Booth-K 冬の星座を一望。夜露の天然フィルターも手伝って、シリウスが輝いてます。 オリオン周辺ばかり何枚もアップしてしまいましたが、暗い冬の空は見ていてもゾクゾクします。(寒いのもあり?) 構図的には、以前ご紹介した http://www5b.b...   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 実に素晴ら...  
MacもG3 戸隠の鏡池です。 早朝から霧が出て幻想的な光景が広がりました。 天気はイマイチでしたが途中から青空も見え上々のスタート。 今回のスケジュールは戸隠車中泊からの上高地小梨平キャンプ場テント1泊でした。   エゾメバル 冬に向かう景色の中に霧が浮かんだ幻想的な鏡池とは豪華ですね。 霧が薄い部分には池の縁の景色が映りこんでいますが少しさざ波...  
MacもG3 戸隠に戻りまして鏡池の紅葉です。 久しぶりの夜明けの撮影でしたが、やはり朝夕は良いですね。   エゾメバル 息をのむような景色です。 今回もスローシャッターで鏡の面をさらにきれいに仕上げていますが 夜明け直後の低い太陽光線や湖面にたたずむ霧など、夜明け前からの準 備がしのばれます。   ペン太  MacもG3...  
Nikon爺 こんにちは。 笠雲+冠雪+雲海+紅葉  欲張りな朝模様でした。   pami まさに欲張り、てんこ盛りの朝富士ですね。 と言うか、撮るのも忘れて見とれてしまいそうです。   なべさん Nikon爺さん、久々に覗きにきました、 大変ご無沙汰しております( *´艸`) 富士山にかかる雲、雲海、紅葉。 Awesome shotですねぇ~  
MacもG3 人気スポットだけあって良い紅葉でした。   ss 鏡の如く 水面にも 「秋」 来る。  
MacもG3 また鏡池に戻りまして。 最初に投稿した場所から移動してます。 池はそろそろ冬支度の様相でしょうね。   エゾメバル 枯れてから相当経つのでしょう。1本だけ残って朽ちてきていますが、 ここにピントを持ってくるのは私も好きです。 背景の紅葉は葉が落ちてきてもう冬がそこまで来ているのを感じさせま す。いきなり紅葉に焦点を合わせ...  
MacもG3 長野県は戸隠鏡池です。 なかなか綺麗な紅葉でしたよ。   GG あれだけ猛暑でうんざりしてましたが、気がついてみると お山はすでに見頃になってますか。インドア続きで今の所 皆様の作品を見入るのみです。未知の戸隠ですがお山も 切り立ってますね。野鳥のメッカだとも聞いてます。  
花鳥風月 我こそは 腕に覚への けん玉大会   Kaz 私には 到底出来ぬ 日月ボール   花鳥風月 Kaz さん こんばんは けん玉や 起源はフランス Bilboquetか  
Ekio この場所には何度か訪れていますが、今年のコスモスはドンピシャのタイミングです。 台風通過直後は倒れたものもあったようですが見事に咲き乱れていました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8   ペン太  Ek...  
花鳥風月 秋晴れに 金魚ちょうちん 消防車   Kaz 金魚より 赤いマスクの ゾロみたい   花鳥風月 Kaz さん おはようございます 一突きで 空気の抜ける ゾロ金魚  
Ekio 先日投稿した佐倉の「ふるさと広場」にある風車の中では風車の仕組みの紹介や本場オランダの風車の写真も展示されてい...  
Booth-K 時間を少しづつ遡ります。乗鞍高原から白川郷へ向かって降りてきた所で飛び込んできた光景。(158号突き当たる100m手前) 夜は全く気が付かずに通り過ぎていたので、思わず車を止めて見入ってしまいました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 こちらの作品は色の深みが素敵なお写真ですね。 彩りの豊さに魅せられてしまいます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 梓川でしょうか? エメラルドグリーンの川面に 山々の紅葉が綺麗に写り...  
花鳥風月 女子高生 学生服で 販売実習  
Ekio こちらも佐倉の「ふるさと広場」、コスモスと風車のコラボです。 雲が多い1日でしたので明るさがばたついてタイミングを図るのが大変でした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. 軽くトリミング、派手目の色調整あり。   ペン太  コスモスと風車のコラボ  抜ける様な青空でも爽快かと思いますが 流れる雲も...  
Ekio 千葉県佐倉市にある「ふるさと広場」に行きました。今年初めての本格的なコスモス撮りです。 朝早くは雲ばかり、どうなるものかと思っていたのですが、昼ぐらいにはいくらか青空も見え始めて来ました。 現像時に「Vivid」の設定にして派手目に仕上げています。   GEM こんばんは。 斬新な構図ですね、ピンクのフリル付きのコスモスがとても良いアクセントになっていますね。 背景の風車のシャープな描写も魅力...   taketyh1040 こんばんは。 風車とコスモ...  
