鼻水太朗 雲を隠れ蓑に宇宙空母が・・ まもなく名古屋駅上空に・・ ステーション?と・・ 勘違い・・?  
コウタロウ 姫檜扇、毎年この時期になると道端の同じ場所で 挨拶を交わします~^^   勉強中 こんにちは ナイス構図ですね。こういう構図は本や作例などで紹介されて 知っていても自分が撮る段になると何処に主体を置いたら良いのか迷ってしまいます。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは ナイスとはありがとうございます。 自分では画面に余計な葉が多く、もう少し スッキリさせたかったのですが・・・ コメントありがとうございます。  
ななつ星 足利・織姫神社 いい縁ならいくつでもどれでもいい。   鼻水太朗 欲張りですね。 ボクは妻と出会えたことが良いですね。   ななつ星 鼻水太朗 さん、こんにちは “よき人との縁結び”が一番です。  
エゾメバル 多分今年最後の桜だろうと思います。 思いがけなく遅く咲く八重桜が満開の並木に巡り合いました。平日と いうこともあり人でもなく、のんびりとした雰囲気でした。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 老いた母と娘さんでしょうか。 行く春を惜しんで、「また、来年も来ようね」。 そんな会話が聞こえて来そうなお写真です。   エゾメバル EKioさん、有難うございます。 穏やかですが何やら楽し気に話をしていましたので、きっと親子だなあ と思いました。  
コウタロウ こちらは雄花~^^   勉強中 こんにちは 柿は子供の頃から一番なじみのある果物の一つで、我が実家 にもありましたし、今は隣家にもありますが、このお写真を拝見 するまで雄花と雌花があるのは知りませんでした。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 柿の花、あまり馴染みがないのでネットで検索。 雌花はこの雄花とはちょっと違って...  
taketyh1040 もう旬は過ぎつつあるのでしょうが、 竹林には、まだ筍が頭を出しています。   GEM こんばんは。 立派な竹林ですね、こちらでもシャガが咲く竹林があるのですが、担当者に聞いた所何故か急に咲かなくなったとの事。 竹に覆われて日差しも緩和される絶好のロケーションだっただけに残念でなりません。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 今の時期ならではのお写真ですよね。 年期の入った竹林の中、新しい命の息吹を感じます。  
GEM こんばんは。 穏やかな表情 春眠暁を覚えず状態ですね。 竹の青葉が、うまく季節感を演出している様です。   taketyh1040 久しぶりに、竹林の石仏へレンズを向けt見ました。   taketyh1040 竹林の中で、石像達はなにを思い、祈っているのでしょうね。 きっと、刻み込まれた文字にも想いが込められているのでしょうね。  
taketyh1040 今年も、森の草むらにはヘビイチゴが一面に広がってきました。   GEM こんばんは。 何故かこちらではヘビイチゴは見当たりません。 少々毒々しいネーミングですが、どうしてこういう名前になったのでしょうね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 ビッシリと小さなイチゴが広がっていました。 可愛いのに、名前から、「もしかして」と、なんとなく周りを見回したくなります。(^_^;)  
caudex 大きくなるとこんな状態、、高さ20cm程度。 アスパラガスと同じ仲間とか。  
caudex 立天門冬   花壇の縁取りなどに使われます。 わが家に数十年来生きてますが花を見た事がありません。 花が咲かない植物は無いト言いますがね。   勉強中 こんにちは この植物についてネットでHPを見ていたら、 「花は茎の基部に1ないし数輪咲くというが未だに写真すら 目にしたことがない」という記述がありました。caudexさんと 同...  
caudex 新芽がこの木の見どころ。 名前もこの姿からと思います。 わが家にはスペースが無いので鉢作りです。