taketyh1040 神代植物園で秋のバラフェスタが始まりましたので、 早速、行ってきました。   GEM こんばんは。 こちらでもそうでしたが、シルク調の花弁のバラの開花は未だの様ですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 バラの種類にも、まだ、それほど(全然)...  
taketyh1040 今回は、マクロを使わず、このレンズで一本勝負でした。(^^ゞ   GEM こんばんは。 適度の距離を持って撮影されたのが功を奏したのでしょうね。 背景の十分な緑の葉が、少し派手目のバラに落ち着きを与えてくれた様ですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 いつもの、人をかき分けての撮影と違って、ゆっくり花を選び 好きな距離で撮れたので、本当に自由な撮影日和でした。(^_^)v  
taketyh1040 雨上がりの曇った日射しが、バラの撮影には丁度良かったですね。(^_^)v   コウタロウ こちらの薔薇シリーズいいですね。 こうして拝見すると同ポジションでの撮影のおかげで それぞれの薔薇の個性がよく解かり楽しいですね~(^^   コウタロウ ↑taketyh1040さん 今晩は ご挨拶が抜けていましたーー‘   GG こんばんは。 バラ撮りに500枚...  
youzaki@82 この花色が変わりますがこの黄色だけはそのままで色が変わりません。 永く次々咲いて楽しめる花です。  
taketyh1040 処理しきれないほど撮ってきたバラですが、 あまりバラが続いても、なので、 私の、今回のバラ投稿は、これで終わりにしょうと思います。(^^ゞ   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 あのバラの森のような中に居ると、色に麻痺してくるのですが、 現像段階で「あっ、良い色だなぁ〜」と思ったりしま...  
youzaki ミニバラも数種ありますが秋は3種咲いていました。 この色はピンクの色が良いですね・・   勉強中 こんにちは  明るく暖かそうな陽を受けて咲くミニ薔薇の様ですね。 今日の様な肌寒い日に拝見すると気持ちも暖かくなります。 背景のボケ味も丁度良いと思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 この色はピンクでも優しい色に感じました。 重いレンズで手持ちで撮りました、macr...  
youzaki ZDのLensにMFF1のアダプターで取り付けてAFで撮りました。 カメラはコンデジの軽さでレンズは重くバランスがイマイチです。 手持ちでは扱いにくいです。 でも脚をつけるほどでなく中途半端です。   GG こんばんは。 E-M1のマクロ写真をある掲示板で 見てから一気にミラーレスが欲しくなった...  
youzaki ミニバラも種類が多いです。 名前は調べていません。   ss 色々な「ミニ薔薇」散歩中 好く出会います。…名前が 分からないので・・小さなバラは 皆「ミニ」!!。  
youzaki 日の丸構図のテンニンギクJPG撮って出しです。 別名特攻花と呼ばれ私には悲しい思い出の花です。  
Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 ブルー系では「ブルーバユー」がお気に入りで気にかけているのですが、こちらは見落としていました。 八重咲きのふくよかさが素敵です。   taketyh1040 今日も雨が降ってきました。 あの日、バラ撮りに行っておいて良かったと思っています。   taketyh1040 コウタロウさん こんばんは。 「青いバラ」これだけは欠かさず撮ることにしています。 なかな...  
taketyh1040 こんなバラとも出会いました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 八重を通り越して凄い数の花弁を持ったバラですね。 開花したら一体どんな形のバラか 何となく気になりますね。 こういう咲き方だと横から撮るより、真上から撮る方がまとめやすそうですね、   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 いやぁ〜、バラも、いった...  
youzaki@82 今朝畑で待っていたら飛んできました。 トリミングしています。  
youzaki コスモスに留まるベニシジミです。   ss ゆーらり ~ ゆーらり~ 花の船…「蜜」を吸いながら、気持が好さそうですね!   youzaki ss さん コメントありがとう御座います。 花の船ですかね・・ 直ぐ飛び移りますが・・  
youzaki@82 今朝畑で数十分待って撮りました。 カメラは軽いのですがレンズが重く手首が痛くなりました。   ss 今日は Youzaki@82 さん とても綺麗で ”❝ピント❞ 満点ですね、私も200買いましたが、まだ使ってません さつそく・・・・・・・   youzaki@82 ssさん コメントありがとう御座います。 200mmを購入ですかおめでとう御座います。 又素敵な写真を拝見させてね、宜しく.・・  
youzaki@82 セセリチョウを撮りました。  
GG taketyh1040さんのホトトギスに出会い こちらにも咲いているはずだと、探したら 案の定、数個ですが見つけました ズルくも大ボケ狙いで誤魔化してます。   コウタロウ GGさん こんばんは なかなか幻想的な一枚ですね~ このお花にはぴったりの表現なのでは! 素敵ですね^^   taketyh1040 こんばんは。 ホトトギスも、色が何種類かあるようですね。 やっと、凝視出来るようになりましたよ。(^_^;)  
GG 四季桜、ぼちぼち咲き始めてます   コウタロウ GGさん こんばんは モノトーンを背景に浮かび上がるように咲いた 四季桜、その色彩が実に映えますね~^^   taketyh1040 こんばんは。 そうですか〜。すっかり忘れていましたよ。 私も探しに行ってみます。(^^ゞ   GEM こんばんは。 10月桜という品種ですね。 開花している花が少ないので、300mmでの圧縮効果が活きていますね。 気の所為か、秋に見る桜は少しさ...  
taketyh1040 今年は、どこへ行っても蝶についているようです。(^_^)v   GG こんばんは。 自分も今日は久々出向きましたが ハチ類ばかりで、きれいな蝶はさっぱり ですが、すっかり手懐けられたようで 実に美しいです   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは キバナコスモスと蝶、初秋の感じが溢れてますね~ 小さなお眼目にジャスピン、いい切り取りです!^^  
taketyh1040 偶には、蜂さんも撮ってみました。(^^ゞ   GG こんばんは。 花撮りしていて昆虫がいれば、それを主体に 構図をアレコレ考え、欲が出ると同時に 撮り逃がすこと日常的ですけどね。しかし こちらのようにその健気な姿を自然に 撮ることこそ、その極意のように思います。   コウタロウ taketyh1040さん こんばんは 白いお花でアブ君がお食事?彼等もまた食欲の 秋なのでしょうね~^^  
光
GG 。  
GG 。  
GG 。   youzaki 今晩は 綺麗に撮られ素晴らしいです。 小さい虫の飛翔は鳥より難しいです。 私も狙いますが難しいです。   GG youzakiさん、有難うございます。 花と昆虫はよく撮るのですが、大概は尻向けのショットが 多いですね。虫の正面撮りが撮れる確率はかなり低いです。  
コウタロウ トンボ君も羽根を休めて~^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 これまた凄いアップですね。 背景のローズレッド(またはディープラズベリー)、赤トンボにお似合いですし、品がありますね。 はたして正体は?   GEM こんばんは。 低速SSで程好い羽のブレが良い感じで決まっていますね。 少しヤレたロープにワイン色の背景に佇むトンボくん、普段の軽妙なイメージと違って、 とてもドラ...   taketyh1040 こんばんは。よく、ここまで寄っ...