kusanagi .  
コウタロウ 今年も紅葉を愛でる~^^   勉強中 こんにちは 平地でも紅葉が見られるようになりましたね。 私の方は海辺に近いため。秋の台風による塩害で 紅葉前に枯れてしまったものが多いです。 お写真で楽しませてもらいます。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 今年の紅葉、やや遅いような気がしますが やっと色づきました~ 台風の塩害で葉が枯れるとは残念でしたね 来年に期待しま...  
Booth-K 自宅から望遠でのダイヤモンド富士。光芒もなく、まあるくてカッティングされている感じもなく、ダイヤと言うより「元気玉」みたいな感じです。(笑) 撮る前はちゃんとISO100に合わせたつもりが、気が付けば何故か400。なんて日だ! まぁ、雲は多いものの晴れてくれて、...   エゾメバル ず~っと待って狙っ...  
kusanagi .  
kusanagi .  
kusanagi これは満水時の自然放水路のゲートです。もしもの時の排水はここが握っていて、豪雨の時、ここで 排水できないような事態になると危ないんです。   kusanagi .  
pami ではないです。   Nikon爺 晩秋霞 ってところでしょうか。 ヌ~~~と顔を出したお天道様。何処となくオチャメな感じがします^^ ヒコーキ筋もワンポイントですね。  
MOCO 焦点距離:200mm  
taketyh1040 地元も、日ごとに色付きが良くなってきました。   GG こんばんは。 先日は散策路がまだ緑一色だったのですが 紅葉していると思えばくすんだ赤一色だったりで このような黄や緑が混じっていると見栄えがするものですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 僅か数日の内に「エッ」と驚くほど色付いてきたり 同じ路が見違えるほどキレイに染まっています。 期待していない路で、夢...   GEM こんば...  
taketyh1040 散歩道の銀杏も良い色を見せてくれはじめました。(^^ゞ   GG こんばんは。 以前の東京行きでは赤坂迎賓館のぐるりを 散策したのですが、このような黄葉の並木が 見事だったのを昨日のように覚えてますよ 上野とか都会の黄葉は、似合いますよね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 黄色フェチの私は黄葉に酔います。 特に、銀杏の黄金色は堪りません。 自然界の創り出す、表現で...  
コウタロウ 晩秋の満天星~^^  
コウタロウ 屁糞蔓の実、薬効があるとか?^^   勉強中 いいですねー。 前景は光を反射しているヘクソカズラの実、 後景のは適度にボケている実・・・。 薬効があるのですか。自分も写真に撮っているのに 知りませんでした。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 通常、雑草として刈られてしまうの蔓性の植物 でも花を咲かせたり、秋から冬に向かってこの ような茶色...  
五霞の裏街道 こんばんは。 長いこと現像作業から遠ざかっていたら何をどうすれば良いのか 忘れてしまってます。(;^_^A   F.344 陸側は雑然としていますが 豊かな海なんでしょうね ソフトの扱いもコメント入力も少し遠ざかると億劫になり易いです 板の状況も少し改善されたようなので時々コメント・投稿 お待ちしています  
GG 毎年竹とのコラボ見に行くのですが、日当たりが悪いところは まだ緑一色ですし、明るいところはもう終わりかけですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 ここ数年、紅葉時期がバラけてきたように感じています。 森全体が染まることもなくなり、あちこち探しながら撮っています。(^_^;)   GEM ...  
taketyh1040 もう、黄葉しているだろうと決め込んで行ったのですが まだ、半分青さが残っていました。 また、改めて撮りに行こうと思います。   GG こんばんは。 この円錐形を見ると神宮外苑とわかりますが 紅葉撮りと一緒で、見極めはたしかに難しいですね グリーン混じりもまた良いものです 数年前に行ったときは落ち葉の絨毯が積もって 滑...  
taketyh1040 4列の内、両端の並木は、まだ真っ青でしたが、 この色も好きです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 同じ場所でも随分と色付きが違うものなんですね。 平日の所為か、色付きの所為か木々の間から見える人影は そんなに多くない様ですね。   GG こんばんは。 この時期、逆にこういった淡いグリーンをみると ほっとしますよね。縦位置ですとチルトより...  
taketyh1040 このレンズ、なんとなく使いはぐれて棚の飾りになっていましたが、 これを機に、使っていこうと思いました。 並木全部が黄金色になっていたらなぁ〜と思いながらの撮影でした。 それでも、相変わらず、凄い見物客でごった返していました。  
taketyh1040 神宮外苑の銀杏並木を撮りに行ってきました。   GG こんばんは。 Rの入荷が少し遅れてますが、最大5655ポジションという AFフレーム選択ポジションも魅力ですね。こちらは どんなモードで撮られてますか。  
DawnRamp 別の日の三沢便にはこれまた違った特別塗装が・・・   ss ❝ クリツク拡大 ❞ でよく見れます…