Ekio 佐倉のコスモス、最後にもう一枚。 コスモスの花、見頃ではあったのですが、見栄えが今一つな感じもありまして風車にピントを合わせた写真が多くなりました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 何という華やかな雰囲気。風船を一斉に飛ばしたかのようなフェスティバル感がたまらないです。   MacもG3 佐倉のコスモスがこんなに綺麗だったかな...  
花鳥風月 着ぐるみの 狸と撮りましょ ツーショット  
花鳥風月 水盤に 注ぐ瓢箪 酒思ひ  
花鳥風月 フラメンコ 女子大生の センスかな  
花鳥風月 ギタリスト 薩摩生まれか 顔の濃い   Kaz 天然の サングラスにて 目を守り   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 太い眉 額の汗も せき止める  
花鳥風月 アコーディオン せつなき音色 目を閉じて   Kaz 陶酔し 自己の世界に 浸りきる 写真の画像自体もきれいだけど、何よりも 被写体が生きてる。ストーカー投稿者のは 死んでるからねえ。 撮影者の被写体、写真、そして、他人に対する 思いやりの違いなんでしょうね。   スーーカーー ストーカー ノ カキコミ カナリ キニカケテル ヨウス ジョウレンシャ ヨリ カクシンヲ ツイテル ト オモウ。   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 秋深き アコーディオンの むせび哭き  
Kaz 目と鼻に 力が入った 大熱唱   花鳥風月 ギター弾き 情熱唄ふ スペイン系   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 大熱唱 血圧ぐんと 上がるなり   Kaz スペインの オリーブオイルで 圧を下げ もう一曲あと一曲と 歌い続けり   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ギター弾き オリーブオイルの 油汗  
Ekio 佐倉にある「ふるさと広場」、春にはチューリップ・夏にはひまわり、そして秋にはコスモスと楽しませてくれます。 現像時に「Vivid」に振ったのでいつもより派手目な仕上げです。 ...  
鼻水太朗 いいな 田舎 コンビニ無い う~~~ん。  
gjy ダム湖のオシドリ、やっと観える所に出てくれました。  
エゾメバル 昨日は皆さん、土日に撮影されて沢山作品が見られるかと思ったのですが、案に相違して少なかったので結果として連投になりました。  
花鳥風月 フラメンコ 踊りの中の 静と動   Kaz こういうの 見ると少し 弄りたし   花鳥風月 Kaz さん こんばんは フラメンコ さればお手並み 披露あれ  
Kaz 花鳥風月さんのフラメンコをお借りしました。 レイヤーだマスクだと手を掛けた割には 結果的には単なる白黒になっちゃった。(^^;   花鳥風月 白黒で ダンサーずいぶん 若返り   Kaz 私には こちらが老けて みえるけど  
花鳥風月 フラメンコ 黒装束に イヤリング   Kaz 辛うじて イヤリングにて 別人と   花鳥風月 Kaz さん こんばんは いえいえ 同じダンサーで ございます   Kaz そうなのか やはり同一 ダンサーか でも、イヤリングは違うよね。  
Kaz Olé!!   花鳥風月 フラメンコ 足踏み鳴らし リズム取り   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 表情は 苦悩か気合いか フラメンコ  
エゾメバル 自然の中の紅葉です。 山道を歩いているときに出会った女性に教えていただきました。   ペン太  渓流と紅葉いいですね~  いよいよ秋も深まって 山から秋が降りてきた。。。そんな感じがします。   エゾメバル ペン太さん、有難うございます。 薄い雲間から日が差したり隠れたりでしたが、日陰になったことで落ち 着いた色になりました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 何気ない一枚ですが、現場の雰囲気が伝わって来ます。 水の音、風の歌を聞き...   エゾメバル ...  
花鳥風月 フラメンコ 手拍子打って 盛り上げて   Kaz 手拍子で 見えぬお顔を 想像し だけど、同じ踊り手さんだよね。   花鳥風月 Kaz さん こんばんは 顔無しで 構図に少し 凝ったかな  
Booth-K 白水滝前日、しっかり雨です。でも色付きが綺麗だからいいやと、戻っていったら、雨は激しく、霧は濃くて何も見えなくなってました。行きの風景撮っておくんだったと後悔。  
DawnRamp この場所からは何度か撮ってましたが 肝心の岩手山が見えたのは初めてでした。 ちなみに公然たる盗撮スポットでもありますが おっさんの裸を撮りたければどうぞ的な・・・(苦笑