GEM こんばんは。 友人との約束の時間まで、大丸のオープンカフェで一休み。 大晦日という事もあり結構空いていて、ピント位置に悩みましたが格好の被写体を見つけたので早速一枚。   GG こんばんは。 やはり現像液の違いでしょうか、このいぶし銀のような 光沢感は独特ですよね。テーブルフォト、この時期ならではの ものですね。   taketyh1040 こんばんは。 カフェやレストランに入ると、なぜ...  
GEM 買い物客でごった返す中>ごった返す頃 の間違いです。   GEM こんばんは。 大晦日の南京町の様子です。 アメ横では年末の買い物客でごった返す中、ここでは年越しを楽しむインバウンドの方で大混雑。 (日本風)ラーメンが人気なのは分かっても、皮より肉の方が厚い「北京ダック」が大人気なのは不思議ですね。  
MacもG3 あけましておめでとうございます! 今年もヨロシクお願い致します。 写真は平成最後の大晦日の印旛沼です。   ペン太  いい色に焼けていますね~。  富士子さんまで拝めるんですね~。 良い大晦日を過ごされて、新年もばっちり間違いないですね。 本年も宜しく御願い致します。   Ekio MacもG3さん、あけましておめでとうございます。 引き続き本年も宜しく...  
ss 黄金色の沼 綺麗ですね。   MacもG3 黄金に染まる沼が綺麗でした。  
MacもG3 途中風が出てダメかと思いましたが、 粘っていたら結構いい色に染まりました。 絞ると野鳥の群れがただの黒い帯になってしまうのと 波紋を残したかったのであれこれ設定を変えて撮ってみました。   ペン太  オリジナル・サイズで拝見したら  丁度さざ波具合の変る境界線に...  
MacもG3 大晦日赤くなりました。   ss 景色の向こうに「富士」の頭が!。・・・・・とても綺麗ですね。   MacもG3 ssさん、コメントありがとうございます。 富士に気が付いていただきありがとうございます。  
笑休 明けましておめでとうございます。   裏街道 おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。   笑休 裏街道さん、あけましておめでとうございます。 写欲があるとき、それくらいのペースで投稿してゆきたいと思います。  
笑休 大晦日、ラスト撮影。  
Booth-K 明けましておめでとうございます。 朝起きて、外を見たら日が昇りそうだったので慌ててカメラを準備して撮りました。 これを撮ってからすぐに実家へ行って、親戚等ご挨拶して先程戻りました。 一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり。とりあえず1日は予定...  
鼻水太朗 パジャマスエットに裸足に靴にコート羽織って 安易な格好で日の出を待ったら 寒かった! バカでよかった! 風邪ひいてない!?   DawnRamp 惜しい、今日(1/2)の夜明けだったら月と近接した金星のコラボでしたよ。 腰据えて撮りたいとこでしたが、あいにくそのときは江ノ電の車中でした。   鼻水太朗 朝 雑煮で餅5つ 夜 焼き餅で3つ 2日続けた 超えるナ!ヤバい! 月を捉えている写真もあったような。   ss 素晴らしい い正月の夜明けの空ですね!。ワンダフル 風邪ひかないようにね。  
鼻水太朗 月と金星?月映ってるのがあった。   DawnRamp これは元日ですね。 1/2朝だと月がもっと低い位置になって金星と至近距離になってたんですが、 自分も移動中で夜明けに三脚立てる余裕が無かったです。  
笑休 毎年恒例の梅が枝餅が、朝7時になっても開店しないので大判焼きを家族分買って帰宅しました。  
一耕人 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   笑休 手ぶれ写真ですが・子供の周辺の光がすきです。   笑休 一耕人さん、おけましておめでとうございます。 我が家の息子たち、サービス業なので大晦日は出勤、一同で年賀をすることができませんでしたが、みなそれぞれの人生を歩いて・・しかたありませんね。私の携帯・・年末にガラホになり・・開通し...  
