エゾメバル 桜の見事さにまず目が行きます。その中に緑のメジロの動きがあって バックには青い空と贅沢な取り合わせ。しかも家の近くとは驚きます。   Booth-K 家のすぐ近くの河津桜もほぼ満開。次から次にメジロが通り過ぎていきました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 青空に満開の河津桜、願ってもない光景ですね。 おまけにメジロが入れ食い状態?お裾分けをもらいたいぐらいです。   MacもG3 こちらも良い色です。 真っ青な空にこい〜ピンクが映えますね。 ...  
F.344 南寄りの潮風をうけて大空へ 動力+潮風 自在に飛べて気持ちよさそう・・・   一耕人 こんばんは おおらかで気持ちの豊かになるお写真ですね^^ 乗れるものなら乗ってみたいものです。   F.344 一耕人さん コメントありがとうございます 山の上から飛ぶのと違って砂浜から南の風を利用して飛び立っていました 穏やかな気流なら快適な眺めなんでしょう・・・  
F.344 何枚も波打ち際を撮っていると お嬢さんがそこに入ってくれました・・・   S9000  これはいいですね。ご本人のシルエット構図もさることながら、 砂浜におちた影の美シルエットも素敵です。  だんだん暖かくなって、波打ち際に軽装の女性もくるようになった のですね。寒がりの私としてはありがたいです。   F.344 S9000さん コメントありがとうございます 外海の海岸は波も大きく砂浜にできる模様も様々になります 引き波にできた微妙な...  
F.344 渚を撮って高台へ夕日狙い・・・ この時期は空気中の浮遊物が多く太陽はぼやけたままでした   一耕人 こんばんは 岬の向こうに沈む夕日。ドラマチックなお写真ですね^^   decoy 綺麗な夕焼けですね(^o^)丿 伊良湖岬ですかね? 山の影の部分がシルエットにならないで、しかも夕焼けも綺麗に 撮れていますね! 絶妙な露出補正、流石です!   F.344 ...  
CAPA ルリビタキ(雌)が木から眺めていました。 もうすぐ渡っていく地のことを思っていたかもしれません。   Booth-K@スマホ 目線がしっかりあって、タイトルに合ってますね。 ルリビタキは、早々に会えなくなってしまったので、ちょっと嬉しいお写真です。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 春は別れの季節でもあるので、可愛い冬鳥ともお別れですね。 相変わらずのまんまる具合が可愛らしいです。   CAPA ...  
decoy 鈴鹿の森庭園のしだれ梅です 6Dも買っちゃった♪   F.344 鈴鹿の森庭園 皆さんが足を運ばれる人気の所 豪華な花付きに目を奪われます 6D 良いですね  
ななつ星 曇り日の中で、つばきの花も落ち、いよいよ春本番になりそうな予感がします。  
コウタロウ 勉強中さん こんにちは やっと咲き始めました~ これであと4~5日もすれば全体に開花が広がって くれるのでは・・・再度パチリしてみたいです。^^ コメントありがとうございます   コウタロウ 咲き始めた~^^   勉強中 こんにちは   咲き始めましたか。三椏って私には不要な枝が写り込んで煩わしい 写真になり易いですが、このお写真はいいですね。  
ななつ星 最近、野生のめだかはすっかり見られなくなりましたね。  
GG こんばんは。 これはすごい密度ですね~ まさに目も眩むゴージャスな桜 咲きっぷりが半端ない(笑)   taketyh1040 偶には、まともに正面撮りもと素直に撮ってみました。 河津桜、目一杯です。(^^ゞ   GEM こんばんは。 枝も隠れる咲きっぷり、河津桜では初めて見た様な気がします。 無いものねだりになりますが、これが桜並木道になったいたら最高ですよね。   taketyh1040 GGさん、...  
GG こんばんは。 胴吹きの桜、とても見栄えがしますね   taketyh1040 こんばんは。 こちらの地元にも、河津桜が満開になりました。   GEM こんばんは。 こちらで咲いている桜の品種が分からなかったのですが、河津桜にも似ている様に思います。 こちらも雨の時に撮れば、良い雰囲気になりそうですね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 胴吹きの花は健気ですよね。 蕾に囲まれ一番乗りした花が可愛らしいです。  
コウタロウ 八重唐梅咲く~(^^   コウタロウ 本日午後2時46分 福島県、宮城県に向かい 合掌させていただきました。  
taketyh1040 夜になって強い雨が降り出しました。 日中に、撮影に出掛けておいてホッとしています。 今日も「蝶の羽重ね」にレンズを向けてきました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 花曇りでの撮影でしょうか、落ち着いた綺麗な色が出ていますね。 こちらも激しく雨が降っています、本当にこの時期は雨が多いですね。 近隣でまだ蕾の梅がたくさん見られるので、もう少...   GG こんばんは。 随分とオシャレな名前が付いたものです ふ...  
