GG 。  
taketyh1040 久しぶりに晴れましたね〜。 冬空ですが、どこかに早春を感じさせ始めています。 早く花粉が収まって欲しいものです。   GEM こんばんは。 綺麗な青空ですね、こちらでは晴れてもこれだけ綺麗な青空は最近見ていません。 次の写真とは一変して、ピーンと張り詰めた真冬の雰囲気を感じました。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 何気なく見上げた空がキレイでした。 冷たい風を、ジッと我慢しているような木々も...  
taketyh1040 GGさん、GEMさん こんにちは。 時々、このカメラを持つと、「なんとシャッターの心地良さ!」と実感します。 その分、どんな姿勢でも「ぶれずに撮れる」(ような)感覚になりますよ。 ある意味、一種の清涼剤的なカメラでもあります。(^_^)v   taketyh1040 この椿の路は背の高い木が多いので 真上を向いて撮ることが多いです。(^_^;)   GG こんばんは。 この椿も透過光が活かせますね ホワイトバックで上品な香りがします   GEM ...  
taketyh1040 GGさんの写真で、こちらは?と覗きに行ってきました。 やっと、一輪だけ花が来ていました。 もう少し先になりそうですね。   GG こんばんは。 やはりミツマタの花はじっくり咲くようですね モノクロの画面にイエローが眩しいくらい 引き立ってますね~   GEM こんばんは。 春を待ち兼ねた様に、弾けんばかりに開花していますね。 テレ側の接写 滑らかなボケで良い雰囲気を醸し出していますね。  
GG 。  
GEM こんばんは。 冬の間は少しくすんで見える椿も春らしく明るく良いですよね。 同じ様な事を書きますが、このレンズのテレ側の接写は本当に良い味を出しますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 このレンズ、使えば使うほど良くなりますね〜。 そのせいか、他のレンズの登場がほとんど無くなってしまいます。(^^ゞ   taketyh1040 遅咲きの椿たちも咲き始めてきました。 今年は、特に時期が散けていますね〜。  
Kaz スタートした選手たちを間近で待ち受ける親や友人たち。 全米学生選手権でもノルディックなどはかなりマイナーな 部類のスポーツなので、押し合いへし合いということも無く 撮影位置は楽に確保できました。  
Kaz 思いっきり季節外れで賞味どころか消費期限切れの一枚を。(^^; ↓ この写真の続きです。 https://photoxp.jp/pictures/200304   山下公平 おはようございます。 ユーチューブで良い写真は突き詰めれば『写真は画角』の使いこなしができるかどうか・・・ Kazさんの写真をみてすべてが勉強になります。   裏街道  長島SAからこんにちは。 ストックは武器にも使えそうですねぇ~。 背後に気配を感じたらとりあえず振り上げてみ...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GEM こんばんは。 全体に透明感が溢れていて素晴らしいですね。 Vividの選択が功を奏したのか、青空、梅とも初めて見る色合い メジロの可愛さが余計に引き立ちましたね。 右上のボケも華やかさを増す良い演出ですね。   GG 北風が吹き抜ける程よい快晴で 何年ぶりかで、気持ちの良いコラボが撮れました 3㌔の機材を70~90度に上げたままのレリーズは かなりの筋肉痛になりますね。   taketyh1040 こんにちは。 ウメジローですね〜。羨ましいで...  
GG 換算600ミリを手持ちで可というのは生態を間近で 手軽に観察できる利点がありますが、それはせいぜい2時間位で それ以降は根気勝負です。5時間で885枚ほど撮って40枚ほど 残せましたが、中身は結局似たようなものばかりですね(笑)    GEM こんばんは。 600mmでの撮影の恩恵か、枝の煩さを殆ど感じませんね。 見返りでの吸蜜のポーズも、愛嬌たっぷりで可愛いですね。   taketyh1040 こんにちは。 さすがに、キレの 328 ...  
GG 。