コウタロウ 咲き始めました~ 兄弟かな?^^   勉強中 こんにちは  すーっと伸びるムスカリ、葉の量、背景のボケ具合、良いお写真ですね。 今年は少し早いのでしょうかね。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 北側に大きな木が茂り、そのの根元で日の当たり 具合と冷たい風が遮られ条件が良いのだと思います。 コメント頂きありがとうございます。  
まっちゃん テレコン付けて50mm撮影です。 AF一点はドンピシャですね  
Kaz ノルディックコース中、あまりない滑降できる直線。 見てると、やはり先頭あたりの選手たちのフォームは 後続の遅れてくる選手たちとは一味違います。   kusanagi この姿勢が一番空気抵抗が少ないのでしょうか。   Kaz コーチにかなり姿勢を文字通り正されてるんでしょうね。  
taketyh1040 森公園の小さな梅林。(左に広がっている) 散歩の人達が愛でて歩くのに手頃で、 愛されている梅林です。   Ekio 「郷土の森公園」でしょうか、歩いてゆっくりと楽しめる梅園は良いですね。 花咲くカーブの先を感じながら歩くと気分も高揚しそうです。   taketyh1040 Ekioさん こんばんは。...  
taketyh1040 梅も、そろそろ終盤。 もう少し楽しみたいですね。   GEM こんばんは。 昨日も梅園へ行ったのですが、楽しみにしていた枝垂れ梅も早や散り始めで少しがっかりしました。 公園でのひとコマでしょうか、ベンチでゆっくり梅を楽しめるのも後僅かですね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 ここには、平日も幼児達や年配者も多く、ベンチで休みながら楽しんでおられます。 本当に、花の持つ癒やしには感服ですね。  
taketyh1040 偶には、枝いっぱいに花を着けている姿も撮ってやらないと 咲かせ甲斐がないのではと広めに撮ってみました。(^^ゞ 多くの梅園などでは、柵で囲まれ、通路からしか見られませんが、 ここは自由に入れ、子供達や犬も走り回っています。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 なかなか人のいないタイミングがなく...  
GEM こんばんは。 この構図で、積雪の時に撮れたならなぁと自分も感じます。 啓蟄を迎え春を迎える準備が始まりましたね、しかしながらこちらでは 今日は寒い一日でした。   taketyh1040 兼六園ほど大掛かりではありませんが、 我が街の森公園も、毎年、雪吊りで保護をしています。 今年は、枝に積もるほどの雪は一度もなく、管理の方はホッとしているのでしょうが、 ...   GG ...  
taketyh1040 このスダジイは大木が多く姿も様々ですが、 この幹のねじれには魅せらてしまいます。   GEM こんばんは。 男女が腰をくねらせ まるでタンゴを踊っている様ですね。 まさにこれはスタジイのねじり王子圧巻です。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 なにかの具合でこうなったのでしょうが、 どれほど長い年月を要したのか想像もつきません。 何度見ても、見飽きず見入ってしまいます。  
Kaz 木の幹にバケツを付けて一滴ずつ集めます。 その後で煮詰めてシロップの出来上がり。 真ん中のお嬢さんはおまけです。(笑)   masa へぇ〜、こうやって集めるんだ。ゴムの樹液集...  
Kaz バーモント州の日中、摂氏マイナス15~18度の中で 毎日、寒中撮影で日頃の鈍った体を鍛えております。 とりあえず、生存報告まで。   S9000 凛々しいですね。クロスカントリー...