kusanagi 白山から真北の五剣山を遠望する。  
一耕人 本当に何もなく退屈な一日でした^^;   一耕人 板を間違えましたm○m   youzaki 今晩は 板違いも時には・・・ 興味あるP900の写り拝見できました、感謝です。  
DawnRamp 先日も645を持って行ってトライしたのですが、この場所は板張りの弱い床なので 子供がドタドタ駆け回るだけで三脚が簡単にブレてしまう難所でした。 今回は気を取り直して人が少ない月曜の夜に再挑戦して何とかってとこでした。 (283枚を比較明合成。風対策のためレンズはDA35mm安)   ss とても、綺麗な羽田飛行場・ト・空、です  
caudex ヒガンバナの葉が邪魔してます。 赤い雄蕊はいろいろ利用されるらしいですね。   勉強中 こんにちは 「いろいろ利用される」・・・我が家でも食べ物の着色剤として 使うことがありますが、かなり高価ですね。  
caudex イヌホオズキは三種あります。 イヌホオズキ アメリカイヌホオズキ テリミノイヌホオズキ これはこの中のイヌホオズキです。   caudex 書き忘れました、花径約1cmです。  
pami ホシタマかタマホシか記憶があいまいで、とりあえず、『ほしたまくさ』で検索すると東海地方の湿地だけに自生する日本固有種だそうな(ウィキペディア) 『ホシクサ』は『干し草』ではなく『星草』・・・、理解できますね。  
Kaz そのような花であれば、サボテンでさえも枯らしてしまうという 特技を持った私でも、そばに置いといても大丈夫でしょうかね。(^^;   コウタロウ 一年のうちほぼ9か月間咲き続けるという 優秀な花ゼラニュウム~^^   コウタロウ Kazさん こんにちは 早々のコメントありがとうございます。 当方のコメントの書き方が悪...  
GEM こんばんは。 無理な匍匐撮影で右肘が炎症を起こして、一週間程撮影が出来ませんでした。 昨日からリハビリを兼ねて撮影を始めましたが、無理を強いるお花撮影は早々に 切り上げて、初心者ながらキティちゃん、ドクターイエローの撮影をしてみました。   GG こんばんは。...