MacもG3 地元ではジグロの愛称で呼ばれている並みのシジュウカラです。  
Ekio 新宿御苑の河津桜です。 既にピークは過ぎていましたので見栄えの良いところを狙いました。   GG こんばんは。 背景も飛ばし春色らしい雰囲気がします。   taketyh1040 こんにちは。 透過光のせいか、河津桜より優しく見えますね。 こちらの河津桜も、同じように葉が出始めました。 葉の青さとのマッチがとても良いですよね。   GEM こんばんは。 若葉の色と河津桜の少し派手目な色が相まって、 いかにも早春らしい雰囲気を醸し出していますね。  
エゾメバル この色の組み合わせがとてもいいですね。 お尻を向けて見ている方向が空いていて、周りはピンクに囲まれ春ですね。   Ekio 新宿御苑、梅は終わりかけている中で早咲きの桜がほどほどの咲き具合です。 久々にメジロを撮りましたがすぐに飛び立ってしまいました。 桜は「オカメザクラ」、小さめの花が特徴的です。 ...   MacもG3 おはようございます。 見事なサクラジローですね。...  
Ekio 今年は「ウメジロウ」が撮れずじまいですが、新宿御苑に行ったところ早咲きの桜(オカメザクラ)にメジロが留まっていました。 後ろ姿気味で何枚か撮っていたら逃げられて、後は寄り付いて来ませんでした。 横から縦にトリミングあり。   GG こんばんは。 梅と違って、華やかさは桜に軍配が 挙がるかもです。背景の抜けが良いところで お見事ゲットですね。   taketyh1040 こんばんは。 この後ろ姿も、ちゃんと目も入っていて、仕草・表情が手に取るように解りま...  
Ekio 前の写真と同じ鳥です。騒がれないようゆっくりと立ち位置を変えて緑が入る構図を狙いました。 今年は満足にウメジロウが撮れませんで、オカメザクラとの共演がようやく撮れました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH.   MacもG3 お〜っとこちらも良いですね。 緑のバックが入るだけで随分と雰囲気が変わるものです。   Ekio MacもG3さん、ありがとうございます。 赤やピンクの花は白バ...  
taketyh1040 獅子の動きも見事でしたが、操る人の仕草や表情にも魅せられてしまいました。   GG こんばんは。 操るものの表情と操作する人の表情は似ていると 言われますが、真剣な表情の中にもどこかそんなところが見られ ますね。こういう立ち振舞は日頃の鍛錬の賜物でしょう。 良いものを見せてもらいました。   Ekio 獅子舞を手繰るのは初めて見ました。 いかにも生きているかのように手繰るのは大変でしょうね。 自分の動きと人形の動...  
taketyh1040 GEMさん こんばんは。 あとから調べたら、江戸糸あやつり人形遣いとして有名な方でした。 身の熟し、仕草が美しく魅力的な方でしたね〜。   taketyh1040 獅子回し(と言うのかな?)の人形遣いに出会いました。 まさに名人芸を見せてくれ、思わぬ出会いに感激でした。   GG こんばんは。 操り人形ならぬ獅子回しですか、お初ですね~ 細かな動きを垂れ糸で表情を出してしまう凄技に 感動ですね  
taketyh1040 そろそろ、梅の撮り納めですね〜。   GG こんばんは。 華やかさを楽しませてもらい、お勤めご苦労さんといって上げたいですね 空模様が一抹の寂しさを演出しているようです   GEM こんばんは。 見るからに寂しそうです、今年は例年より長く楽しめた気がします。 地元では好きなアングルで撮れる紅梅がまだ蕾、今週末には開花すると思うので、 それが今年の撮り納めになると思います。  
taketyh1040 昨夜の、春の嵐のような雨で梅も散ってしまったのか心配しています。 でも、今年は、例年にもまして梅を撮ったような気がします。   GG こんばんは。 昨夜からの台風並みの風雨で花の方も 心配でしたが、案の定近場の梅園は殆ど散っていました。 真面目に梅花を撮るつもりがあてが外れましたよ(笑)  
Ekio オカメザクラは、初めて見た気がします。 花自体が小さく、ピンクの花びらに濃い赤の萼が透けて重ね合わせたように見えるので何となく不思議な雰囲気です。   GG こんばんは。 ソメイヨシノより一足早いピンクの濃い桜 交配親はカンヒザクラだそうで こちらにも2本ほどありますが、やはり下向きに 咲いています。肌寒い早春に明るく華やかに咲き誇る 小...  
hosaka-toshio 公園の中に咲いてました少しトリミングしました   勉強中 こんにちは  雛菊の名に相応しい綺麗な色で可憐な花、構図もいいですね。   hosaka-toshio 勉強中さんいつもありがとうございます