鼻水太朗 ほんと桜木あるところめざして!。  
鼻水太朗 ここ、初めて行ったんだけど 気にいりました。 もう三枚ぐらい張り付けれそうです。   花鳥風月 穴場かな 人には内緒 一本桜  
鼻水太朗 通りがかりのお寺にて。   花鳥風月 行儀よく 並んで花見 お地蔵さん  
鼻水太朗 夕方ではだめですね。   花鳥風月 水鏡 もっと光を 苗代桜  
ペン太  定番の”駆け抜ける”シリーズ  今回は チューリップ 桜 残雪の構成の中 (これに菜の花を加えて 春の四重奏 と言う謳い文句で この地を表現しているみたいです) 元気に走り抜ける女の子で・・・ 夕方に到着した日の撮影 こ...  
ペン太  夜桜撮るの何年振りやら。。。  一番手前にピント持ってきて(風が強く 桜ブレてるし) ほとんどボケで造ったショットです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >ほとんどボケで造ったショットです。 大好きですよ。こういうショット! SSからも分かりますが、かなり厳しい状況でありながらしっかりまとめたお写真です。 スマホ片手にそぞろ歩き...  
ペン太  唐突ですが  富山県下新川郡朝日町 舟川べりの桜を撮りに行って来ました。 夜 且つ 超広角なので分かりずらいですが 真正面、北陸自動車道の彼方に冠雪しっかりの 立山連峰北端 僧ケ岳 左手、桜並木の彼方に北アルプス ...   ペン太  レンズ: サムヤン 10mm F2.8 ED AS NCS CS       O-GPSは未使用です。  
ペン太  この絵で、富山シリーズ締めくくります。 時間は3時40分  この時間になると 天の川もかなり直立に...  
エゾメバル 1週間利尻に行ってきました。 暫く投稿できる材料ができました。   CAPA モルゲンロートですね、朝日が美しいです。 冠雪した山は球春、斜面にはなだらかな部分もあるのでしょうか。 今後の作品が楽しみです。   Booth-K 北海道の山というイメージからは少し離れた感じの尖った岩肌が印象的です。風で飛ばされた雪のようなのも見えて、自然の雄大さを感じます。 この時間の北海道は、寒...  
エゾメバル 移り変わる山の表情を撮る合間に、レンズを横にずらしたときに見え た景色です。 開放感がありますね。   ペン太  遅ればせながら  KPワールドへようこそです^^ 今まで撮ろうと思いもしなかった被写体にもチャレンジ出来ます! ただの笹原でも 彼方は海  夜明け直後の光線具合も合間って 最...  
ペン太  モルゲンロート 立山連峰北端に朝陽が当たり始め 僅かに赤く染まった 短い時間帯  二日目の朝を迎え 眠気がとりあえず吹き飛びました。 この構図だと チューリップ 菜の花 桜  残雪のアルプス ご当地の歌い文句通り 春の四重奏になってます^^   CAPA いろいろな色のチューリップ、菜の花、桜、春らしいものが勢ぞろい、 いい時期にいいスポットで、うまくまとめられましたね。 花た...  
ペン太  タイトルのまんま。  この後にアップする作品の説明的なショットです。   MacもG3 次の写真から先に見ちゃいましたが、それはそれで良かったかも。 花々が光を浴びて一斉に目覚める瞬間ですね。   ペン太  MacもG3さん  こんばんは。  コメントありがとうございます。 こんな場面ではやはりハーフND欲しくなりますね~。 HDR撮影で誤魔化してあります。。。。  
ペン太  連貼り失礼します。 日の出の後  桜並木の向こう側に差し込んだ朝陽が 何とも神々しかったです。 前投稿とセットでご覧下さい。   Booth-K このコントラスト、色彩は興奮ものです。水たまりに映るチューリップもポイントですね。それと対比して山の霞む描写も入れたのは見ごたえがあります。 この一瞬、撮りながらも高揚感が高かったのではないでしょうか?   MacもG3 前作もそうでしたが、物凄いインパクトあるお写真だと思います。 春をギューっと凝縮したような一枚ですね。  
エゾメバル まだ波がありますが時化の後に寄ってくる(打ち上げられる)利尻昆布を集める漁をしています。 これは主に女性の漁です。天然ですので養殖ものより質は良いようです。   CAPA 利尻昆布を集める、収穫するのはこのような様子なのですね。 女性は背中の籠に十分に撮るのに、時間、歩数・距離がどれほどか分かりませんが、 波が打ち...  
ペン太  まだ、山地の一本桜等  これからの所もありますが 本州ではもう過ぎ去りし季節の景色ですね。 富山生まれの私ですが 富山の桜 とっても新鮮に感じました。   CAPA みごとな桜が続く、いい桜並木ですね(先日の「君の春」の桜並木でしょうか)。 カラフルな2人の取り合わせ、赤い服の女性、青傘の女性がすてきです。  
百
pami 花繚乱  
mt 道端で撮りました。   通行人 もっと・・真面目に撮れよ。   mt あなた、日常生活で随分ストレスがたまっているね。  
コウタロウ いい尻してるなぁ~^^   masa 桃を見て赤ちゃんのお尻を連想する人はたくさんいるけれど、チューリップを見て「いい尻・・・」とは!お若い連想ですねぇ。 昨夜、テレビで「美尻」コンサルタントとかいうおばちゃんが、中年女性のヒップアップ指南をやってました。 カミさん、一生懸命見てたけど、70にも...  
コウタロウ 勉強中さん こんばんは 小さい花のしべにジャスピン、気持ちいい絵づくり ですね~^^   勉強中 アメリカフウロ  よく見られる「雑草」です。 これは庭の芝の中に生えていました。 花は5mm~6mmくらい。 昨年までは花が咲く前に抜いていましたが 今年は芝の手入れを怠ったので花が見られました。   masa 開放F2 のマクロをF5まで絞ったところが絶妙ですね。 日本にもたくさん入ってっ来ているアメリカの「雑草...  
F.344 イチゲの車庫撮り 雨の時に蕾だった花が開花しました 晴れの日らしく背景は黄色のパンジーで明るく仕上げてみました   S9000 こんばんは。爽やかにして鮮やか、ですね。  背景自由自在でうらやましいです。     大黒埠頭の裏街道 こんにちは。 バックの黄緑色のバックが奇麗ですね。 可愛い花をさらに引き立てています。