GG 手持ちトライ  
ななつ星 横浜港大桟橋に停泊中の「飛鳥Ⅱ」です。 一度は乗船したいものです。  
GG 。  
GG 。  
ななつ星 飛鳥Ⅱの出航です。 高知に向かったそうです。   DawnRamp クルーズ船って大きい大きいと思いながらも 意外とベイブリッジをくぐれてるもんなんですね。 大黒埠頭に回されてしまうような巨大クルーズ船って 一体どんなスケールなんでしょうか・・・   ななつ星 DawnRampさん、こんばんは コメントありがとうございます。 こんなデカい客船が潜れるベイブリッジの設計は...  
taketyh1040 散歩道の寺院にある竹林。 既に、今年の若竹も立派に竹林の一員になっています。 いつも中から撮っていたのですが、外から撮ってみました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 同じ緑でも若々しいものがあればしっかりしたものもあって、見応えのある光景ですね。 落ち着いた黒の門構えが緑を引き立てています。   GEM こんばんは。 門扉にかかる日差しが良い雰囲気を醸し出していますね。 竹や竹の葉の艶やかさが、初夏の様な清々しさ...  
taketyh1040 竹林から大分離れた処に、若竹が侵略して陣地を切り開いていました。 きっと、いつの間にか、この辺りも竹林が広がってくるのかもしれませんね。   GEM こんばんは。 竹の繁殖力はすごいものがありますね。 秋に見る紅葉の中の竹林も、元を正せばこういうのが起源かも知れませんね。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 竹林では当たり前の若竹も、竹がないところに伸びると 異様に目立ちますね。 まるで、あたりの...  
エゾメバル 岸に近いところにある苔の生えたし小さな切り株やヤチボウズなどが 気になって撮ってみました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 自然の成り行きで出来上がったものなのに、何やら盆栽と言うか作り込んだ作品のようにも見えて来ました。   CAPA 小さな切り株の左手がヤチボウズでしょうか。 ヤチボウズは釧路...  
エゾメバル 群生しているのをよく見かけるのですが、この舞鶴草は林の中にひっそりと凛として咲いていました。   Booth-K 森の湿気、空気感を感じるお写真です。この季節は特に清楚な白が緑に映えるような気がします。   ペン太(XperiaZ4タブレット) エゾメバルさん おはようございます 手付かずの自然の "香り" ...  
caudex Delosperma aberdeenense 花径1~1.5cm メセンの仲間、マツバギクの小型版と言ったところです。  
caudex アップです。   勉強中 こんにちは このお写真はオリジナルサイズで拝見すると凄いですね。 葉や蕊等の質感が大変よく分かります。花粉?の粒まで。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 小花を撮る時絞って早いシャッターで撮りたい私です。 今の上級機は高感度でも破綻しなので助かります。 カメラに手振れ補正機能が付いていればもっと良いのですが。