勉強中 高い所に咲いていましたので見上げる形に なってしまいました。  
コウタロウ 漢字書くと「山茱萸」難しいね~^^   masa コウタロウさん、おはようございます。 線香花火のように咲くサンシュユの花はピントの合わせ方が難しく、いつも構図に難儀します。 一つだけ浮き立たせ、あとはうまくボカして素敵な絵ですね。 秋にはグミのような真っ赤な実になるので別名「アキサンゴ」、春の別...   コウタロウ masaさん こ...  
MacもG3 ちょっと前出張で小松へ行ってきました。羽田-小松ANA753便 右下の大滝山から蝶ヶ岳、常念岳、大天井岳、燕岳、餓鬼岳、、、、 さらに奥には針ノ木岳から白馬三山に連なる裏銀座が見えます。 右奥に妙高連峰と日本海の水平線が、 真ん中に高瀬湖、左下の白い帯は徳沢から横尾辺りま...   ペン太(XperiaZ4タブレット) 最近北海道 北陸と縦横無尽に活動されてま...  
MacもG3 上から見るなんて滅多にできないのでラッキーでした。 ほぼ真ん中の黒いとんがりが槍ヶ岳、そこから右下に穂高連峰、吊尾根も綺麗に見えました。左奥には剱岳も登場。 今年はどれかに挑戦したいです。   エゾメバル 飛行機からこんな風景が見られたとはすばらしいです。 ここでもSIGMA DP2 Merrillが一眼レフ並みに活躍していますね。 細部まで奇麗に表現できていて驚きです。   CAPA さまざまな山の頂、尾根がキリリ...  
MacもG3 正面やや左のトンガリが剱岳なのでその手前あたりが立山になりますね。 右側は後ろ立山連峰になりますが、双耳峰の鹿島槍がわかりやすいです。雲の平や薬師岳も見えます。 これも撮ってる時はどこがどの山やらわかりませんでしたが、 帰ってから地図とにらめっこするのも楽しいもんでした。   えぞめばる 山が好きな MacもG3 さんにとっては、たまらない景色でしょう。 >帰ってから地図とにらめっこする なんてのも熱心さが窺われます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 前...  
oaz 私のカタクリはまだ蕾です。 ISO100で RAW撮り。  
Booth-K 正面から見るよりも、横から見ると奥行きがあって大きさを感じるような気がします。 壁の色ですが、塗替えでもしたのかな? 以前より緑が強くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?   エゾメバル 雰囲気が変わったことに気づきましたね。 昨年長期間にわたって修理をしてお化粧直しをしました。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 裏側からの時計台は新鮮な絵ですね。 歴史のある建物のリペイントは色味が...  
taketyh1040 彼岸花とメジロを撮ろうと出掛けましたが、 木に近付くだけで飛び去り、いくら待っても帰って来ない 仕方なく、森をぐるりと廻って、再度、行きましたが 20mぐらい手前で飛び去り、遠くで囀りが聞こえるだけ 今年のメジロは敏感派が集まったのか、諦めました。 森で撮ったスダジ...  
Booth-K 春色の小径、ここを歩いていたら、ついつい見上げてしまいますね。 春の香りもしてきそうで、散歩したら気持ち良いだろうなぁ。 やっぱり、女性はちょっと入るだけで、良いポイントになりますね。   ペン太  ワンショットだけなので  自作を撮るまで春眠するかもですが。 定点的撮影 岡崎の河津桜、  場所によりけりですが、満開と言えるところも見受け...