taketyh1040 街のメインストリートに、以前から置かれているのを知っていたが 正直、関心が無かった。 ふと、説明文を読んでみるとネズミの忠助とある。 なぜ、ネズミを飾る必要が?と思いながら...  
taketyh1040 庭の山紫陽花。 今年は、開花と同時に、葉が茶色く染まり始めて 例年の色鮮やかさとはいきませんので、 明るい花弁の部分に露出を合わせ、葉を落とし気味にしました。   GEM こんばんは。 この時期咲き始めの紫陽花を、開放で撮りたくなるのは皆さん同じ様ですね。 今週末には梅雨入りとか、そうなれば色々な角度での紫陽花の撮影が楽しめそうですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 5月中...  
yama 普通の写真を続けて投稿してごめんなさい。 珍しいさつきの花びらで、盆栽の型は悪いですが毎年手入れをすれば綺麗な柔らかい赤ピンク色の花が数多く咲きます。 10年以上育てていますが幹は大きくならず盆栽の管理は大変苦労します。   裏街道 こんにちは。 明石の地は日が長くなってやっと日没の時間の様です。 ...  
まっちゃん 帰り道  
一耕人 こんにちは 空が気持ちの良いお写真ですね。 こんな日のお散歩は気分すっきりでしょうね(^_-)-☆   裏街道 カメラを持って明石SA横の梅園をウロウロしていたら お散歩中らしきご婦人がやってきます。 『これは良いアクセントになる』と構図を考える風体で待っていたら 駆...  
裏街道 もうすぐ梅雨がやってきます。 太陽光を思いっきり浴びておきましょう~倒れない程度に・・・。  
裏街道 こんばんは。 明日、瀬戸内市で帰り荷を積むために今夜はWi-Fiが ある程度スムーズに使える明石SAにての車中泊です。 Yモバイルの場合アドバンスモードだと無制限に使えますから 休憩や車中泊の場所選びの第一条件はWi-Fiのアドバンスモードが使える所です。 ...  
NR 庭で咲き出しました 植木鉢から地面に下ろすと元気になりますね。 ガクアジサイの一種。   勉強中 こんにちは ガクアジサイのガクの部分が一重ではなく二重なのでしょうか。 大きくて華やかですね。   NR 勉強中さん こんにちは 二重の花びらが大きくて色もかなりVIVIDです 肥料の効果か昨年より花色が濃くなりました。  
鼻水太朗 夕暮れ時の白い雲  
鼻水太朗 まもなく梅雨入り 見れるだけ見たい。   pami まさに梅雨間近の色目ですね。 梅雨時も、意外とビックリする焼けがあります。お見逃しなく!  
鼻水太朗 東側はあまり焼けんかった。  
鼻水太朗 もう一週間ほどで梅雨入りかな。  
caudex 西洋露草黄金葉のラベルで買った苗ですが、今季はそれらしい発色が見られません。   youzaki 今日は この紫色好きです。 小さい花を上手く撮られています。 家でも畑で咲いてるかも、見てこようかな・・   勉強中 こんにちは 左下の葉は黄色ぽく見えますが、全体が黄色に なるわけですね。残念ですね。  
GG EF70-200+EF1.4 換算560F4にて  
鎌倉M 牧水は、大正4-5年に、妻の療養のため 三浦郡下北浦村に転居しました。 牧水が 好みし浜に 来てみれば 鋸山は けぶりて見ゆる    鎌倉M こんにちは。「定食屋しゃもじ」は知りませんでした。長谷にあるのですね。 牧水は有名な歌人で、大酒がもとで、44歳で 亡くなりました。   鼻水太朗 若山牧水  申し訳ない、知らないっす。 GWに鎌倉寄って 定食屋しゃもじにて 生しらすいただきました。  
GG 。  
GG レンズはEF70-200+1.4テレコン、テレ端使用。換算560㍉F4  
pami って、まだ梅雨に入っていない・・・   鼻水太朗 爽やか~~~~~~~~。