定が初期化...  
ペン太  白水の滝へは まだ時間が早すぎたので  一旦滝へ向う道を通り越して 久し振りに白川郷へ寄りました。 (夜中の3時頃ですが。。) ちょっと雲が流れていましたが 和田家とオリオン座(何とか判別出きるかと。。) このワンショットが撮りたくて 往復40キロの寄り道です。   MacもG3 オリオン座十分わかりますよ。 闇に浮かび上がる合掌造りと...  
ペン太  予期せぬ美しい自然現象に遭遇すると  結構慌てちゃいます。 他のカメラマンの方にも見えていたはずですが 皆さん撤収してしまいましたが・・・   (私だけが見ていたのなら  それはそれで怖い話かも)   Booth-K 凄い景色、虹色の中に立ち上がる竜神とは、とても神秘的です。 見れば見るほどに、圧巻! >私だけが見ていたのなら ありがたいお話だと思います。普段の行いでしょうか?   Ekio ...  
CAPA ヤマガラがいました。   ポゥ ほぼ画面を縦2等分する形で入れた樹がタイトルに合う存在感を出してますね。 苔むした質感が良く、きっとこの樹にとまるのを待っての撮影だったんだろうな、と思いました。 背景にもう...  
コウタロウ チャイロアサヒハエトリという蜘蛛かな~^^   taketyh1040 こんばんは。 でましたね〜、超接近。 ここまでアップのコスモスは初めてですよ。(^_^)v 蜘蛛は、ジョウログモぐらいしか知りませんが、 もの凄く種類がありそうですね〜。 もちろん、チャイロアサヒハエトリという名も初...   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 いつもながら驚きの接写です。 自分は虫がいたら...  
youzaki 長い名前の花です。 シグマ105mmで撮りました。 ヤフオクを覗くとこのレンズが私が私の落札時の数倍の価格で取引されていて驚きました。  
youzaki JPG撮ってだしです。 バックの惚け具合もそれなりですね・・ 出番が少なく上手く使えてない感じです。  
youzaki JPG撮って出しです。 似たLens タムロン90mm2.8macro,EF100mmF2.8macroとこのレンズ3本ありますが出番が少ないです。 写り他のレンズと比べ腕が悪いので変わりないようですね・・   GEM こんばんは。 シグマ独自の105mm APS-Cのカメラでは少し長く感じられるかも 知れませんね。 写りはクールながらも シグマ独特の描写をする様です。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 このレンズの良し悪しは...  
youzaki jpg撮って出しです。 常用のEF100mに換えてとって見ました。 何故かレンズはEF100mmより軽いです?   GEM こんばんは。 先日行ったバラ園にこの花が咲いていて、説明の札に「雨に唄えば」って書かれていました。 真偽は別にして思わずこのネーミングに納得した次第です。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 このレンズはそれなりの味があるレンズですね・・・ 腕が変わらないのにレンズで異...  
花鳥風月 温室の 前に蜂箱 授粉用  
花鳥風月 コスモスは 黄花満開 その他ちらほら   ss 同じ「コスモス」でも「黄花コスモス」は 他に比べ、一段と「生・性‣製・勢・」全般が、強そう!!です。ねー。。・・・わたしss爺 全般 弱いです。   花鳥風月 ss さん こんばんは 黄の花は 金運幸運 恋愛運   ss 変愛はもういいが・・金運は今だ、ツッパリ、ぱなしです。   花鳥風月 ss さん おはようございます 黄の花や いちばん大事 健康運  
zzr 石原中将のお話が出たので。 新墓所は国道沿いの分かりやすい場所にありますがこちらは奥まった場所にあり訪れる人は少ないです。 少し前に東京から来た中将のファンという方がお参りしてたそうです。  
ペン太(XperiaZ4タブレット) ひるがの高原 コキアパーク 2年ぶりの訪問です。 このタイトルで毎年撮りたかったのですが。。。 今年のアリス オーラも半端じゃあ無いです❗ もう少しワイドなVersionも後日アップ予定です。 今日は仕事遅くなりそうなので レス コメン...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 望遠の圧縮効果も手伝った密度感が見応えありますね。 はしゃいでいる子供を入れて、楽しそう...   Booth-K もふもふのピン...  
youzaki GXRを出してみました。 れんずもP10とS10がありますがP10の方で撮りました。  
ペン太(XperiaZ4タブレット) Alice in WonderlandⅡなのですが "アリス"が際立って居ないので タイトル変えました。 スキー場の斜面の上の方から 圧縮効果しっかり効く構図で。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 3段の構図に人を添えて、画面を駆け抜ける少女・・・周りの人の動きを感じないので主役の味わいが出ています。   CAPA コキアの群生を楽しむ人たちに対して、うれしそうに自由に動き回っている 女の子との対比がいいです。  
taketyh1040 桜が実り始めています。 最近では、なかなか見かけられなくなりましたが、 このオレンジ色は、遠目にもパッと目をひきますね。   コウタロウ taketyh1040さん こんにちは 柘榴ですか~~ 間もなくパクリと口を開け、なかの粒が姿を 見せてくれるころですね~ この粒つぶなかなか効用があるようで試食さ れることをお勧めいたします~^^   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 秋は花ばかりでなく実も楽しめる時期ですよね。 ...  
kusanagi 城山の北側。瀬戸大橋です。幾つかの橋が組み合わさって出来ています。  
kusanagi 坂出市の城山(きやま)という山から撮影。460メートルくらいの山です。車で頂上まで 登れるので楽ちん。360度の視界が望める貴重な展望地です。  
kusanagi 城山の西側に位置する飯野山(いいのやま)。420メートル。この山も殆ど安山岩で できているはずてす。裾野にある道路は高速道路。  
kusanagi 城山の南側。綾歌三山、讃岐山脈。そして遠くに四国山地が見えますね。 手前に可愛らしい砂を盛ったような山があります。堤山だったか。  
decoy 夜叉ヶ池(やしゃがいけ) 福井県と岐阜県の県境にある池です 龍神伝説が伝えられています。   一耕人 おはようございます。 これはビュティホー^^ 行けに映った紺碧の青。素敵ですね^^   府中の裏街道 おはようございます。 登山口駐車場から往復6キロの山歩きは大自然を楽しめるでしょうが 体力的にはキツイでしょうね。   F.344 もう20年以上前の秋に行ったことがあります (坂内村の頃)...  
kusanagi 城山の東側。五色台という山というか台地です。ドライブウェイがあり関西の方から走りに 来るようです。