youzaki 人を刺したりはしませんが害虫にされています。 ラオスでは養魚の餌らしいですが・・  
youzaki 花はナデシコかも? アブはアメリカミズアブと思います? このカメラ好みですが使用の機会は少ないです。 良いレンズが手に入れば常用したいです。  
ペン太(XperiaZ4タブレット) これは私もはまりそうなショットですね。 間近のガラスへの写りこみに紅葉も見られ 奥のガラスの向こうにも 別の景色 シンプルな様で 色々な要素が取り込まれたお写真です。   エゾメバル 之もこの日の1枚です。 これらはいずれも、北海道大学の構内にある重要文化財・札幌農学 校・第2農場というところにある建物群の窓です。  
エゾメバル 古い建物の古いガラスが面白い景色を見せてくれます。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  見た目から古めかしいいでたちの造り きちんと並んでいない外壁のレンガに 窓ガラスの映り込みが 都会では見る事が出きない湾曲。。? ここを切取って作品にしてしまう感性、 これがま...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 前作に続き、被写体のチョイスの妙ですね。...  
エゾメバル 北大での最後の撮影です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 構図の取り方がとても魅力的です。 緑の葉が茂る大樹、そして広がる落ち葉、極めつけが大木の幹だけ見せてツタの葉っぱに色付く赤いアクセント。   ペン太  大学の敷地内に  こんな撮影ポイントがあるなんて さすが北海道ですね。 一面の落ち葉の絨毯 適度の間隔で木立 蔦紅葉...  
caudex  小鉢で養分不足、花冠の花数少ないです。 このレンズは手振れ補正内蔵なので助かります。   youzaki 今日は ミセバヤ我が家にも2鉢あり放置状態ですが毎年咲きます。 自生は国内では瀬戸内海の小豆島だけとか・・ 山の岩にへばりつく様に咲いていました。   ss オハヨー  元気な好い花ですね!!。  
笑休 2両編成ですが、特急。  
笑休 ローカル線、SL撮影の下見です。