DawnRamp これはこれでアメリカの乾燥地帯の空にありそうな色ですね。   鼻水太朗 HDRではないが ボクの目に見えた通りいじってみたけど ややちがうか~。  
鼻水太朗 明けましておめでとうございます。  
鼻水太朗 WB多少いじる。  
鼻水太朗 明けましておめでとうございます。   ss Happy New year everyone and wanderful picture !! . ss   DawnRamp 今年もよろしくお願いします。 こちら羽田方面は雲量が思わしくないので初日の出は 断念して寝正月してます。  
ポゥ 皆様、あけましておめでとうございます。 正月に里帰りしていたり、昨年最期の夜勤がどえら...  
鼻水太朗 ここからキングギドラが出てきたら 撮りまくったのにな。   DawnRamp そして踏まれるまで本能的にシャッターを切り続けるという(笑 ところで映画「シン・ゴジラ」を観たことある立場としては この場所ってゴジラを迎撃してた武蔵小杉の多摩川沿いに似てると思いました。   鼻水太朗 残念ながら、ここは名古屋の西の果て   ss ビル トビルの間に太陽が・・とても好い絵ですね!。100点ですね。朝から気持ちが好いです。  
Nikonnikon もういいでしょう。。 って?   Nikon爺 こんにちは。  もういいでしょう。。   Nikon爺 Nikonでもnikonでも。   Nikonnikon Cakonでは? あるいは Ninonでは?   Nikon爺 寂しいね~ 一人遊びって。 誰にも構って頂けないんですね/,\ ‥‥   Nikon爺 こんな事やっていたんじゃ皆居無くなっちまう。 ま、今回はお遊びという事で・・・ 10年お世話になったXPですがアタシはこれで幕。...  
S9000 2019年、平成31年!あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。  平成もいよいよ終わりですか。なんだか今年は暮...   F.344 ファミリーで意欲的な初撮り  どちら...  
oaz 失礼致しました。 【今日は】の時間でした。 訂正致します。   oaz 今日は 今朝放射冷却で出来た氷です。 今のところ積雪が少なく助かってます。   鎌倉M こんばんは。 氷のアートというか面白いですね。 何故こんな氷ができるのか不思議です。   oaz お早う御座います。 放射冷却の氷が出来ました。 見ている分には綺麗ですがとても冷え込んで寒いです。 デジイチはマイナス10度まで動作保証...  
Booth-K 朝とはほぼ逆方向、甲府(双葉SA)からの富士山です。 気持ち良い日差し、いい年になりそうな予感!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 太陽を入れて堂々たる富士山、新春にはとくに輝かしく映りますね。 元旦からお天気に恵まれ、誠におめでたい限りです。 自分は新春の富士山撮りは、二宮への出撃を目論んでいます。  
Booth-K 双葉SAから更に走ると、八ヶ岳が視界に飛び込んできます。 いつも夜中ばかり走っているので、昼間の景色が嬉しかったなぁ。  
masa 日光浴をしていらしたご夫妻の前には北川という川が流れています。 その護岸の上でハクセキレイが日向ぼっこをしていました。   Kaz 小さな鳥さんのようですが、しっかりとキャッチライトまで とらえられており、やはり、さすがです。【初】撮りでこれなら、 今年の写真人生は素晴らしいものとなりそうですね。  
masa Kazさん、新年のお題係ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 私が毎朝ワン公と散歩する町内の川べりの遊歩道です。 東京の元旦は依然として寒波に覆われ、朝方は零下に下がりましたがお天気は快晴。 昼近くには大分温かくなりました。  
Booth-K 連投失礼します。 実家の横を流れている川ですが、しっかり凍っていました。 やっぱり元旦は凍みたみたいです。しかし、高速シャッターで撮ったようなこの描写は、ここではあまり見た記憶がありません。急激に冷え込んだのかな?  
gjy 初撮りはエナガです。