caudex 矮性のススキや他の草と寄せ植えにしています。 花径2cm弱です。  
caudex 山茶花“朝倉”の芯部で遊んでみました。   youzaki 今晩は ソフトフォーカスの画像ですね、マクロで上手く撮られ素的です。 上手い表現に拍手させて頂きます。   caudex youzakiさん 有難うございます。  
youzaki 鉢植えの赤い花です。 赤色が飽和して撮り難いです。 いろいろなカメラで撮ってテストしています。   まっちゃん 良い色出ていますね   youzaki まっちゃんさん コメントありがとう御座います。 ご覧頂くだけで嬉しいです。 このカメラ赤の飽和が少なくいい感じです。  
pami 朝6時、一瞬、南東方向から抜ける朝日。この後、9時から夕方まで雨。  
コウタロウ 秋の七草、撫子。^^   GEM こんばんは。 撫子って秋の七草だったのですね初めて知りました。 可愛い姿に惹かれるもののいつもどう撮ろうかなと悩んでいました。 なるほどこういう切り取りがあるのですね、水滴が付く事によって随分と印象が変わりますね。 艶やかさが加わり、可愛いだけじゃなく文...   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 綿菓子とガラス細工・・・変な例えが浮かんでしまうほど意...  
youzaki MFで接写しました。 Lens CanonNFD50mmF3.5macro+アダプターで撮りました。 カメラはミラーレスとして最初に販売さtれたカメラです。 レンズは39年以前のレンズです。  
youzaki Lens  FD50㎜F3,5macro+アダプターで撮りました。 全手動操作ですが目の経年劣化でピントも赤の飽和も困難ですね・・ (上手く撮れればLensは秀逸です。)   ss youzaki さん今日は  上手に撮れていますよー!。  
youzaki 白い花を撮ってみました。 白とびも無いようです。 ピントが合えば好きなレンズになるのに・・  
youzaki 年齢で目が劣化してピントはイマイチですが赤色は飽和も少ないようです。 このレンズMFですがこのカメラに良いようです。  
youzaki 古いカメラに古いレンズで撮りました。 Lumix G1にアダプターでLens FD50mmF3.5macroで撮りました。   youzaki 自己レス 題名の名前が間違いでした。 「マユハケオモトのUP」が正しいです。 年とると誤字脱字が多いですね・・(自分だけかも・・)