pami 太陽の光が差すとともに、水蒸気は消え去ります。  
caudex 児手柏 ヒノキ科 葉は一見ヒバ風で、花の大きさは3mm前後です。   勉強中 こんにちは コノテガシワの花をじっくりと観たのは初めてです。 可愛い花ですね。葉の緑も良い色していますね。   caudex 勉強中さん、お早うございます。コメントありがとうございま。 実は家内が知り合いから尋ねられ持ち帰って来たのです。 それで「この木なんの木」さんに教えて頂いたのでした。  
caudex 長寿梅  ボケの仲間ですが花径15mm前後です。   勉強中 こんにちは  長寿梅・・・縁起の良い名前。ネットで見たら、盆栽でも人気の 植物らしいですね。  葉の緑と花の濃い朱色、葯の黄色の対比が綺麗ですね。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 嬉しいコメントを有難うございます。  
dosuo この感じの桜も良いんだよなぁ。   鼻水太朗 とっても爽やかって感じ。癒し系。  
コウタロウ ソメイヨシノより半月ほど遅く、いま満開に~^^   勉強中 こんにちは  +1補正で明るく淡いピンク。ほんわかとした暖かさと優しさを 感じさせるお写真ですね。   コウタロウ 勉強中さん 今晩は +1補正で持ち上げました~^^ さくらを撮るとき、どうしても明るく撮りたい気持ちが 優先し、白飛びを何度か経験しノーマルに撮...  
taketyh1040 久しぶりに馬頭観音へレンズを向けてみました。   GEM こんばんは。 EOS板で活躍されていたTさんが、よく地元の馬頭観音の写真を投稿されていましたね。 関西人らしく当たれば撫でて、外れたらシバく人が多いというウィットに富んだコメントを思い出します。 日差しの陰影で白い幟が良い感じに収まっていますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 いつも、幟ばかりが目立ってしまうのですが 木洩れ日で良い感じ...  
taketyh1040 陽当たりの良い散歩道にハナミズキが咲き始めていました。 街路樹も新緑に染まってきましたね。   GEM こんばんは。 自分も今日は新緑の魅力を再発見、今年はさくらロスとは無縁で過ごせそうです。 気が付けば公園の藤棚にも可愛い蕾が、艶やかな花の競艶もなくこれからのシーズンの撮影が益々楽しみになってきました。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 新緑と智にハナミズキやツツジが咲き始め、 散歩道も一段と華やかになってきましたね〜。  
GEM こんばんは。 これからの季節、涼しげな風も吹いて、ホッと一息つける 場所になりそうですね。   taketyh1040 竹林も青みを増し、そろそろ、筍の頭が出てきそうです。   Ekio 細長い三角の底辺に門を据えて、門の入り口からも見える世界。 光の入り方と緑の色合いも素敵な表現です。   taketyh1040 Ekioさん こんばんは。 陰陽の光が面白いマイ・フィールドの竹林です。 もうすぐ筍が出てきそうで楽しみです。(^^ゞ  
taketyh1040 今年のミツマタは開花が遅れているのか、 色が薄いのですが、これはこれで良いかと。(^^ゞ   GEM こんばんは。 黒い背景に、黄色いミツマタが弾けていますね。 緑の葉も良いアクセントになっていると思います。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 例年、黄色い花が咲くのですが、もしかしたら 花の時期を過ぎたのかもしれませんね。(^_^;)  
ゴジラ 福島 本宮市  
taketyh1040 白のハナミズキ。 陽射しで飛びやすいので四苦八苦。(^_^;)   GEM こんばんは。 日陰にならないので、撮る際は白飛びに苦労しますね。 白いハナミズキに混じって、下の方にはピンクの物も見られますね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 飛ぶのは解っていても、青空バックで撮りたい衝動が勝ってしまいます。(^_^;)  
S9000  スプリンクラーの飛沫を玉ボケに。ぼやぼやしているとカメラに 水がかかるので、撮って下がって、の繰り返し。  周囲から見ればかなり奇異に見えたであろう、縮景園の昼休み。  
勉強中 コデマリ  クローズ・アップしました。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは 可愛いお花ですね~ 背景の蕾でしょうか?いい感じで主役を 引き立たせていますネ~^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございます。 明日あたりだな、と目星をつけておいた塊が予想通り開花したので 撮ったものです。