勉強中 子供の頃、この時期によく食べましたユスラウメ(梅桃、山桜桃梅)。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは 梅桃、名前からして美味しそう・・・ よく食べられたようですがどんなお味なのでしょう 興味津々~^^   コウタロウ オオと・・・ お写真の部分が抜けてましたーー’ 雨上がりの一枚でしょうか~ 雫がいい感じで美味しさをアピールしてる ようですね(^^   勉強中 こんにちは この日は警報が出るくらいの大雨で風も強いでしたが、 3時頃には止みました...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
鼻水太朗 右側の山が伊吹山です。  
鼻水太朗 ボクはこっちのほうが好きかな。  
鼻水太朗 これで太陽がはっきり見えたらな?!。  
鼻水太朗 朝起きたら月に出会う。  
pami 続編です。新緑 & みかん園地 梅雨に入り、これから、どんどん、緑が濃くなります。  
caudex 一応黄花なんですが、メンテ至らずご機嫌斜め。   勉強中 こんにちは 君子蘭は橙色が多い中、黄色は珍しいですね。 全体が黄色でなく白い部分がある、ということが「メンテ至らず らずご機嫌斜め」の意味なのでしょうか。   caydex 勉強中さん、こんにちは。 そうなんですよ。 鉢いっぱいに仔株も増えて要植え替えなのに、体が言う事を聞かない状態なんです。  
エゾメバル 近くの園児たちがモエレ沼公園の山に登ってきましたが、結構高いのでみんな輝いた顔をしていました。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 子どもたちを写すに相応しいカメラ位置と構図が心地よいですね。 引率の先生?の左腕を上げたポーズのタイミングが絶妙です。   Booth-K 後ろ姿でも、小さな子達の笑顔や可愛さが溢れ出すお写真です。最近、良くないニュースが多いので、見ているだけでもホッとする、幸せな気持ちになりますねぇ。  
caudex サボテン科マミラリア属ナピナ 花径3cm メキシコ高地原産  花色に個体差があります。   勉強中 こんにちは メキシコ高地に似合いそうな綺麗な花ですね。 サボテンの花は咲かせるのは難しそうで、しかも花持ちが悪そうな気がするのですが如何ですか。   caudex 美人薄命です。  
caudex コンディション最良時の姿でした。 レンズ:NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR   勉強中 こんにちは 美しい。サボテンの花って何故こんなにきれいなんでしょうね。   tonton マミラリアの花 美しいですね。 うちのマミラリアが今年も咲いてくれました。 花かんむりが不揃いだったので 明日撮ろうとか思ってるうちに撮れなかったです(笑) 昨年の花かんむ...   caudex 勉強中さん、tontonさん、お早うございます。 コメント有難うございます。  
caydex 花の数ほど実が付くと良いのですが。  
caudex 今が花盛り   勉強中 こんにちは 花や葉に汚れや時期を過ぎたようなものも殆どなく、まさに盛りのマルバシャリンバイ、綺麗ですね。   caudex 勉強中さん、有難うございます・  
hosaka-toshio 向島百花園で   勉強中 こんにちは 空木の花=卯の花、夏の到来を知らせる花ですね。 胆石の術後は如何ですか。互いに健康に留意して写真を楽しみましょう。   hosaka-toshio 勉強中さんこんにちはお心遣いありがとうございます。 今のところ問題なく過ごしていますが夜に痛みが出たもので救急車をお願い致しました内視鏡で二度石を除去しまし...  
taketyh1040 木全体が真っ赤なブラシに覆われて、チョッと後ずさりしそうですよね。(^_^;)   GEM こんばんは。 これだけ寄れば色の所為もあるでしょうか、まるで密林の中の様相を呈していますね。 たわしと同じでハジケ始め(?)は一本一本エッジが立っていて触ると痛そうな感じがしますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 木全体には100個ぐらいの花がビッシリ。 遠目にも、それと解る迫力ですよね。 まさに、ビンの中を洗い...  
taketyh1040 散歩道のあちこちに、真っ赤なブラシの木が目立ち始めましたね。   GEM こんばんは。 見つければレンズを向けるのですが、結構背景が煩い環境の場合が多いです。 こちらは真っ赤なブラシの木 はじけたばかりで状態も良く、葉も瑞々しくてとてもインパクトがありますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 たしかに、あまりの花の数に退いてしまいますよね。 周りをグルリと回って背景が抜けていそうなのを見付けました。(^^ゞ  
taketyh1040 散歩道で出会った花。 通り過ぎられなくてレンズを向けました。(^^ゞ   GEM こんばんは。 こうして拝見していると、今の時期多くの知らない花が咲いていますね。 こちらも余計な背景に邪魔されずに、黄色い主題の花が存在感を放っていますね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 相変わらずの花音痴なので、ほとんどの花が未知の世界。 未...  
勉強中 葉の形状がヒイラギに似ているけれど、触っても痛くは ありません。春に花が咲き、この時期は実が生り、 また冬には黄葉・紅葉もしますので1年中楽しめます。   コウタロウ 勉強中さん こんにちは ヒイラギナンテン、秋にはブルーベリーのような 黒紫色の実が熟すとありますが、まさにその通り ですね~^^  
Kaz たまには宗旨替えして在庫からお花の写真など。😊   裏街道  山口からこんにちは。 在庫といっても十分賞味期限が残っているお写真だと思います。 が、作者がKazがだと両手を頭の上まで上げてポーズをとるお嬢様にみえるから不思議です。(;^_^A   Kaz でわ、次回は消費期限も過ぎたようなのを出そう。(^^) 両手を頭の上まで上げてポーズをとるお嬢様にみえるのは 撮影者ではなく、鑑賞者の側にあるのではないでせうか。