MacもG3 見つけるのが難しい鳥です。  
MacもG3 2018年最後のベニマシコ  
鼻水太朗 三重県いなべ市方面かな。  
GG こちらは八幡様、正月の準備もすっかり整っているようでした   GEM こんばんは。 しめ縄や門松が飾られると、不思議と厳粛な雰囲気が包まれますね。 もう暫くするとお年を召した参拝客の方の為に、扉の敷居もなくしてバリアフリーが必要になりますね。   GG GEMさん、こんばんは。 大晦日に様子見、随神門を潜るとこちらまで 身が清められそうで、参拝者の少ないうち というのも良いかも知れませんね。  
GG こちらは先日、レーザー光があった寺院、手水舎に使われている竹も 取替られていて参拝者を待つのみです。   taketyh1040 こんばんは。 このアングルは初めて拝見しますが、 境内の雰囲気も良く出て良いですね。 アンダー気味の露出が、とても良いですね。   GEM こんばんは。 新しくなった竹とは対照的に、年期の入った灯篭や寺院の建物もさりげなく取り入れられていますね。 辰年ではないですが、龍さんも新年から忙しくなり...  
GG 。  
GG さて、今年も残りわずかとなって参りました。市内の神社仏閣4ヶ所 近いところばかりですが、撮り納めに行って参りました。 こちらは学問の神様の天満宮、学業上達祈祷でしょうか。親御さんも 大変ですね   GEM こんばんは。 自分は天満宮には梅の季節によく行きますが、受験生をかかえた親御さんは、 本人より熱心に祈念されているかも知れませんね。   GG GEMさん、こんばんは。 こちらの天満宮ではモミジや梅撮りがメインです お参りする親御さん...  
GG こちらは毎年高さ13mの大門松が設置されますが、迎春の準備も 整っているようでした。竹のように来年の日本経済が益々成長し 参拝した人も健康で幸せな生活が遅れますようにと、住職のコメント。   taketyh1040 こんにちは。 同じく、GGさんと言えば超広角と超望遠 勉強になりました。 来年も、素晴らしい作品を期待しています。   GEM こんばんは。 大門松にもびっくりですが、真っ直ぐに伸びた竹の...  
GG 。  
GG 。  
GG こちら同寺院本堂の五色幕、来年もヒラヒラとヒラメキが出ますようにと 参拝してきました。皆様よい正月を迎えましょう。来年も賑やかに 参りたいと思います。よろしくおねがいします。   ペン太(XperiaZ4タブレット) お久しぶりです。 近いとは言え、フットワーク軽いですね(^^ゞ 仕事まだ 三河担当しているので また 突然オフ会になるかも。。 その時は宜しくです❗ 良い新年お...   taketyh1040 GG...