ゴジラ 安達ケ原公園  
エゾメバル 春の利尻島からの海です。   ペン太  陽射しは春めいていますが  やはり最果て感が半端じゃないですね~。 最北の地 旅情なんて生易しい情感より、 この地で生きる厳しさを想像してしまます。   CAPA 海の様子やススキなどを見るとはるか遠い地の雰囲気がありますが、 手前の緑を見ると暖かくなりそうな景観、 春にまだ冬の要素が残っている、そんな時節でしょうか。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ようやく訪れた春、と言うところでしょうか...  
エゾメバル 早春に咲くエゾエンゴサクで毎年1度は撮りますが、北の島では今が その季節でした。 この時はついでにこれも春の味がするシャク(地元ではコジャク)を摘んできておひたしにしました。春満喫。   masa 感じます、感じます。空と同じ色なんですね。 こちら関東地方のエンゴサクは、ジロボウエンゴサクといって、薄いベージュ色です。もう咲き...  
コウタロウ 海老根が咲き始めました~^^   masa 良い雰囲気ですねぇ。 咲き始めは、若々しくて、元気を分けてもらう気分です。   勉強中 こんにちは このお写真を拝見して、先ず出てくる言葉はmasa さんが仰るとおり 「良い雰囲気」だと思います。何がそう思わせるのか、多分臙脂色の 蕾の存在なのではと思います。