taketyh1040 今朝は雨が降っていて、家に足止めされています。 こんな日は、先日のGEMさんのように「雨あがる」でも 見直してみようかと考えたりしています。(^^ゞ 昨日、庭で撮ったカンパニュラです。 先に、白ばかり咲いて、他の色は、やっと蕾が着き始めてきました。   Ekio 実物は小さな花なのでしょうが、小さなカップの中に魅力的な造形の蘂が素敵です。   GEM こんばんは。 この角...  
博多港の裏街道 と言ってもレトルトのご飯を温めコンビニで買ったおかずと味噌汁でいただくのですが・・・。 今日はポン酢が半分残っていたためカット野菜とロースハムでいただこうと考えていたのですが マリンタワーの見える港にあるコンビニには置いてなく生ハムと...  
taketyh1040 追記、 1:1モードです。   taketyh1040 先ほど書き込んだ後、卓上に置いてあったDVDパッケージが目に入り 「今、やってみよう」と思い立ちました。 ビニールコートされたパッケージの隅に、文字があるので撮ってみました。 黄色の文字は、...   GEM こんばんは。 矢張り新兵器だったの...  
youzaki 鎌倉Mさんも投稿されていましたが私も似たのを紹介させて頂きます。 今回はコンパクトデジカメで接写してみました。  
youzakl 畑に咲いていました。 コンパクトデジタルカメラで接写しました。  
勉強中 こんにちは コンパクトデジタルカメラで撮られたのですね。 3枚のシャクヤクのお写真どれも良い色が出ていますね。   youzakl 角度を変えてUPしてみました。 コンパクトデジタルカメラで接写しました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 最近はコンパクトカメラの出番が多いです。 近くに足を運べないので花も高倍率から接写までこのカメラが使えます。  
youzaki コンデジで接写しました。  
youzaki ワィンカラーのクレマチスです。  
勉強中 こんにちは 中は黄色で外側が赤、綺麗な薔薇ですね。 それを上手に撮られていますね。   hosaka-toshio 品種わかりません   caudex 素晴らしいですね 花も 写真も。   hosaka-toshio caudexさん勉強中さんありがとうございます。私ごとですが胆石の手術で入院しまして退院したら色々な木が緑に輝いてみえました 薔薇は旧古河庭園で写しました  
hosaka-toshio 薔薇が満開です   勉強中 こんにちは 春薔薇の季節ですね。薔薇も元気そうで良い色合いに撮られ ていますね。   hosaka-toshio 勉強中ありがとうございました。  
GG 。  
滴
GG 。  
taketyh1040 出掛けられず、庭の雨の白鳥草です。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 しばらくぐずついた天気のようですね。 「ピンクの」白鳥草、白は見かけた事がありますが、まるで別の花のようです。 化身のような丸ボケが印象的ですね。   GEM こんばんは。 この花は初見です、Ekioさんのコメントで白い花だから白鳥草と思いきや この様な鮮やかな色の個体もあるのですね。 雨の季...  
ななつ星 足利フラワーパークにて   鼻水太朗 GWにここに行こうと考えていたんだけど 天候不順で行かなかった。大藤見たかったな。   ななつ星 モンシロチョウは都会のどこにでもいましたが、最近は見かけなくなり、思い出に記録しました。