GEM こんばんは。 夜来の雨で少し花弁が垂れていましたが、その分瑞々しく感じました。   Ekio 花びらも少し水気を吸うと良い色合いになりますよね。 蛍光色っぽい艶やかな色合いもしっとりとバランス良く写っています。   taketyh1040 こんにちは。 実にキレイなバラですね〜。 瑞々しさと柔らかさに、色と形の美しさ。 一日歩いていても、一輪会えるかどうかの美人さんですね。  
GEM こんばんは。 明るい日差しの下 暫しの転寝を楽しんでいる様でした。   taketyh1040 おはようございます。 まさに、春の陽射しに転た寝をしたくなるような ホンワカと優しい描写ですね〜。 今日は、庭の伸びすぎたシュロの木を切ってもらうために 植木屋さんが来ているので出掛けられず、撮影も出来そうにありません。 ...   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 絹調の綺麗な花弁のバラでした、ある様で中々この様な質...  
GG 。  
GEM こんばんは。 オフホワイトの透明感溢れる綺麗なバラだったのですが、 背景が土だったりと恵まれずモノクロで仕上げました。   taketyh1040 こんばんは。 モノクロのバラ、新鮮です。 思い返すと、昔、懸命にモノクロで花も撮っていたが 思い通りに表現できずに苦労したなぁ〜と思い出します。 こんな風に撮れていたら、もっと早く花に興味を持っていたかもしれません   GEM taketyh1040さん こんばんは。 チャンネルミ...  
GEM こんばんは。 ここのピークは月末とか その頃もう一度行けたら良いなと思っています。   taketyh1040 こんにちは。 柔らかいですね〜。 直射もなく、良い条件で撮影出来たのですね。 3輪のバランスもキレイです。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 100mmで丁度画角に収まるバラを見つけられてラッキーでした。 手ブレを気にして感度200で撮りましたが、低感度な...  
GEM こんばんは。 バラ園で見かけたクレマチス、普段は殆ど見かけないので記念に。   taketyh1040 こんにちは。 気にしないで歩いていても、不思議と、珍しい花は目に飛び込んできますよね。 あれは、なんなのか? 頭のデータベースに無いものは、視覚が自動的に捉まえるのでしょうかね。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 この花が咲き お洒落な外構のお宅を見つけたら一体どんな方が住んでいらっしゃるのか気になりますよね。  
taketyh1040 昨夜から、激しい雨が降っています。 さすがに出掛けられず、家にいますので 今朝、咲き始めたばかりのピンクのカンパニュラを、 家の中から望遠で撮っています。(^^ゞ楽〜 隣の蕾は何色なのか楽しみです。   GEM こんばんは。 ニュースで見ましたが、大変な状況でしたね。 ピンクのカンパニュラも可愛いですね、こちらでもホタルブクロが ぼちぼち咲き始めています。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 久しぶり...