Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 左右と上下で挟んだ暗部が印象的なお写真ですね。   エゾメバル 白鳥が続いたので箸休め。 夕方の白鳥のねぐら入りを撮りたいと思って行ったのですが、日が沈 んでも帰ってきませんでした。暗い中を池に飛来するようです。 寒くなってきたので目についた風景を撮ってきました。   Booth-K 夕暮れの色もいいですが、北海道らしい赤い屋根のお家が入って、北海道らしさを感じました。 一日が終わり、ホッとする時間ですね。  
鼻水太朗 夜明け   一日二日間違えた、   ビルの真ん中から太陽が出る予定だった。  
鼻水太朗 ややガスってるかな。  
鼻水太朗 四月の日の出  
エゾメバル そろそろ北へ帰るのかな?   CAPA 冠雪した山々、樹木(白樺?)の並びを背景に白鳥の大編隊、壮観ですね。 ゆったりと水面に浮かぶものたちとの対比で、より動感を感じます。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 失礼を承知で告白するとサムネイルを見た時にパッと見で風力発電の風車の並びかと思ってしまいました。 いや、それぐらい完成度の高いお写真で、北帰行の連なりを...   Booth-K ブルーインパルスを連想させるような揃っ...  
エゾメバル Ekio さん、 有難うございます。 完全に止めたかったので色々設定しているうちに、ISO800・SS1/3200 なんとになっていました。一寸やりすぎですね。   エゾメバル シンプルに白鳥だけを切り取りました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 青空に白いリズム、なんとも気持ち良いお写真ですね。 たおやかな白鳥の飛翔、四羽と一羽、バランスもお見事です。   Booth-K それぞれの形が美しく、配置も絶妙に決まってます。下から見上げるのも新鮮ですね。  
笑休 DC17-70 f2.8-4contemporary AutocropしたDcレンズとDGレンズAps-hで・どれだけ違うかテストしました。  
花
花
笑休 DG70macroArt  
勉強中 こんにちは 満開の桜、良い色が出てますね。 我が方も今週末で終わりかも。   コウタロウ 見上げれば~^^   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 樹によってはまだ咲き続けそうですが そろそろ今年も満開の時期を迎えつつでしょうか~ こちらも楽しめるのはあと一週間くらいかな?^^ コメントありがとうございます。  
桜
GG 。  
GEM こんばんは。 こちらはニコンVe.のカタクリです。   taketyh1040 こんにちは。 背景の色合いも明るく、余裕のある絵作りのせいか 私は、こちらの方が好ましい印象ですね。(^^ゞ   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 この様な厳しい陽射しの下では光学ファンダーが使い易いですね。 花弁のピンとした跳ね上がりが見られなくて残念でした。   Ekio GEMさん、こんばんは。 色味と言い透け具合と言い、美しいお写真...  
GG ようやく春が戻り、山里へ。  
GEM こんばんは。 枝垂れ桜も見事ですが、漆喰と石垣に落ちる影が良い雰囲気を作っていますね。 自分も、モノクロと比べるとカラーの仕上がりの写真の方が好きです。   GG カラー版の方が雰囲気は出ますね   Ekio GGさん、おはようございます。 GEMさんも仰っていますが、塀に落ちた影が良い味を出しています。   taketyh1040 おはようございます。 いかにも桜満開。 穏やかな陽射しも感じますよ。 白壁に桜の影、なんとも春ですね〜。  
GEM こんばんは。 こちらは兵庫県佐用町「光福寺」の枝垂れ桜、カタクリ撮影で出会ったカメラマンの方に教えて頂きました。 ここの桜まつりは3月の月末で、毎年この日程で行われるという事なので、来年からはこの日に合わせてカタクリ撮影に行こうと思っています。   taketyh1040 青空に映える枝垂れが気持ち良いですね〜。 寺とも思えない石垣が、さらに絵を創ってくれていますね〜。 これなら毎年通いたくなるのが解りますよ。  
GG 寺院の瓦と桜のコラボ撮りはテーマとしていますが 瓦の彩度を幾分落としてみると枝垂れの妖霊さも 失うようです   GEM こんばんは。 枝垂れ桜の妖艶さ、瓦の艶やかさとの両立、コントラストは上げられないし仰せの様に難しいテーマですよね。 ファッションでも、グレイとピンクはベストマッチ、しかも着こなしの技が問われます。   taketyh1040 瓦と桜、ベストマッチの取り合わせですね〜。 どちらを主に色出しするか、悩ましいところですが、 ...   Ekio ...  
GG 白壁と枝垂れ、深度を取ってみました   GEM こんばんは。 瓦に差す陽光のボケがとても素敵です。 白塀の汚れやその向こうの背景の様子まで分かる様です。 この背景を選ばれたこそ 淡い色ゆえ単調になりがちな枝垂れ桜を引き立てていると思います。   taketyh040 おはようございます。 遠景なのに、このレンズの強力なボケだからこそ浮き上がらせられた絵ですね。 枝垂れを、どう撮るか? 毎年、工夫し楽しませてもらって...  
勉強中 こんにちは 真ん中下の桜への日の当たり方が特にいいと思います。 山桜は花だけでなく、「花&葉」に趣がありますね。   コウタロウ 一枝~(^^   コウタロウ 勉強中さん こんにちは いい具合に木洩れ日が当たっていたのでパチリ させてもらいました~^^ 早速のコメントありがとうございます。  
コウタロウ 一枝。(^^  
S9000  ミスタードー...  
S9000  でも日焼けはおそれてください(笑)  満開の桜の下であれば、トップライト時間帯でも顔にはっきりした影が出ないらしい・・・  多くの人が撮影を申し込んだ、外国からいらした麗人。帯の位置が 日本人離れしたスタイルを物語っています(あたりまえだ)  
GG 山門付近の枝垂れ桜、高台から見下ろしてみました 瓦の白飛びは頂けませんが、ほぼ満開の時期 良い眺めでした。   GEM こんばんは。 望遠での切り取り 先ずはじっくりと見て考えて、一つ一つパズルを 解く様に場所を特定して、なるほどと納得した次第です。 圧縮効果でまさに花吹雪 早春に浅き夢を見ている様で心地良いです。   taketyh1040 こんにちは。 大分、上から俯瞰していますね〜。 とても新鮮に感じますよ。 それにしても心地良い光景ですね。  
GG 土塀の春、秋には紅葉と土塀も四季折々です   GEM こんばんは。 女郎花が植えられていた場所ですね。 このアングルは斬新ですね、ここは本当に絵になる土塀だと思います。 雨に濡れた道に桜の花びらが落ちた図なんて最高ですよね。   taketyh1040 こんにちは。 四季折々の壁の表情を拝見していますが、 こんなに華やかで豪華な光景は春ならではでしょうね。 よくぞ、桜を植えてくれたりですね。  
GG 。