taketyh1040 ダービーが終わりました。 いつものように、第四コーナーの接戦を撮りました。 このあと、大きく展開が変わって、予想外の1番の馬が一着。 私は、年に一度の馬券は6,7,13でしたが、 入ったのは、1,7,13で沈没。 撮影料を払って楽しめました結果になりました。   GEM こんばんは。 実況の中継は見なかったのですが、かなり荒れたレース展開になった様ですね。 最終コーナーでこれだけクリアーに...  
Kaz 色んな仕上げを試した中でのお気に入り。   kusanagi ぼかしを入れているようですね。豊満な肉体美が際立ちます。   Kaz 最近は(以前からかな)仕上げに凝り始めてるから、 雰囲気重視でぼかしでも何でも入れちゃいまっせ。😊  
花鳥風月 広角で さよならお陽様 新幹線   鼻水太朗 毎度代わり映えしないが、白い雲筋が面白かったのでパチリ。  
Kaz ジュリアナちゃん、動いちゃあかんって。 ピントがずれてしまったじゃないか。😢 これで食ってるわけじゃないから、ま、いっか。   yama 魅惑的なポーズと美しさに惹かれます。   S9000 おはようございます。  手と腿のポーズがいいですね。青は人の肌と相性がいい色だそうです から、モデルさん(ジュリアナさんですか)もさすがセンスがすばらしい。  
Kaz コロナ禍でも時々ユーチューブで見掛けてたけど、 最近見かけないな。寒いせいかな。   kusanagi これは立木にお尻だけ、もたれ掛かっている状態のようです。指のしぐさと追わせて、 モデルさんしてますね。 拝見の水平線はきっと大西洋でしょう。ああ、一度は浸かってみたや、大西洋。   Kaz モデルさんもへぼカメラマン相手だとポーズの指示無しで 自分でポーズを工夫しなきゃならんから大変。 ジュ...  
Kaz もうちょい派手目に仕上げても良かったかな。  
Kaz 最近ユーチューブでも見かけないけど モデルさんから引退したのかな。  
Kaz これは明るめに仕上げてみました。  
Kaz やはり外での撮影はいいです。 屋外での撮影季節も近づいては来たものの なかなか撮影会活動が活発になってない。 まだみなさん様子見の段階なんでしょうね。  
Kaz 久々の砂浜撮影だあ!   花鳥風月 Juliannaや 砂浜こんがり 日焼けかな   裏街道 キャッチライトが入ってますね、フラッシュを焚いたのでしょうか。 左右シンメトリータイプのキッチリしたお顔をお持ちです。   Kaz 超亀レスです。ごめんなさい。 花鳥風月さん、 最近は 日焼けマシーンで インスタント 裏街道さん...  
Kaz 砂浜撮影時の別のモデルさん、ヴィクトリア。  
Kaz 白黒、凸凹路線でしばらく続けてみようかな。😊   Kaz 今回は白黒仕上げです。   masa カラーより遥かにセクシーです。 白黒で表現される体の凹凸って、いい感じですね。  
Kaz 先に白黒で投稿したもののカラー版です。 どちらが良いか悩むな。 https://photoxp.jp/pictures/202776  
Kaz 彼女はまだモデルさんとして健在のようです。 https://youtu.be/xcrcrQbMYBk よかった。✌😊   kusanagi 動画でみると、プロモデルさんのスタイルや美人度がさらによく確認できますね。 ところでこの美人の女性カメラマン、腕が太い。鍛えているようです。(笑)   Kaz 二人とも kusanagi さんの好みのタイプのようですね。 次回も美人カメラウーマンさんの動画を入れよう。(笑)  
Kaz ↓ モデルさんもカメラウーマンさんも美しい。 https://youtu.be/4lHMbEvdbqo  
Kaz 容姿端麗とは彼女のためにある言葉かも。   kusanagi 王道のポーズとライティングです。(^^ゞ 背景はやはり海でないといかんのだわな。(^^ゞ   Kaz 外付けフラッシュをハイスピードシンクで発光。 光量はきつすぎないように抑えてます。  
pami 明日、明後日の雨の後、空気が入れ替わる?  
靄
taketyh1040 炎天下に、元気で咲いています。 真夏のような暑さに、庭に出るのも要注意ですね〜。   GEM こんばんは。 そちらでは、記録的な暑さが続いている様ですね。 その所為か眩しい位の鮮やかな発色 これを見ると元気を貰えるんじゃないですか?   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 ここのところの天気は、爽やかな5月どころか真夏でしたよね。 それにしても、北...  
S9000  絵を描く女性。デスケル(デッサンスケール)、と呼ばれる透視枠を 使っておられます。...  
GEM こんばんは。 今迄のRAW画像記録12Bitを14Bitに変更してみました。 お題目通りになるかどうかは別にして、ファイルサイズは一割程しか増えないので今後はこの設定で。   taketyh1040 こんばんは。 今迄、ず〜と 8Bit で来ましたが、大分、違うのでしょうか? 上にも書きましたが、PSの場合、8 or 16 と...  
GEM こんばんは。 いいぞ14Bit!(笑)   taketyh1040 こんばんは。 触接比べていないので解りませんが、 繊細な描写が見られますね〜。 14Bitですか〜。 Photoshop で見ると 、8 or 16Bit になっていましたので 今度、16 でやってみようかと思います。   GEM take...  
S9000  写友の皆さんとの食事会。偶然、隣にもっとも尊敬する大先輩が座られたので、緊張しました。  失礼が手足をはやして歩いているわたくしですが、人並みに緊張もします。  御愛用のレンズに、お冷のグラスを背景に添えてパシャリと撮影。 大先輩はかすかに微笑むのみで、お心のうちはわかりません。  
GG 。  
GG 。   DawnRamp 1/3秒でもきれいに流れていますね。これは手持ちでしょうか? こういう渓流の流し写真は昔から645の定番でしたが、 m4/3だとミニ三脚を設置するだけでOKなので渓流には向いてるんですよね。 自分はPEN-Fなんでフィールドカメラとしては不安ですが。。。