鼻水太朗 最近はスカットした朝がないな。   三木SAの裏街道 空気中の水蒸気が多いんでしょうね、大陸系の大気が侵略している訳ではないでしょうから。  
pami 初夏  
TAKA 3 タニウツギが咲き始め、カラスアゲハが1頭蜜を吸っていました。  
GG 。  
GG 。  
taketyh1040 こんにちは。 ミルキーで優しいバラですね。 溶けるようなボケに包まれて、まるで水の中に浮かび上がっているように見えます。 広いバラ園を、目を皿のようにしながら歩いていると時間があっと言う間に過ぎますよね。   GEM こんばんは。 本日開園したバラ園へ出かけてきました。 園内殆どのバラは咲いていませんでしたが、2時間程居たうちに少し開花し始めたバラもありました。   GEM こんばんは。 綺麗なシルキーな薔薇を見つけたら撮りたくなりますよね。 その微妙な色...  
GG 。  
勉強中 ルリジサ   ボリジ、スターフラワーと云う名も。 ハーブの一種で葉と花は調理されたり薬用にされるそうです。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは ルリジサ、綺麗なブルー色が素敵です~~ ハーブの一種のようですが、薬用にも効果がある とはなかなかの優れものですね!^^   勉強中 コウタロウさん  ありがとうございました。 「スターフラワー」と云う名のとおりの花と産毛の様な 毛の多さが面白くて撮りました。  
GEM こんばんは。 再びバラ園での写真の投稿です。   taketyh1040 こんにちは。 先日、GEMさんも仰っていましたが、今年から 私も、一つ撮る度に名札を撮ることにしました。 もっとも、後からも、いちいち、それを確認しないと名前が分かりませんが、 それでも、印象的なものは、一つ二つ憶えていけそうです。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 実は今日もバラ園へ行ったので...  
GEM こんばんは。 最近写真を撮っていないので、先日のバラ園での写真を投稿させて頂きます。   taketyh1040 今年のバラは遅いのでしょうか。 散歩道の庭にはキレイなバラが見られますが、 バラ園にはまばらですよね。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 こちらもミニバラです、総体的にミニバラの方が綺麗な個体が多かった様です。 昨日今日と急に暑くなったので、園内も大分咲き揃ってきたと思います。   Ekio GEMさん、おはようございます。 ミニバラは控えめな加減が良いですよ...  
youzaki 庭に咲いていました。 ピンクと少しシアン系と白の三色が咲いていました。  
youzaki アヤメ科の花の名前はわかりませんがこれはアヤメと思います。.   勉強中 こんにちは 爽やかな色・姿のアヤメを上手に撮られていますね。 ちなみに上の二つのお写真の花はジャーマンアイリス ではないかと思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 ジャーマンアイリスの情報ありがとう御座いました。 以前は結構花の名前も覚えていたり、NETで調べたりしていましたが、今は駄目ですね・・  
GG 。  
GG 。  
taketyh1040 ポピー撮りは、ご存じのように風との戦いです。 この日は、神様がご褒美をくれたのか、穏やかな微風。 落ち着いて撮影出来ました。(^_^)v   GEM こんばんは。 矢張りシベの部分も撮りたくなりますよね。 細い茎が風に揺れて撮影者泣かせですが、厳しいSSにも関わらず綺麗に止まっていますね。   Ekio taketyh1040...  
taketyh1040 東京都の自粛解除が近いとの報がありました。 最初の解除に植物園とありました。 昭和記念公園のポピー、もしかしたら間に合うのか?   GG 都内も解除真近ですね、ローカルな当地でも行ってみたら 閉館だったのがあるくらいですから、皆さん待ち焦がれて 居ることでしょう。昭和記念公園のポピー畑も かなり雄大でしょうから、いろいろと楽しみたいものです。  
taketyh1040 例年、もっと、いろんな色に溢れていたのですが、 今年は赤系が多く、5分咲きの現状から、これから色が増えてくるのか? もう一度、覗きに行こうか検討中です。   GEM こんばんは。 ボケを活かしたポピーの群生も魅力的ですね。 最盛期 コスモスの様に画面一杯に撮るのも一興ですね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 まだ咲き揃っていないので、まばらな感がありましたが、 18...  
taketyh1040 続けて、昭和記念公園へネモフィラを撮りに行きましたが、 なんと、丘一面に180万本のポピーが咲いていた。 予想していた主役が交代し、ポピー撮りに精を出し、 その後で、ネモフィラを撮りに移動。 少々歩きすぎて、帰宅後、あんま機の世話になってしまった。(^_^;)   GEM こんばんは。 薄いポピーの花弁が日差しを受けて綺麗ですね。 これだけのスケールなのに、人影も入らず撮る事が出来ましたね。   taketyh1040 GEMさん こ...