裏街道 年々増え続ける鯉のぼり。 全景を撮ろうとするとゴチャゴチャになってしまいそうだったので 3割強に抑えました。   S9000  うほほほ、透過光がいいっすね。これ、年々増えているんですか、 下から広角で青空拝啓もよさそうですが、水面があるので 映り込みもよさそう、といろいろ妄想してしまいます。  ひな祭りも桜も終わっ...  
ゴジラ モッコウバラモッコウバラ  
dosuo ブルーアワーから日の出色に変わる 時です。   dosuo ごめんなさい 載り間違えました Nikon板です。   S9000  こんばんは。板違いであっても、いいもの見せていただきました。 感謝感激です、うんうん(*^^*)   dosuo S9000さん いやぁ~~やっちゃいました ダークな一枚ですけどコメント頂けて 感謝です ありがとうございました。  
勉強中 紫蘭  一番下の蕾が開花。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 早くも紫蘭の咲く時期になったのですね~ 紫蘭らしいよい色でてます。 これからは益々、色々な花が咲きだす季節。 我々もノンビリしていられません! せっせとパチリパチリしましょうネ \^^/   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 花は一茎で寂しいのですが、花の色と葉の色の対比それに葉の重なり方 面白いので撮ってみました。  
yama 遅咲きの桜に春の息吹と、桜を愛するこころを感じました。   長島SAVEの裏街道 こんにちは。 背景を暗く落とし桜が際立ってみえます。 今週、ムツへ走った同僚の話では前線が花巻付近まで北上しているそうです。 弘前城が有名ですが一度は行ってみたいものです、遊びで・・・。   S9000  こんばんは。  桜、確かに日本の心を象徴するひとつですね。  好きな露出です!   yama S9000 さん、こんにちは 貴重なコ...  
鎌倉M 鎌倉の常楽寺の仏殿に安置されています。 鎌倉時代の作です。  
鎌倉M 鎌倉の常楽寺の仏殿にあります。 レンズ EF 50mm F1.8   kusanagi 栗船山常楽寺仏堂の本尊、阿弥陀如来像、そして観音菩薩像、勢至菩薩像のようです。 なお常楽寺にはこれとそっくりな木造阿弥陀如来及び両脇侍像もあるみたいですね。 (阿弥陀如来は寄...  
勉強中 ヒペリカムの一種、コボウズオトギリの初咲きの一輪 ・・・なのですが、一昨年は5月10日 昨年は5月5日でした。 今年はちょっと早すぎます。 紅葉してる葉もあって、病気か栄養不足かなと思っているのですが。   hosaka-toshio 勉強中こんにちは黄色い色合いいいですね素晴らしい一枚見せていただきました   コウタロウ 勉強中さん 今晩は 相変わらずシャキッとしてシャープな仕上がりですね。 コボウズオトギリのシャッキとした特徴を見事に表...  
勉強中 庭のアジュガ  ピンクのアジュガが年々少なくなってきていましたが、今年は 遂に一茎もでませんでした。