caudex 小さい軽い安い、重宝してます。 けっこう寄れるので花もいけます。 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR   youzaki 今晩は 私の好みの色の花で癒されます、感謝です。 家の畑にももう直ぐ咲くはずで棚しみにしています。 年とると数100gの重さが気になります、軽くて穂ところに優しいカメラがベターですね・・   caudex youzakiさん、お久しぶりです。 コメント有難うございます。  
GG こんばんは。 MF撮りは、ピークを掴むのが難しいでしょうね AFでも、一度合わせてそこからそこから微調整 するようにしてますが、あとは機材頼りです   youzaki 1870代のオルドレンズですが私のお気に入りです。 年齢で目が劣化してMFのピントが難しいですが決まると満足が行くのが撮れます。 これもピントがイマイチですが色が好みで・・   youzaki 誤字1870代は1970代に訂正 このレンズは40~45年前に10万円していました。  
youzaki オールドレンズを付けて撮ってみました。 ピントが合えば素的な写真が撮れそうですが・・  
youzaki オールドレンズで蕊を狙って撮ってみました。 テレハ200mmで1mまで寄れます。 年齢で目の劣化が激しくピントが難しいです。  
kusanagi .   kusanagi ...  
勉強中 葯が殆どなくなっていますが。   masa 手前全面に広がる前ボケが主役を引き立てて、いい効果を出していますね。 一瞬、高山植物の「シラネアオイ」かと思ってしまいました。 こんなに綺麗なピンクのクリスマスローズを見たのは初めてです。   youzaki 上手く撮られ素的です。 色も綺麗に出され真似したいですが、無理かも・・ 家にも数種咲いていますが撮り難い花で下向きがほとんどです。   勉強中 ...  
youzaki オールドレンズで花を撮ってみました。 (canonFD100mm F4 macro (単焦点)) やはりピントが難しいですね・・・   masa ラッパの先端にピントが合って、見応えがあります。   masa ラッパの先端にピントが合って、見応えがあります。   勉強中 こんにちは  私も黄色い花はピントが合わせにくいです。でも、これだけ合っていれば 充分だと思いま...  
まっちゃん P1000買いました。 まずはオートから  
勉強中 寂しげに咲く小さなカタクリ   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 早春の光を浴びてとても可愛らしく撮られてますね。 きっとカタクリさんも喜んでると思います~^^   youzaki 今晩は 色も大きさも好きな花ですが最近観賞していません。 画像を拝見して楽しめます。 撮り難い花を上手く撮られ拍手させて頂きます。   勉強中 コウタロウさん youzaki さん ありがとうございます。  
toshio 向島百花園です   勉強中 こんにちは  「きぶし」と云うのですか。初めて知りました。 珍しい(私にとってだけかな)植物のお写真、ありがとうございました。   masa まだ花の少ない早春の山に咲くので、出会うととても嬉しくなる花です。 雌雄異株ですが雄花も雌花も似たような...