鼻水太朗 面白半分で手持ち おおっ!見れる。  
DawnRamp 南大東島からサンプルリターンした光るキノコ。 一旦は死滅しそうになってましたが、 タッパの中で霧吹きで少しづつ水をあげてたら また生えてきました。 大東諸島の開拓の歴史からもルーツは八丈島にあるようなので 今度は近場の八丈島に飛んでみようかと検討中です。  
caudex 小さくとも芳香有ります。   youzaki 今日は 嗅いだことはありませんが見たことはあります。 花の名前が気になっていましたが・・ 紹介いただき判りました、感謝dす。  
caudex もっと絞った方が良かったかも。   勉強中 こんにちは  これは綺麗な青ですね。また一茎の花数が多く密に咲いてい る元気なセイヨウジュウニヒトエだと推測いたします。   caudex 勉強中さん、コメント有難うございます。  
taketyh1040 池の畔にピンクの花が咲き乱れていました。 散歩道も森も、春の花が咲き揃い追いかけきれないほどですね。   GEM こんばんは。 120㎜でF2.8 使い勝手がよさそうですね。 少し煩い背景でも、思いっきりボカして仕上げられますね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 取り回しも良く、キレもなかなかでお気に入りです。 1:1モードも...  
コウタロウ カモミールガーデン~(^^   勉強中 こんにちは 丸ボケのボケ方(特に左側)の変化が面白いです。 それにしてもかなりの量のカモミールですね。後ろの白ボケもカモミールですか。圧倒されます。   コウタロウ 勉強中さん こんばんは カモミール群といった感じに群れてました~ その一部を切り取っての一枚で、後ろの白ボケも カモミールです(^^ コメントありがとうございます。  
GG 。  
taketyh1040 森公園の池、カモ小屋にツツジが彩りを添えていました。 カモ夫婦は出掛けていたのが残念ですが、キレイな住処を楽しんでいるのかもしれませんね。   GEM こんばんは。 カモ小屋は今までも拝見していましたが、この時期は特に華やかですね。 こんなに可愛いマイホーム...  
GG 。  
コウタロウ 勉強中さん こんにちは この花、花期が長いのですか~ しっかり探して、もう一枚撮ってみたいですネ。^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ 今年の夕化粧もそろそろ終わりに近づいて きたかなぁ~^^   勉強中 こんにちは これまた素敵なお写真で。ユウゲショウは花期が長いので まだまだ終わりませんよ。次も楽しみにしております。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
博多港の裏街道 お腹が空いたので飛魚出汁唐揚げでも買おうと壇ノ浦PAに入ったのですが売ってないので店内を物色。 目についたのが椎茸うに御前100g432円。 コンビニブランドのレトルトご飯を温めてコンビニブランドの味噌汁でいただきました。 美味かったです。   F.344 唐揚げより椎茸うに御前の方がヘルシーかもです 意外と運転していると胃袋揺するから腹減ったーの気分になりますね 取り敢えずは満腹感...